
 --, -- --:--

実家の犬を撮ってみた

 08, 2015 00:44

雨が続きますね~~

東海地方は今週はずっと雨の予報です


洗濯物も部屋干しになっちゃうし・・・

窓を開けれないから空気も悪いし・・・


20150707-1.jpg


猫たちも雨降りの日は何だかつまんなそう。


20150707-2.jpg

網戸になってないからTV台にも行ってくれません。


そんな中、実家の母親より

ホームベーカリーが懸賞で当たったから取りに来てくれと

連絡がありました


実家にはすでに母の日に私からプレゼントした

ホームベーカリーがあるので、

今回当たったものを私にくれると言うのです


20150707-3.jpg

ごめんね~(。・人・`。))

今日のお休みは一緒に遊ぶって約束したけど

ほら・・・ホームベーカリーくれるっていうしさ・・・




愛用の一眼レフを持って、隣県の実家へGO


20150707-4.jpg

私の実家ではチワワを飼っています


20150707-5.jpg

孫がいない両親の愛情はすべて犬に注がれて、

目に入れても痛くない程の溺愛ぶり(笑)



どのくらい溺愛してるかというと・・・

20150707-6.jpg

兄貴の結婚式に犬にウェディングドレスを着せて

列席させるほどのトチ狂い様...(≡∀≡。ll)


あ、ちなみに私の働いている結婚式場ではありません

地元(岐阜県)のゲストハウスで行いました。

名古屋ではペット同伴で式が出来るような場所はありません(笑)



20150707-7.jpg

この子たちは私が家を出てから飼いはじめた子なので、

いまだに帰ると吠えられまくります( ;∀;)


いつになったら覚えてくれるんだろ焦る_m



20150707-8.jpg

父と母に協力してもらい、撮影会が始まりました記号だよ。びっくり2_m


いつもガラケーでしか撮影できなかった父親は、

愛する我が子(犬)の素敵な写真を撮る為に

私以上におもちゃやらオヤツやらを取り出して

「ホラ!いまいま!いい顔してるよ!」と張り切っておりました(´∀`;A



20150707-9.jpg

今回撮影した写真は母親のスマホに送ってあげたので、

きっとパート先で見せびらかすことでしょう(-Ⅱ-;)




その後夕飯を実家で食べているときに、ばーちゃん(90歳)が

「あのキツネみたいな猫は元気してるか?」と・・・


20150707-10.jpg

あ、きな子のことか・・・(・∀・;)

「元気だよ~。毎日ご飯ばっかり催促してくる~」と私。



「あのタヌキみたいなチビ助は大きくなったか?」と・・・

20150707-11.jpg

・・・・・・たぬき・・・(-∀-`; )

「大きくなったよ~。キツネ以上に大きくなってるもん」と私。



90歳のばーちゃん。

ちゃんとボケずに両猫の特徴を覚えてるなんてエライ記号だよ。びっくり2_m



rank01-1pochi-ani_201507012343272dd.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

あんころもち  2015, 07. 08 [Wed] 05:42

実家では可愛いチワワちゃんがいるんですね〜(^^)
お父様と、お母様に可愛いがられて、幸せそうだわ♪
タッチしてる写真可愛い〜(≧∇≦)わんちゃんも、結構動きが素早かってりして、写真撮るの難しそう、オヤツは必需品ですね(笑)
ホームベーカリー楽しそう♪いいなあ〜
お祖母様のキツネと、タヌキの会話、笑ってしまいましたあ〜(*^^*)確かに似てるかも?!

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 07. 08 [Wed] 09:23

特徴のとらえどころ…的確だね、おばあちゃん!(笑)

確かに!と納得してしまいました(笑)

そんな二人が可愛くて大好きな、ここのブログ読者です、私!

今日の記事もカワイイね!

実家のワンコもカワイイー!(*^▽^*)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 07. 08 [Wed] 11:06

キツネちゃんにタヌキちゃん~爆笑
90歳のおばあ様、ご立派ですね^o^
ご両親は可愛い子供達の
本格的なカメラの撮影会に大盛り上がりだったのね♪
ホームベーカリーを頂くお礼かな^o^
私もホームベーカリーが欲しいのだけど
意外にお高いのよね。。

それでは、可愛いキツネちゃんとタヌキちゃんによろしく~^o^

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 08 [Wed] 11:59

トチ狂い家族バンザイ!ヾ(*≧∀≦*)ノ
お兄ちゃんの結婚式に、ウェディングドレス姿の
まりちゃんが堂々入場なんて!(*´pq`*)ブハハハ

そして、ご両親の熱烈な協力のお蔭で
おやつがほしくて頑張るハロくん、サクくんが素晴らしい!
お母様もパート先で鼻高々だよね。v(。・ω・。)ドウヨ!

極めつけはヤッパリお祖母様だね~
「キツネみたいな猫&タヌキみたいなチビ助」
流石、ちゃんと特徴を簡潔に見極めている!ヾ(◎´∀`◎)ノ スゴイ!!!

この素敵なバックボーンを見ると、ひぃ子ちゃんは絶対に間違い無いね!
何が間違い無いかは私も良く分からないけど
とにかく間違いない!d(>ω<。)ネッ!!

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 07. 08 [Wed] 12:11

ご実家はワンコちゃんがかわいがられているんですね。
ワンコ写真とニャンコ写真では勝手が違うでしょうから、比較してみると面白そうですね。
「キツネ」と「たぬき」に大笑い!!
おばあ様、面白いっす(^^)v

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 07. 08 [Wed] 15:12

こんにちは。
おばあちゃん、笑かしてくれますね♪
「あのキツネみたいな猫は元気してるか?」
「あのタヌキみたいなチビ助は大きくなったか?」
きなつみちゃん達には失礼ですが、笑ってしまいました。
お婆ちゃん、ナイスな表現ですね(笑)

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 07. 08 [Wed] 16:48

赤いきなこと緑のつみれってことねっ♪
マルちゃんコンビだったのねっ♪
お母さまどん兵衛より赤いきつね派だから、何だか嬉しいわっ❤

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 07. 09 [Thu] 19:59

愛情いっぱいに育てられて幸せでのびのびしたお顔のハロちゃんとサクちゃんですね。私には、ハロちゃんがきな子ちゃん、サクちゃんがつみれちゃんに似ている気がします。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 09 [Thu] 22:27

ご実家のチワワちゃん達、可愛い♪
良いお写真が撮れて、親孝行出来ましたね^^

まさか、にゃんこをキツネとタヌキに例えるとは
おばあさま、やりますねー^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

