
 --, -- --:--

ホームベーカリー初挑戦!

 10, 2015 23:29

先日、実家からもらったホームベーカリー。


20150710-1.jpg

「コンパクトタイプ」って書いてあるけど

けっこう大きいのね・・・・・(・∀・;)


大袈裟に「初挑戦」って言ってみたものの、

材料入れてボタン押すだけなので超カンタン


20150710-2.jpg

しかも使うのは、全ての材料がひとつの袋に入った

「パンミックス」だしね...(≡∀≡。ll)


20150710-3.jpg

ドキッΣ(=◇=;)


だってさ・・・・だってさ・・・・


強力粉とかスキムミルクとか・・・

これ以外で絶対使い道ないじゃん


20150710-4.jpg

これなら材料もムダにならなし、

一人暮らしにはこっちの方が経済的なのよ(*゚ε´*)←開き直り


材料を入れたらスタートボタンを押して待つだけkuma-ocha01-60[1]





・・・・・・がっ


20150710-5.jpg

けっこう揺れるし音がうるさい記号_m[1]


きな子もつみれも何の音がするのかと

警戒しまくりでした(笑)

100均で売ってる耐震マット下に敷こうかな・・・



20150710-6.jpg

完成~~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★



20150710-7.jpg

焼きたてパンのいい匂い~

3時間半で出来上がるので

タイマー設定にしてもいいですね


20150710-8.jpg

もちもちふっくらで美味しそう記号だよ。びっくり2_m(o´∀`o)

熱すぎてキレイに割れませんでした(笑)



20150710-9.jpg

パンの匂いを嗅ぎつけてきな子登場。


20150710-10.jpg

つみれもおねだりモード入りました


20150710-11.jpg

いい匂いでしょ~(*´ε` *)


20150710-12.jpg

興味津々にひと舐めペロリしてました(*´艸`*)


このお手軽パンミックス、

色々なメーカーからすごく沢山の種類が販売されてるみたいです。


「ブリオッシュ」とか「アールグレイ」など

他にもいろいろ試してみようかな



rank01-1pochi-ani_201507102259306ef.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

タマの日和 (スミレ)  2015, 07. 10 [Fri] 23:58

美味しそうに焼けましたね。手軽で簡単で手作りパンとなれば、味わいが違いますね。あっ、つみれちゃん、ぺろっとしたのね。可愛いね。タマちゃんを思い出すわ。
きなこちゃんもぺろっとしたのかな?きなつみの姿をここで見せていただいてタマちゃんへ思いをはせて懐かしがっています。ありがとう。

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 11 [Sat] 05:52

さっそく、パン作りしたんですね〜♪
すごーい、おいしそう(^^)この出来立てのいい匂い、あさからこんな匂いしてたら、幸せを感じそうだわ(≧∇≦)
でも、音が結構するんだ…うふふ(o^^o)みんな音にびっくりだけど、美味しそうなパンの匂いにつられて目が輝いてる〜(*^^*)
なんか、最後のつみれちゃん、おっきくみえるけれど、着々と成長中かな?!(笑)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 07. 11 [Sat] 11:41

お~、例のホームベーカリーでさっそく初挑戦ですね☆
出来立てのパンの香りは良いでそうね~♪
出来上がりも上々ではないですか^o^
つみれちゃん、バターの匂いに誘われたのかしら??
舌ペロッが可愛いですよ~^-^
あ~、私もますますホームベーカリーがほしくなりました~笑

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 11 [Sat] 16:17

ホームベーカリー良いね!
でも、結構音が凄いんだ。動いちゃったりするの?
やっぱり、生地をこねるからかな?σ(´ x `;*)ンー
「耐震マット下に敷こうかな」なんて、流石ひぃ子ちゃん冴えてるね!
絶対に消音効果があると思うよ。(*´・ω-)b ネッ!

焼きたてパンは良い香りなんだろうな~
きなつみコンビの目の色が違うね。
猫もそそられる手作りパンに、私もそそられてます!(=´▽`=)ウマソ~

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 12 [Sun] 22:52

焼き立てのパンが食べられるなんて
いいですねー。
きな子ちゃんもつみれちゃんも
美味しい香りに誘われちゃったのね^^

ひぃ子さん、ジョアンのことで
あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

