
 --, -- --:--

パンティング呼吸

 17, 2015 23:39

せっかくの休日だというのに、台風真っ只中・・・(*ノД`。)ホロリ


20150717-1.jpg

外にお出かけに行けないので

パンを焼いたり、洗濯したり、掃除したりして過ごしました



20150717-2.jpg

ダンボールを縛って整理していると・・・



20150717-3.jpg


掃除の邪魔をする天才です記号だよ。びっくり2_m



20150717-4.jpg

「ダンボール+紐」 なんて素敵な組み合わせを

ほっとくワケないですよね~(´ー`A;)



20150717-5.jpg

その後もつみれの遊んで攻撃は止まらずに

スリスリしてきたり、足元で寝転がったりと

ありとあらゆる手を使って私の気を引こうと必死です



20150717-6.jpg

こんなせつない顔されては

ほっとくわけにはいかないですね...(≡∀≡。ll)



20150717-7.jpg

数あるおもちゃの中で、つみれが一番大好きなのは

この「かしゃぶん」です


かじられて羽根部分が取れてますが



20150717-8.jpg

今日は久々のかしゃぶんです。

そんなに好きなら毎日でも使ってあげたいところなのですが・・・・



20150717-9.jpg

好きすぎて・・・・


興奮しすぎて・・・・


我を忘れて追いかけまわして・・・・



5分も遊ばないうちに・・・・


20150717-10.jpg

犬のようにハァハァと口で呼吸して

息切れしてしまうからです・・・。



20150717-11.jpg

初めてみた時は

「呼吸困難か☆びっくりはてな☆_micon_k_bikkuri_20150717232450bc3.gif

と焦りましたが

小さい頃は遊びに夢中になり

自分で加減がわからず

こういった「パンティング呼吸」を起こすことがあるとのこと。


※普段から口で呼吸している猫は病気のサインなので注意



しかし、こうなったらどんだけせがまれても遊びは中止。

30秒程で落ち着きを戻し普通の状態に戻ります。


20150717-12.jpg

他のおもちゃでは絶対に息切れすることはないので

それだけ「かしゃぶん」が魅力的なんでしょうが(´ー`A;)



長い時間遊ぶ時は

違うおもちゃでたっぷり遊ぼうね




rank01-1pochi-ani_20150717232451017.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

あんころもち  2015, 07. 18 [Sat] 01:29

あはは〜(*^^*)
パン美味しそぅ(≧∇≦)いろんな味ができるんだ!
つみれちゃん、まだ遊びたい盛りよね〜♪
かしゃぶんうちも大人気ですよ!!
あんも、小さい頃は、遊んでかけ回ったあと、ハアハア口開けてるから、心臓でも、悪いのかと思いました(^^;;
つみれちゃんもすごい口開けてる(^^;;
つみれちゃん、はしゃぎすぎに注意しなきゃね(o^^o)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 18 [Sat] 14:01

色々なパンを作っているんだね。
チョコレート食パン美味しそう~
ひぃ子ちゃんは美味しそうなものをつくるね。(・´∀`・)ネ~♪

つみれちゃんは若いし活発だから
かしゃぶんで激しく遊び過ぎちゃうんだね。
こんなにハァハァしている姿は、
熱中症並のヤバイ感じだ。( ;-`д´-)アレマァ…

つむれちゃん、
かしゃぶん好きもほどほどにね。( ・∀・)ノ キヲツケテネ!!

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 07. 19 [Sun] 01:13

あそんで~ ゴロン のつみれちゃん
かっわいいですねえ
このハアハアってなるくらい遊ぶのは
今だけかなあ がんばって遊んであげてくださいね~
まるもモモも小さい時、これくらいになるまで
走ってましたが、最近は先に休憩するようになりました

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 20 [Mon] 00:47

チョコレート食パン、美味しそう♪
つみれちゃん、甘えん坊さんで可愛いなぁ^^

加減を知らずゼーハーいうまで張り切って
遊んじゃうところかがまたいつまでも
ちっちゃい子って感じで、可愛いですね☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 07. 20 [Mon] 11:36

パンティング呼吸と言うのですね。。
フクチョンも小さい頃、遊び過ぎてその呼吸になっていたことがあります~^^;
運動量が激しい仔はなりやすいのかな。。
今でも心配なので暑い日などは激しい遊びはしないようにしています。。
本猫は期待でルンルンですけどね(笑)
つみれちゃんもかなり激しく呼吸をしているみたいですね。。
度を越さない様に気を付けてね~^-^

お~、今度はチョコパンですか♪
もうパン焼きのプロになれるのではないかしら~^o^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

