猫と大福

 24, 2015 22:13
連日放送されている

ワールドカップバレー世界陸上


ジャンルを問わず、スポーツ国際大会が大好きな私は

ブログが手につかないほどの熱中ぶり

20150824-11.jpg

こんな文句が聞こえてきそうな程、

TVにかぶりついておりますヾ(´ε`;)


特にバレーボールって、見ているだけでも

ドキドキハラハラしますよね~

日本頑張れ~~icon_k_ganba_201508242106263e7.gif



さて、話は変わりまして

私の地元、岐阜県に大福で有名な「養老軒」というお店があります。


20150824-1.jpg

東海地方ではひそかに有名なお店で、

たま~に名古屋の高島屋や三越にも出張販売に来るのですが

あっという間に完売御礼記号だよ。びっくり2_m


本店のお店でも、昼過ぎには完売になることもしばしば。

20150824-2.jpg


今は期間限定のフルーツ大福が大人気


柔らかいお餅にたっぷりのフルーツと甘さ控えめな生クリームが入った

ちょこっと高級な大福なんです



冷蔵庫に入れておいてもお餅が固くならないので

贈答用にもピッタリ



20150824-3.jpg

来月はコレを狙ってるんですが、買えるかなぁ(-∀-`; )

実家が本店に近いので、母親に頼んで買ってきてもらおうと考えてます(o-艸-o)



20150824-4.jpg

これからの時期にオススメなのは、こちらの「栗きんとん大福」


岐阜県銘菓の栗きんとんを大福で包み込んだ一品なんですが、

これがまたヤバイくらい超美味しいヾ(≧▽≦)ノ゙


「期間限定」って言葉に弱いワタシ(笑)



20150824-5.jpg

こちらは「南国ベリー大福」


パイナップル・ブルーベリー・ラズベリー・ゴールドキウイが入ってます記号だよ。びっくり2_m



20150824-6.jpg

これは君たちのオヤツじゃないよ~



20150824-7.jpg

シーバをおとりにして、そのうちにゆっくり大福を食したいと思います(。-∀-)ニヒ



20150824-8.jpg

1個の大きさがかなりボリューミーですが、
甘さ控えめのせいか、ペロリと食べれちゃいますよicon_k_love1_201508242106273c8.gif



20150824-9.jpg

こらこらこら焦る_m

お餅だからつみれは食べれないのびっくり7_m



20150824-10.jpg

どうやら自分のオヤツじゃないと気づいたようですね...(≡∀≡。ll)


そして、大福に気を取られてる内に、シーバはきな子に全部食べられてました⊿貰って*汗マーク_m




しかし・・・・

つみれを見てると今度は「豆大福」が食べたくなってきちゃったな( ´艸`)


20150824-12_20150824221136128.jpg無題




「養老軒」はオンラインショップもあるので

皆さんぜひ一度ご賞味下さいませ~



rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

のん福レオのお母さん  2015, 08. 25 [Tue] 11:05

ひぃ子さんのプレゼンが上手過ぎて
メチャ食べてみたくなりました~^o^
後でゆっくり「養老軒」を検索してみますね☆

うふふ、つみれちゃん、油断している隙にきな子ちゃんにシーバを食べられちゃったのね~笑

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 08. 25 [Tue] 11:35

栗きんとん大福っ❤
すんごく旨そうっ!!(キィ―ッ♪)
お母さま、やっぱりつみれさん(豆)大福とか和大福がいいなぁっ❤
きな子さんはやっぱりきなこ系よねっ!
あー、くずもち食べたいっ!

きな子さんの検査結果良かったねっ♪
確かにつみれさんが来てから逞しくなった気がするよっ♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 08. 25 [Tue] 12:52

すっごいうまそう!!
私和菓子がそれほど得意じゃないので、大福はがっつりいけないんだけど、フルーツ大福は食べてみたい!!
東京に来るときには是非お土産に買ってきてください(嘘!!)
それにしても、ひぃ子さんのおかん、面白いね(笑)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 08. 25 [Tue] 17:18

大福、美味しそう♪
私も期間限定に弱いですよー。
あとで養老軒を検索してみます^^

つみれちゃん、大福に興味があるのねー。
好奇心旺盛で良いけれど、シーバが・・・

私もスポーツ観戦好きなので、バレーボール
観てます^^

Edit | Reply | 

ふらん  2015, 08. 25 [Tue] 19:36

栗きんとん大福♪絶対美味しいと思います〜
すんすんしてパクッと食べちゃいたい(笑)
私も期間限定に弱いです。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 08. 25 [Tue] 22:08

大福のバリエーションがハンパない!w( ̄o ̄)w オオー!
『養老軒』のオンラインショップを見たら
「ふるーつ大福」と「生いちご大福」は完売御礼になっていたよ!
それに『期間限定のフルーツ大福』は地元ならではなんだね。(´;ω;`)ウゥゥ

確かにつみれちゃんと「豆大福」は良く似ている。(≧ω≦)
そして、きな子ちゃんが
ちゃっかりシーバを食べちゃったのが良いね!d(´∀`*)

Edit | Reply | 

苺  2015, 08. 26 [Wed] 12:27

はじめまして!
私もスポーツ観るの大好きなので気持ち分かります(笑)
そしてスイーツも大好きなので、フルーツ大福が気になって仕方ありません( *´艸`)

つみれちゃん、確かに色合いが豆大福風│・m・)
これから大福見ると、つみれちゃんのこのお顔が浮かんじゃいます☆
きな子ちゃん病院お疲れさまでした!
キャリーバッグが可愛すぎて可愛すぎて~(≧▽≦)ホシイ
でも毎回漏らすぴーちにはちょっと。。

Edit | Reply | 

のん  2015, 08. 27 [Thu] 00:36

私もスポーツ見るの好きです^^
今は世界陸上かな~

ふる~つ大福、たまらなく美味しそうですねっ!(^^)!
これは食べてみたいです♪
私も「期間限定」にかなり弱いですww
オンラインショップもあるとのことなので、
お取り寄せ考えてみます~(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?