玄関で遊ぼう

 31, 2015 01:12

毎日玄関先までお出迎えに来るつみれと違って、

きな子は滅多に自分から玄関には来ません。



しかし、私が玄関で掃除などしていると

必ず様子を見にやってきます


20150730-1.jpg

この日は靴の整理整頓をしていたら

きな子が階段までやってきました。



20150730-2.jpg

きな子が来たってことは、

その後には当然コチラの方も・・(・∀-`;)



20150730-3.jpg

久々の階段で少しテンション上がり気味のきな子さん



20150730-4.jpg

きな子が積極的だとつみれも嬉しいね


でも全然隠れられてないよ(;´∀`)



20150730-5.jpg

目新しい場所はやはり興味津々のようです。

つみれもお出迎えの時に一瞬降りてくるだけだから

あまり長くは玄関にいないもんね。



20150730-6.jpg

どうですか?きな子さん。

楽しいですか記号だよ。はてな2_m



20150730-7.jpg

楽しいみたいです(。 ・ω・))



20150730-8.jpg

それはヤメテびっくり7_micon_k_ga-n2_20150731005101c88.gif



さて、靴の整理も終わったことだし、

そろそろ上に戻ろうか(。 ・ω・)b



20150730-9.jpg

・・・・・・(´-ω-`)無視ですか。



まぁそれでも私が登っていけば

何だかんだ後を付いてくるだろうと思ったら・・・



20150730-10.jpg


Σ(; ̄Д ̄) そんなにそこに居たいか記号だよ。びっくり2_m



こうなったら最終手段


おやつだよ~おいで~


――――――と言ってみると・・・



20150730-11.jpg

もの凄い勢いで戻ってきたびっくり7_m


凄いね君たち。


「おやつ」「ごはん」は完璧に日本語覚えたんだね(-∀-`; )




【おまけ】
20150730-12.jpg

階段とも見事に一体化するカメレオンきな子



rank01-1pochi-ani_20150731005103f15.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 3

あんころもち  2015, 07. 31 [Fri] 04:53

掃除とか、片付けとかしてると、必ずやってきますよね〜(^^)
手伝いますみたいな顔して、率先して顔つっこんでくるし…(^^;;
きなこちゃんと、つみれちゃん、階段で楽しそう♪
そうそう、オヤツとゴハンの単語は、面白いくらいバッチリ把握してますね(^^;; その単語を発すると、あまり鳴かないうちの子たちが、クルルル言い出します(笑)
っていうか、やっぱり最近、つみれちゃん、大きくなった?!(o_o)きなこちゃんとの対比がやけに違くみえてきた…
どんどん、おおきくなぁれ〜(≧∇≦)←巨猫好き

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 07. 31 [Fri] 07:50

来る来る~お手伝いといいながら、邪魔しにwww
洋風タンスを開けたらそくINとか!
でもこれはこれで楽しい時間ですよね。
ごはんとおやつ、うちでも絶対わかってます
後ダメもでも、ダメはわかっていても無視する時あります!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 31 [Fri] 16:12

きな子ちゃんは、やっぱりひぃ子ちゃんが何しているのか気になるんだね。
それともサボってないか見に来ているのかな?(=v=)ムフフ♪

つみれちゃんは「ふたりで何やってんのぉ~」って思っているよね。
きなつみコンビはいつもと違う場所で、ひぃ子ちゃんと一緒にいて、
テンション上がってきたのかな?
つみれちゃんは隙間にはまっているし
きな子ちゃんは「私のツメアト残すわよ!」って
新人芸人みたいな事やっているしね。( ´艸`)

玄関は楽しくって、心残りなふたりだけど
「おやつ」と「ごはん」には勝てないね。((・´∀`・))ンフッ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?