
 --, -- --:--

実家訪問Part1

 16, 2015 22:47
姉がアメリカから帰国して2週間。


そろそろ東京に戻るとのことで、

急遽、家族みんなで集まってご飯を食べに行くことになりました。


20150815-11.jpg

一泊二日で隣県の岐阜へ帰ることになったので

きな子とつみれも実家へ同伴することに



2匹を実家に連れていくのは

お正月以来2度目になります。


20150815-12.jpg

初めての外泊の時は、きな子がビビりまくってたっけ(´ー`A;)


さて、今回は少しは慣れてくれたかな☆びっくりはてな☆_m


20150815-1.jpg


約8ヶ月ぶりのお出かけだったので

2匹とも最初はソワソワとしていましたが・・・・



20150815-2.jpg

愛用のテントのおかげでつみれは落ち着いて過ごしていました



肝心のきな子は・・・・


20150815-3.jpg


やはり最初は警戒心バリバリで

物陰に隠れて出てきません(-∀-`; )


の中では反対に

きな子が微動だにしず落ち着いていて

つみれはニャーニャー大騒ぎ⊿貰って*汗マーク_m


20150815-4.jpg

しかし、到着して30分もしないうちに、

珍しくきな子が部屋の中を徘徊し始めました記号だよ。びっくり2_m




20150815-7.jpg

今回わたしに与えられた部屋は

クーラーの効きが良い仏壇のあるお座敷(笑)



20150815-5.jpg

田舎ならではのお盆飾りの周りをウロつき出すきな子。


やばいな・・・・


絶対この飾りをおもちゃだと勘違いしてそう・・・・(゚∀゚;)



20150815-8.jpg

ああああぁぁぁぁ~記号_m[1]


そこには登っちゃダメ


きな子が怖がらずに動きまくってくれるのは嬉しいのですが、

この部屋は選択ミスなんじゃ・・・・ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ



20150815-6.jpg

しかし、今回はきな子の様子が明らかに違う


前回の時はTV台の裏に隠れて出てこなかったのに、

食欲もあるみたいで、しっかりご飯も食べてくれてます



20150815-9.jpg

∑(`∀゚´*)オォ!!!


家で寛いでる時と同じ格好で寝てる~~~記号だよ。びっくり2_m


これにはビックリw(★゚0゚☆)w



20150815-10.jpg

実家に連れていくことでストレスになったらどうしよう・・・と心配もしましたが、


これなら大丈夫そうですね




この次も実家訪問記の続きをご紹介したいと思います




rank01-1pochi-ani_2015081300342733d.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

あんころもち  2015, 08. 16 [Sun] 23:38

こんばんは〜♪
実家は岐阜のほうなんですね(^^)
きなこちゃんと、つみれちゃんも一緒に帰省したんだ〜
しかも、リラックスしてくれたみたいで良かった、良かった(o^^o)
うちは、実家に、ワンコがいるから、なかなか連れて帰れないから、羨ましいなあ〜(*^^*)
きなこちゃん、お仏壇のお飾りやお線香に興味深々?!
確かに、倒されちゃうと大変だ(笑)
実家ゆっくり堪能してきてくださいね〜♪

Edit | Reply | 

のん  2015, 08. 16 [Sun] 23:47

おぉ~、実家に行かれてたんですね~^^
私もお正月とGWは一緒に帰省しているのですが、
毎回、ストレスになってないかな、、と心配しきり。
なので、ご心配される気持ちわかります。
ふたりともリラックスしてご飯も食べてくれたようで
何よりです。ほっとしました。
ご実家でゆっくりされてきてくださいね(*^^*)
次回も楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 08. 17 [Mon] 00:03

きな子ちゃんと仏具(りん)。
もの珍しげな その表情がカワイイじゃないかぁ~!
( 〃▽〃)

ツンデレっぽい(※あくまで個人的所感です)きな子ちゃんの、こういう表情を垣間見ると(…と言ってもブログ覗き見ですが 笑)、可愛くて悶えてしまいます!(←変態かも 失笑)

つみれちゃんは、抜群の安定感だね!大物の予感!

Edit | Reply | 

haromama  2015, 08. 17 [Mon] 07:50

きな子ちゃんすっかり慣れて~ イイ感じ^^
これなら お泊りOK!じゃないですか
ご飯が食べられるのは リラックスしてる証拠だし
きっと ひぃ子さんがいてつみれちゃんが居れば
どこでも大丈夫そう~

バック UPして頂いて大丈夫ですよ^^
お気遣い頂いてありがとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 

ふらん  2015, 08. 17 [Mon] 09:24

きな子ちゃん、寛いでますね〜(o^^o)
おうちと同じように過ごしてくれるとホッとしますね♪
つみれちゃんはきな子ちゃんが一緒なら大丈夫なのかな。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 08. 17 [Mon] 18:31

きな子ちゃんが平気って、
これってやっぱりつみれちゃん効果もあるんじゃないかな?
前回よりもきな子ちゃんとつみれちゃんの絆が深まって
ふたりで居ればどこでもOKになったような気がするよ!(*´・ω-)b ネッ!

それとも仏間効果?
お盆でひぃ子ちゃんのご先祖様達が
きな子ちゃんを安心させているのかもね。
おりんを覗き込むきな子ちゃんが好きだ!ヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

