涼を求めて

 06, 2015 02:03

暑いっ


毎年この暑さを体験しているハズなのに、

秋・冬・春を過ごしているうちに

この暑さを忘れてしまい

毎年毎年「なんでこんなに暑いの」と嘆く始末。



20150805-1.jpg

こんな暑い日は

涼しい喫茶店でかき氷を食べるにかぎりますね夏_m



行列のできる有名なかき氷店もいくつかあるのですが、

さすがに並ぶ気力もないので

愛知県内のいたる所にある「コメダ珈琲店」で涼んでおりました



この暑さのせいで我が家の猫たちも・・・

20150805-2.jpg

20150805-3.jpg

体を伸ばして寝てばかりの毎日です(-∀-`; )



20150805-4.jpg

暑い日は冷たいお水が美味しいみたいで、

流れるお水「ピュアクリスタル」が大人気の我が家。



20150805-5.jpg

噴水のように湧き出るお水は

見てるだけで涼しさが増しますね



20150805-6.jpg

きな子が飲んでる姿を見て、

最初から警戒することなく飲んでくれるつみれ。



20150805-7.jpg

まぁ・・・飲むってゆうか遊んでるってゆうか・・・⊿貰って*汗マーク_m



20150805-8.jpg

もうひとつのお水器には氷を浮かべて冷たさをUP


きな子はこの氷入りのお水が大好きで、

氷を入れた瞬間にカブカブ飲み始めます。



20150805-9.jpg

きな子がお水を飲めば

マネっ子つみれも同じようにお水を飲みに・・・。


熱中症にならないように、お水はたくさん飲んでね~記号だよ。びっくり2_m





まぁ、あえて欲を言えば・・・

20150805-10.jpg


もう少し、仲良く場所を譲り合って飲んでくれると嬉しいけどな・・・...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_2015080601181499d.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 08. 06 [Thu] 05:16

本当に最近暑いね〜(^^;;
寝てても、クーラー消すと暑くて寝苦しいし…
ひい子さん体調大丈夫ですか〜?!(>_<)
カキ氷美味しそう!!家でアイスは毎日食べてるけど、カキ氷は今年まだ食べてないわあ…^o^いいなあ♪
ピュアクリスタル涼しげでいいですね〜(*^^*)
うちも、ずっとしまいこんでた、流れるお水だそうかなあ…動くかしら?(^^;;
もうひとつの氷入りの器も綺麗(≧∇≦)
きなこちゃんとつみれちゃん、お水一緒に飲んでるなんて、かわいすぎる〜\(//∇//)\
でも、つみれちゃんグイグイと入り込んで、きなこお姉ちゃん、ずいぶん狭そうよ…f^_^;)

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 08. 06 [Thu] 10:09

とは言え、つみれさんはきな子さんに一目置いてるから可愛いよねっ♪
おカラダは倍以上のつみれさんが、きな子さんをリスペクトしている図は美しいわよっ♪

ピュアクリスタル…、いっそ噴水みたいに湧き出てくれたらひぃ子さんも一緒に絡めそうだわっ♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 08. 06 [Thu] 20:38

美味しそうなかき氷!
羨ましいんで「コメダ珈琲店」のメニューをネットで見たら更に羨ましく、
私はキャラメルミルク&ソフトとミニシロノワールも頼んじゃお~
などと興奮してしまいました。
あ、塩キャラメル ジェリコも捨てがたい・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

あ、きなつみコンビへのコメントを忘れそうになったよ。
ウチもみんなに「水を飲め」と言っています。
やっぱり夏は水を飲む量が増えるよね。

グリは他の子が水を飲んでいると、飲みたくなるらしく
つみれちゃんのように横から顔を突っ込んで
他の子におかまいなしで飲んでいるよ。(´エ`;)
もちろん、きな子ちゃんを真似ている
つみれちゃんみたいに可愛くなくて、ふてぶてしいけどね。(´_ゝ`)クッククク

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 08. 07 [Fri] 11:51

かき氷、ワシャワシャ食べたいです~☆

うふふ、暑い時はいっぱいお水を飲んで欲しいですよね。。
きな子ちゃんが飲んでいると、真似っこしてもれなくつみれちゃんが
付いて来るのね~笑
仲良く飲んでね^-^
うちもピュアクリスタルが活躍していますよ~。。

厳しい暑さが続きますね、
ひぃ子さんも熱中症などには気を付けてお過ごしくださいね☆

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 08. 07 [Fri] 23:38

きな子ちゃんとつみれちゃんが一緒にお水を飲む姿
めっちゃ可愛い~♪
ほんと仲良しなんですね。
つみれちゃんがお姉ちゃんのこと大好きって感じ。

かき氷、いいですねー。
並んで食べる気にはならないので
私も近くのコメダ珈琲店にいってみようかな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?