
 --, -- --:--

ジョイントマットの敷き直し

 23, 2015 23:27
先日、つみれが隠した「ねず吉」「新しいじゃらし」ですが、


未だ行方は分かっておりません...(≡∀≡。ll)



可能性のあるところは一通り探したのですが、

それでも見つからないってことは

私の発想の斜め上をいく場所に隠したんだろうなぁ。。。


20150723-1.jpg

年末の大掃除には絶対見つけてやる



さて、おもちゃ捜索活動のついでに部屋の大掃除をしたワケですが、

そろそろボロボロになったリビングのジョイントマットを敷きなおそうと思いつきました



汚れた部分だけを取り換えることが出来るのも、このマットの優れたトコロ


どうせなら今度は大判のマットを買って、汚れた部分だけ張替えようと

ニトリに行って購入してきたのですが・・・・



まさかのジョイント部分が結束しない

という非常事態が発生しました・・・il||li(つω-`。)il||li


通常サイズ4つ分が大判サイズ1枚分だと思いこんでたicon_k_naku_da-_201507232249559a4.gif←バカ



今回買った大判サイズだけでは床は埋まらない・・・・

しかしもうすでに古いマットをひっぺがした後・・・

もう後戻りはできない・・・・


仕方なくもう一度ニトリに行き、大判サイズ買い足しという結果に
あぁ・・・お金ェ・・・・・・

20150723-3.jpg

①家具をどかす
②古いマットをはがす
③掃除機&水拭きする
④新しいマットを敷く
⑤家具を元に戻す

・・・・・・・うん。


一人で行う作業じゃないね。


20150723-2.jpg

これは終盤の画像なので、まだマシな方です(笑)



でも、苦労した甲斐があって・・・

20150723-4.jpg


20150723-5.jpg

無事終了~~~~icon_k_banzai_rd_201507232301126b0.gif

どうしてもジョイント部分の隙間から

ゴミが下に落ちてしまうので

大判サイズにしてよかった(*゚∀゚))


20150723-6.jpg

古いマットで即席トンネルを作ってみました


20150723-7.jpg

きな子も興味をもってくれたみたい記号だよ。びっくり2_m


20150723-8.jpg

もちろんつみれも楽しそうに遊んでます


20150723-9.jpg

おおっと、めくってしまいましたね~(´ー`*)


20150723-10.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・うん、まぁトンネルだし走りたくなるよね・・・・。


20150723-11.jpg

うおおおおおいびっくり7_mΣヾ(;☆ω☆)



20150723-12.jpg

作って3分・・・・・。

きなつみコンビは破壊活動に勤しみ

あっという間に即席トンネル崩壊・・・・(≡∀≡σ)σ




20150723-13.jpg

床の色がきな子と同じ
クリーム色なのがお気に入りicon_k_love1_20150723232240a71.gif



rank01-1pochi-ani_20150723232241421.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

タマの日和 (スミレ)  2015, 07. 23 [Thu] 23:45

大変でしたね。無事掃除を終了して、本当にりっぱです!
ほんと、大惨事というところが、ひぃ子さんの文章のセンスの良いところです!
床は、
きな子ちゃんと同じ色合いでおしゃれ度が一段とアップしましたね。
そういえば、グレイのような白のような半透明の背中の毛並みのタマちゃんが、半透明のゴミ袋の色と同化してしまい、中にに入ったタマちゃんを見つけることができなかったというカメレオンもびっくりの体験があります。

元気なきなつみちゃんを見るのが楽しみです。

飼い主というのは、たいていそうですが、自分のことより猫のことなんですね。ひぃ子さんに頭が下がります。


Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 24 [Fri] 05:01

ありゃあ…f^_^;)
すごい、大変な作業だ!!ひい子さん、お疲れ様です!
これだけ、お部屋全体に敷いてあると、かなり時間かかりましたよね〜
でも、色合いでお部屋の雰囲気も変わって、いいですね(*^^*)確かに、きなこちゃんと同じ色だ(笑)
トンネルは楽しそうに遊んでる〜♪でも、つみれちゃんが入るとなぜか崩壊?!(^^;;
うふふ(o^^o)でも、それもまた楽しんでそうだわ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

Purige  2015, 07. 24 [Fri] 23:56

こんばんは!

きれいに敷きましたね~☆
ホント、きな子ちゃんと同じきれいなクリーム色でやさしい感じですね♪
私も今、似たような作業をしているんですが
腰が痛いので、すっごい中途半端にしか作業が進まなくってこまっています^^;
こんな大掛かりな大作業を1日でこなせるひい子さんは
さすがですね!!
おまけにトンネルまで作ってあげて(笑)
きな子ちゃんもつみれちゃんも
めっちゃ楽しんでますね~♪♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

