
 --, -- --:--

とある休日の過ごし方

 03, 2015 01:04

Yさんが遊びにやってきた日、

私たちは特にどこかに遊びにいったワケではなく

近所の喫茶店でランチをしたあとは

エアコンの効いた涼しい我が家で過ごしていました。



ここ最近のありえない猛暑のせいで

外に出る気もなくしますしね・・・(-∀-`; )


20150802-12.jpg

夏は好きなんですが

この暑さはさすがにキツイ⊿貰って*汗マーク_m



そんなワケで、「モノ作り」が趣味な私たちは

おしゃべりをしながらお互い趣味である手芸に没頭しておりました



20150802-3.jpg

Yさんはお得意の「羊毛フェルト」製作を。


私はミシンでカバン作りを。



20150802-2.jpg

ミシンの音が気になるつみれ。

興味津々にずっと眺めておりました(笑)


Yさんは私の羊毛フェルトの先生なんです。


最初のきっかけはYさんに教えてもらって

羊毛フェルトを始めたんですよ d(・∀・。)



20150802-4.jpg

以前作った「きな子人形」



20150802-5.jpg

顔はちょっと失敗してしまって

今まだ手直し中なので、出来上がったら披露しま~す焦る_m

・・・・披露できる日くるのかな




20150802-6.jpg

きな子さん、気になってる様子ですね(。・w・。 ) ププッ



20150802-7.jpg

きな子の毛も少し使ってるから

自分の匂いがするのかな記号だよ。はてな2_m



20150802-8.jpg


てか、リアルきな子よりもデカく作ってしまった...(≡∀≡。ll)


バランスが難しいわ~。



20150802-9.jpg


こういった手芸って、「さぁやるぞ記号だよ。びっくり2_mと意気込んでも

ついついTV見たり、本を読んだりして

作業がなかなか進まないんですよね(-`ε´-;)



でもこうやって二人でやることにより

お互い刺激されてヤル気が起きてくる不思議。



時間があっという間に過ぎるほど

二人とも没頭しておりました(ノω`*)



ちなみに接待係りの二人はというと・・・


20150802-10.jpg

お昼寝しているハズの時間帯をずっと起きていたので

夜はイビキをかいて爆睡。



20150802-11.jpg

きな子もつみれもお疲れ様icon_k_love1_20150723232240a71.gif





rank01-1pochi-ani_20150801003910a2b.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

ぐりぴき  2015, 08. 03 [Mon] 11:08

Yさんは「モノ作り」仲間なのね!
「羊毛フェルト」は少しやった事があるけど、
手に針さしちゃったりしてました。(-∀-`; )ゞ
それにしても「きな子人形」デカイね!w(゚o゚*)wオオォォ!!

Yさんとひぃ子ちゃんが、作業に没頭している時
きなつみコンビも接待に忙しかったんだね。
爆睡するきなつみコンビが可愛い!(=´▽`=)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 08. 03 [Mon] 23:04

お友達と一緒に手芸にいそしむって
とっても仲良しで素敵ですね^^

きな子ちゃんもつみれちゃんも
邪魔をしないで大人しくしてたのね。
偉いなぁ♪

疲れて眠る姿、きな子ちゃんもつみれちゃんも
可愛いです☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 08. 04 [Tue] 11:51

お喋りをして過ごすのも良いけど
こうしてお互いの手芸に没頭し合うのも楽しそうですね~♪
ミニ手芸教室みたいです~^o^
うふふ、私だったら、即飲み会になってしまうわ~笑

きな子ちゃん人形、きな子ちゃんより大きかったのね^o^
きな子ちゃん、ちょっとビビってません~笑

きな子ちゃんもつみれちゃんも接待お疲れ様でした~^-^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

