
 --, -- --:--

独占禁止法発令

 14, 2015 03:39

我が家の猫達には

それぞれお気に入りの場所があります


20150713-2.jpg

変化を嫌うきな子は特定の場所で。



20150713-3.jpg

好奇心旺盛なつみれは自由な場所で。



そして、二人の中では「自分の場所」という意識が

暗黙の了解で存在するのです。



たとえば・・・・

20150713-4.jpg
20150713-5.jpg

つみれの為に作った「巨大爪とぎ」

今やきな子の場所になっております(´ー`A;)



20150713-6.jpg
20150713-7.jpg

大好きな「猫さん爪とぎ」も当然きな子の場所ですね



20150713-10.jpg

つみれは「レギュラーサイズ爪とぎ」を思う存分私物化しております。



20150713-8.jpg

「IKEAのTV台」はふたりとも平等に使ってます

上段きな子。下段つみれなのは

二人の中のヒエラルキーなのでしょうね(・∀・;)



20150713-9.jpg

外の景色が見えるTV台のおかげで

最近めっきり登らなくなった「キャットタワー」⊿貰って*汗マーク_m




こうして見ると、

ちゃんとつみれはお姉ちゃんであるきな子を立てて

場所を譲ってあげる優しさがあるんだな・・・と感じますね(´ε`*人)




・・・・・・・・しかし記号だよ。びっくり2_m



20150713-11.jpg

「アルミクールマット」は独り占めをして・・・




20150713-12.jpg

「TV台クールマット」も私物化し始め・・・



20150713-13.jpg

「寝室用クールマット」もきな子には渡しません⊿貰って*汗マーク_m



20150713-15.jpg

そして気づけば

「ねこのきもち付録テント」に鞍替えし始めます...(≡∀≡。ll)ハァ...




こらこらこらこら・・・・・・ヾ(-д-;)


20150713-16.jpg


平等に使ってもらうつもりで用意した場所を

ひとりで独占しないの



20150713-14.jpg


まぁ・・・、静かな場所ならどこでもいいきな子は

全然気にしてないんだろうけどさ┐(´ー`)┌




rank01-1pochi-ani_201507102259306ef.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

のん福レオのお母さん  2015, 07. 14 [Tue] 12:26

あはは、それぞれの占有率、楽しく読んでいたら
つみれちゃんの独占も横行しているのね~^o^
きな子ちゃんはおとなしい仔だから黙っているのね☆
でも、独占しているつみれちゃんのお顔が
とっても嬉しそうなんで
許しちゃいますよね^o^

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 14 [Tue] 14:26

保守的なきな子ちゃんと自由なつみれちゃんの写真が
それぞれの性格が良く出ていて凄くイイですね!d(´∀`*) nice!

IKEATV台のヒエラルキーに笑う!(≧ω≦)
ちゃんときな子お姉ちゃんを立てているつみれちゃんですが
けっこう暑がりなのかな・・・(;´Д`A ```
あ、でもテントもか・・・

きな子ちゃんが気にしない所には
ドンドン進出してきちゃうのかな?
つみれちゃん頭良いねぇ~ (○ゝω・)bイェ~ィ

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 14 [Tue] 16:02

あはは〜(≧∇≦)
なかなかこちらの思うような割合には行かないみたいですね〜♪
クールマット系はつみれちゃんの物化してるんだ(笑)
でも、つみれちゃん、高さがあるところでは、きなこちゃんをたててるのかなあ??
うちも、コロとあんだと、コロが強い感じですが、トイレでは、あんは砂かけろくにせず、よくコロがあんのトイレした後、砂かけてあげてるくらいです(^^;;
猫同士、複雑な関係があるのかしら?!(^^)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 14 [Tue] 20:35

つみれちゃん、ちゃんとお姉ちゃんを立ててるんだ
と思ったら・・・
クールマットは譲れないのね(笑)
キャットテントも涼しいのかな?
きな子ちゃんよりつみれちゃんの方が
暑がりなのかもしれないですねー。

どちらも良い子で争う様子もないし
それぞれが気に入った場所でまったりしていて
ほんわかします♪

ひぃ子さん、ジョアンの事心配してくださって
ありがとうございます。
ウェットもあげてみますね^^

Edit | Reply | 

Purige  2015, 07. 15 [Wed] 13:19

こんにちは!

きな子ちゃんをたてつつ、ちゃんと自己主張もしていたつみれちゃん^ ^
きな子ちゃんが気にしてないんなら、全然オッケーd(^_^o)
ですのね!
ホント2匹はいい関係を築けてきますよね〜^o^
つみれちゃんのおとぼけキャラが
めっちゃかわいいわ〜(*^o^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

