紛失事件続出

 21, 2015 23:12
我が家では、よく物が紛失します・・・・・。


こんなに頻繁になくなるなんて

これはもう事件です



現在、ひぃ子捜査官による

必死の捜査活動が行われており

犯人と思われる二人の人物が捜査線上に挙がりました。


20150721-1.jpg

つみれ容疑者(無職)はお気に入りのおもちゃ、

「ねず吉」に執拗なまでに執着しており

「これは自分のものだ」と周囲に漏らしていた模様。



20150721-2.jpg

翌日、「ねず吉」の姿は見当たらなくなりました。




20150721-3.jpg

もう一名の容疑者であるきな子容疑者(無職)は、

毎晩のように「定番猫じゃらし」で遊んでたとの報告がありました。



20150721-4.jpg

何度もつみれ容疑者に奪われそうになりながらも、

使用後はきちんと寝室に置いてその場を立ち去っていたとのこと。



20150721-5.jpg

おとり捜査として、ひぃ子捜査官が

「新品の猫じゃらし」をつみれ容疑者へ手渡したところ・・・



20150721-6.jpg

何故か猫じゃらしを舐めるという意味不明な行動を繰り返し

捜査の目をくらませる行動に出ました。



20150721-7.jpg

翌日、「新品猫じゃらし」は見当たらなくなりました。




立て続けに起こったこの紛失事件。

20150721-8.jpg


ひぃ子捜査官は二人を寝室に

任意同行させ事情聴取を試みましたが・・・



20150721-9.jpg

「自分はやっていない」と容疑を否認している模様です。



20150721-10.jpg

その後の調べで、つみれ容疑者に逮捕状が出され

きな子容疑者の疑いは晴れました。


また、そのほかの余罪についても

調べを進めていく方針です。



今回の犯行の動機について言及したところ

20150721-13.jpg

「暇だったから」と供述しており、

これに対しひぃ子捜査官は

新たな猫じゃらしの購入を決意し

再発防止の意向を示しました。



わずか2日間で2つのおもちゃが紛失したこの事件。

ひぃ子捜査官の普段の洞察力が解決の鍵となったようです




・・・・・くだらない内容でゴメンナサイ~ヾ(´ε`;)




rank01-1pochi-ani_20150717232451017.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

タマの日和 (スミレ)  2015, 07. 21 [Tue] 23:39

最高に面白い!きなつみ劇場!
しかも、真に迫っている!容疑者が無職って!??(大笑)
つみれちゃんの、動機が大笑い!ひまっだったって!
最高でした。ありがとう!

ホタテを隠したとして、タマ刑事から、重要品隠匿の容疑で私も追求されたことがありました。捜査のときは、ずっと張り込みされていました。しつこかったな、タマ刑事は。

次のきなつみ(つみきな?)劇場を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 07. 21 [Tue] 23:47

ひぃ子さん、
この記事がとても面白くて可愛いので、私のブログでURLをご紹介しました。事後報告ですみません。よろしくお願いいたします。スミレ

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 22 [Wed] 06:08

あはは〜(*^^*)
私もこういう話大好き〜!!
面白かったよぉ(≧∇≦)なんせ、登場人(猫)物が可愛すぎる…
あどけない表情のつみれちゃんと、ちょっと不機嫌顔なため、勘違いされそうな、きなこちゃん(笑)
うふふ(o^^o)再発防止のため、おもちゃ増やしてあげるのね(*^^*)
ところで紛失したおもちゃみつかったのかな?(笑)
猫じゃらしまで、なくなるなんて、つみれちゃんどこに隠したの〜?(^^;;

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 22 [Wed] 23:51

くだらない?
何をおっしゃいますやら。
もう楽しくて♪

なるほど、犯にゃんはつみれちゃんだったのね^^

 ↓ ゼクシィフェスタ、素敵ですねー。
ひぃ子さんのセンスの良さが光ります。
いつもいつも思うんだけど、ひぃ子さんって
ほんと才能に溢れてますよねー。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 07. 23 [Thu] 11:50

あはは、ひぃ子捜査官、大変お疲れ様でした~^o^
見事な推理と洞察力で難問を解決ですね☆
しらばっくれるつみれちゃんが可愛過ぎ~♪
しかも動機には大笑いです^o^
続編も楽しみにしていますよ~♪

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 07. 23 [Thu] 16:11

こんにちは。

ひぃ子さん!最高です!
つみれ容疑者(無職)、きな子容疑者(無職)吹き出しましたよ(笑)

ストーリー最高です(笑)

きな子容疑者の疑いは晴れたんですね♡

つみれ容疑者前科持ちになりましたね(笑)


Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 23 [Thu] 21:13

『くだらない内容でゴメンナサイ~』に
大ウケしてしまいました!(*≧∀≦)ノ バンバン
容疑者が無職っても、とっても好きです!

『使用後はきちんと寝室に置いて』って
几帳面な(そんなイメージ)きな子ちゃんらしいね。(人´∀`)ダヨネ!

ヒマだからもっと面白いおもちゃを持って来いって事なのかしら?
だとしたら、つみれちゃんはなかなかの知能犯かも・・・(*`艸´)ウシシシ

ウチのグリも楽しそうにおもちゃを舐めます。
でも、この頃はあんまりしなくなったなぁ~
年寄りだからかしら? (=`ェ´=;)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?