
 --, -- --:--

ラグドール成長過程

 15, 2015 23:00
あと1か月でつみれの1歳の誕生日です


20150715-1.jpg

我が家にやってきたのが生後4ヶ月の時なので、

月日がたつのはホント早いですね(o´∀`))


ラグドールは3~4年かけて成猫になるので

体の大きさも、被毛も、完成系はまだまだ先のことになります


しかしこの1年でめまぐるしく成長したつみれの

成長過程を時間を戻してお送りしたいとい思いますヾ(o´▽`)ノ



20150715-2.jpg

コチラはブリーダーさんから頂いた写真。

真っ白な体につぶらな瞳記号だよ。びっくり2_m

この頃から鼻の頭は少し黒かったみたいですね( ´艸`)



20150715-3.jpg

我が家にやってきた初日の写真です

顔のカラーも今よりまだ若干薄めなんです



20150715-4.jpg

生後半年たってもまだまだ小さいつみれ。

同じ年頃のラグドールと比べると、小さめらしいです(獣医さん談)


20150715-5.jpg

3キロちょいのきな子と比べてもまだ小さいのが分かりますね。

でもセミロングらしく少しずつ被毛がフサフサになってきました記号だよ。びっくり2_m

そして二人してニヒルな悪役顔・・・・...(≡∀≡。ll)



20150715-6.jpg

首回りの被毛が成長してきました

立派な襟巻が出来るのが楽しみ~icon_ani_k_kya-_2015071522413585f.gif



20150715-7.jpg

避妊手術が終わってすぐの頃です。

顔つきも大人っぽくなってきてるような気が・・・・。



20150715-8.jpg

もう横幅がきな子より断然太い記号_m[1]

骨格がガッチリしてきたのか・・・・ただ太っただけなのか・・・・・



20150715-9.jpg

本日撮ったばかりの写真です(σ´∀`)σ

尻尾も太くフッサフサ

背中のカラーもだいぶ濃くなってきました



20150715-10.jpg

首から背中にかけての、くびれのない寸胴体系がいいですね



20150715-11.jpg

きな子の大きさをはるかに超えてしまったつみれ。

巨猫好きの私としては

もっともっと大きくなってほしいな



20150715-12.jpg

人間で例えるなら今はまだ「二重あご」って感じだけど(((*≧艸≦)ププ



rank01-1pochi-ani_2015070923582690c.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

まるパパモモママ  2015, 07. 15 [Wed] 23:41

つみれちゃん 大きくなってきましたね~
もうすぐお誕生日なんですね
でもお顔はまだお子ちゃまみたいな童顔ですね
カワイイなあ
モフモフしたいなあ♡

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 16 [Thu] 07:01

つみれちゃん、意外にまだ、小かったのね〜(^^)
もっと体重あるのかと思ってた!
生まれたばかりの、つみれちゃん可愛い〜(≧∇≦)
こんな、写真があるのが羨ましいなあ〜〜
私も、コロの小さい頃の写真が、あれば…(>_<)
でも、こうしてみると、つみれちゃんかなり美人さんになっていきますね(*^^*)お目めとか、クリクリで可愛いすぎるわぁ!!
これからも、すくすく育って、大っきな子になってくれると、いいですね(^^)私も巨猫大好き〜♪

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 07. 16 [Thu] 12:04

こんにちは。
つみれちゃん、お人形さんみたいですね。
本当ムクムクでかわいいです。3.6kgは大きくない方ですかね?もっと体重があるのかと思ってました。きっと骨格がしっかりしてるんでしょうか。
いつみても、きなつみちゃんは美人さんですね♪
今度、きな子ちゃんの成長過程を見せて下さい♡

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 16 [Thu] 16:58

あと1か月でつみれちゃんは1歳になるのか。
若い!若すぎる!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それにしても、
つみれちゃんはグングン大きくなっているね~
顔は童顔で可愛いけどね。
ん?3~4年かけて成猫って事はまだ子供か・・・(*´pq`*)ムフッ

これからも天真爛漫で大きくなってね!
女の子だけど6~7kgになるのかな?(*`艸´)ウシシシ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 16 [Thu] 23:14

もうすぐお誕生日かぁ。
全然そんな気がしないというか
つみれちゃんはまだまだちっちゃくて
ついこの間来たばかりのような気がします。

こうして成長過程を観ると、大きくなったんだなぁって
よくわかりますね。
それにしても可愛いなぁ♪

ひぃ子さん、巨猫好きならば
きっとうちの はなを気に入ると思います。
なんせ5.7㎏ですから^^;

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 07. 17 [Fri] 00:34

つみれちゃんは もうすぐ1歳かぁ~!
それじゃあ、盛大に誕生日祭をしなくちゃね!

…緑のたぬきをすすりながら、このブログを覗きに来ることにします(^з^)-☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 07. 17 [Fri] 11:06

いや~、つみれちゃんの可愛い成長過程が見れて良かったです~^o^
7ヶ月の極悪顔にな笑っちゃいましたが、8ヵ月にあるとグンと大きくなった感じですね♪
3,4年かけてゆっくり成長していく過程が楽しみですね^-^
そして2匹が仲良く健やかに過ごしていけたら最高ですよね~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

