
 --, -- --:--

初めての猫草

 27, 2015 01:09
突然ですが、皆さんのお宅の猫ちゃんは

毛玉を吐いたりしますか?



我が家のきな子とつみれは

実は一度も毛玉を吐いたことがないのです


個体差もあると思うのですが、

お腹の中で毛玉がたまってしまうのも心配なので

猫草を与えてみようと思い、購入してきました


20150826-1.jpg



実は以前にも、きな子に猫草を買ってきたのですが・・・



20150826-2.jpg

きな子はまったく食べてくれず、そのまま枯れて終わったのです...(≡∀≡。ll)



20150826-3.jpg

今回買ってきた猫草記号だよ。びっくり2_m

つみれは食べてくれるかな~



20150826-4.jpg

あ、きな子は見に来ただけで

案の定食べません(笑)



20150826-5.jpg

自分の食べ物なのか、ニオイで確認していますね。



20150826-6.jpg

とりあえず舐めてみた模様・・・



20150826-7.jpg

何故顔をうずめた・・・・⊿貰って*汗マーク_m



20150826-8.jpg

お♪(・∀・)

やっとかじれた様ですね記号だよ。びっくり2_m



20150826-9.jpg

(-`ε´-;)ンー

まだ草が短いから食べにくいのかしら・・・。



20150826-10.jpg

仕方ないので、草を1本ちぎって

つみれが食べやすいようにアシストしてみました



20150826-11.jpg

おぉびっくり7_m(o゚Д゚ノ)ノ

ウサギさんのようにモサモサ食べてます~


どう☆びっくりはてな☆_m

美味しい?(((o(*゚∀゚*)o)))



20150826-12.jpg

・・・・・わかりずらい反応だな(-∀-`; )



20150826-13.jpg

でもその後も、何度か食べに来ていたので

不味くはないのでしょう(´ー`A;)



これで毛玉吐いてくれるといいな




rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

ニノかーちゃん  2015, 08. 27 [Thu] 07:50

うちは猫草あげたことないのよ、でも毛玉は心配
なので、便と一緒に出るようなサプリメントを換毛期にあげてます。なのか1年に1回あるかにか、ある時は体調があまりすぐれない時、この前あって、病院いってきましたよ
やっぱりオシッコのPHがかなり高めでした。
猫草は吐くこもいれば、消化しちゃうこもいるようです。つみれちゃんは毛が長いから、吐かないようなら違うこと考えた方がいいかも!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 08. 27 [Thu] 12:16

つみれちゃんは猫草を食べるんだね。(⌒-⌒)
ウチは一応全員が食べます。
でも、猫草の食いつきってその子によって差があるよね。

ピピは朝食の前に草を食べて、毛玉を吐いてからご飯を食べる事が多いけど
タイミングが悪いと食事も吐いちゃう。(=`ェ´=;)ゞ
ひめは予想不可能に吐くし、グリはめったに吐かない。
毛玉を吐くのも猫それぞれみたい。

ちなみに、妹宅の猫達は牛のように草を食むので
猫草が長く伸びる事は無いらしい。(≧ω≦)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 08. 27 [Thu] 13:20

うちも、毛玉全く吐かないし、あんは今まで一度も吐いたことないの(o_o)
コロはご飯をちょっと、戻しちゃったことが数回あるくらい。
前、獣医さんに、猫草あげたほうがよいか聞いたら、無理にあげる必要はないと言われたので、うちもおいてなかったけど…
よくみると、便に毛玉がよく混ざってるので、ちゃんと排泄できてるのかなあと勝手に思ってました(^^;;
前うちにいたそらは、週3回くらい吐いてて、毛玉も吐いてたから、草をご飯のようにムシャムシャ食してたけど、やっぱり、その猫ちゃんによって、上手く排泄できる子と出来ないこがいるのかなあ?
吐かないってことは、うまく排泄できてるのかも?!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 08. 27 [Thu] 21:37

つみれちゃん、猫草お気に召したみたいね^^
うちはどっちも猫草好きなので、猫草の前で
「食べさせて」と催促されますよー。

吐く事についてですが、猫草と関係あるか
うちは微妙です。
はなは時々吐きますが、ジョアンはほとんど
吐いた事がありません。

その子の体質なのかなぁ?

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 08. 28 [Fri] 11:05

猫草、初挑戦ですね~☆
きな子ちゃんは相変わらず興味がないのね。。
つみれちゃんは好きになってくれそうですね♪
我が家も猫草はほぼ切らさない様に常備してありますが
大人猫(のんとレオ)が好んで食べます。。
旧チビターズが食べているのは見たことがないかもです~^^;
大人猫達も猫草を食べて吐くことはありません。。
唯ひたすら美味しくて(?)食べているような気がします^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

