廊下は寝床

 09, 2015 23:58
今週もずっと雨

ジメジメしてて気分まで下がっちゃいますね(´Д`ι)


20150709-1.jpg

雨の日は、ご飯TIMEが一番の楽しみ



20150709-2.jpg

実家から貰った(奪った)ハムとズッキーニで

簡単なおつまみを作って私も夕飯をすませました

やっぱりスーパードライは美味しい記号だよ。びっくり2_micon_k_kanpai1or_2015070923331652a.gif



さてさて、雨の日は

朝から晩までひたすら寝ている我が家の猫たち。


20150709-3.jpg


最近は2Fの階段近くで寝ているつみれ。


1Fの玄関の方が涼しいよ?icon_k_hatena2rd_20150709233708ec4.gif


20150709-4.jpg

つみれは極度の寂しがりやの為、

私、もしくはきな子の気配の感じる場所でしかゆっくり寝ません


それでも風の通り道である階段部分で寝るあたり、

涼しい場所は見極めているみたいです(o・∀・)b


20150709-5.jpg

もふもふのお腹をさらけ出して

行き倒れるたぬきつみれ。


20150709-6.jpg

お(о'∀'о)

毛繕いですか☆びっくりはてな☆_m



20150709-7_convert_20150709234656.jpg

まぶしかったのね・・・(-∀-`; )



一方、隣の寝室では、

一人静かにきな子が寝ています


20150709-8.jpg

つみれと真逆できな子は

暗くて静かな場所を好むので

熟睡したいときは必ず寝室に行きます。


20150709-9.jpg

暗い場所でもこのカメラがあれば激写できちゃうし、

可愛い寝顔くださいな~l∀・))))コソコソ




20150709-10.jpg

ぎゃっ記号_m[1]icon_k_bikkuri_201507092337060ca.gif


起きてたのね・・・・・(=`ェ´=;)ゞ


熟睡の邪魔しちゃってごめんなさい(lll-Å-)lll_ _ )ペコペコ



rank01-1pochi-ani_2015070923582690c.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



COMMENT 5

くまさつお母さま  2015, 07. 10 [Fri] 00:53

こんな夜中なのに、ビール飲みたくなっちゃったじゃないさっ!!
美味しそうなおつまみまでっ!ひーんっ!

つみれさん、この間までちっちゃかったのに、モリモリ育ってるわっ♪
つられてきな子さんも少し体重増えた…?
だとしたら良いコトよねっ♪
つみれさんがもしオトコの子だったら、
その股間に何やらぶら下がっていたのよねっ!
ホンキでたぬきさんに見えたかもしれないわ…ってお母さま、悪気はないわっ!!
(赤いきつね文字いいねっ!e-287

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 10 [Fri] 04:58

私的に、ひい子さんのお祖母様が例えたきつねとたぬきがなんだかツボです(*^^*)
うふふ(o^^o)つみれちゃんときなこちゃんのへそ天可愛いなあ、このお腹がたまらんですね〜(≧∇≦)
つみれちゃんのむぎゅって顔隠す仕草、大好きです!!
最後のきなこちゃん、寝てると思って、カメラ構えて顔を見ると、ギロッと睨まれることよくありますよね(笑)

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 07. 10 [Fri] 14:00

こんにちは。
たぬきときつね・・本当にお婆ちゃん素敵過ぎますね(笑)
うちも体系的にたぬきときつねでした。

スーパードライ私も好きです♪そうそうドライは買えませんが( ;∀;)
本当にきなつみちゃん達可愛すぎます♡
本当に癒されますね。
ひぃ子さんのブログを読むと、家に帰って我が家のニャンコをムギューっとしたくなります。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 10 [Fri] 16:15

ズッキーニとハムの炒め物、旨そう!
こりゃ~ ビールがすすんじゃうねぇ~ ヾ(*^▽^*)ノ
って気分よ~ 今日は晴れて暑くなったしね!

赤いきつねと緑のたぬきは
対照的な感じなのに、寝姿が一緒なのが笑える!
根本的な所がやっぱり同じの仲良し姉妹なんだねぇ~
(出所はマルちゃんという噂もあるが・・・(*`艸´)ウシシシ)

Edit | Reply | 

あろえ  2015, 07. 11 [Sat] 20:13

初コメ、お邪魔します( ´∀`)

2にゃんこ可愛いですね
萌えます(*≧з≦)

つみれちゃん、ほんと人形みたいです。

うちにはロシアンブルーの♂がいますが、昼間は悪魔みたいな顔してます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?