
 --, -- --:--

ささみ争奪戦

 01, 2015 23:43
20150701-1.jpg

今日会社から帰宅すると

珍しくきな子が甘えてきました


私の膝の上に登り、

おでこをスリスリ摺り寄せてきます


20150701-2.jpg

あ...(≡∀≡。ll)

ご飯ですね食べ物_m[5]


先日、スーパーでささみが大安売りしていたので

今日はそれを茹でてあげようと思います



20150701-3.jpg

「美味しいものが出てくる」と察知したつみれは、さっそくキッチンへ。


お湯使ってるから向こう行ってて~



20150701-4.jpg

きな子まで登場記号だよ。びっくり2_m


20150701-5.jpg

自分たちのご飯を作ってる事が分かってるのかな。



20150701-6.jpg

ジャ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━ン!!


って、ただの「茹でささみ」だけど⊿貰って*汗マーク_m



20150701-7.jpg

君たちは猫舌だから、冷めるまでちょっと待っててね


20150701-8.jpg

待ちきれずきな子が私をご飯場まで誘導。

最近のきな子は本当に食欲旺盛で、つみれ以上に食べてます


20150701-9.jpg

食べても食べても太れないきな子と

エネルギーを必要とする大型種のつみれ。


我が家のエンゲル係数・・・高いんだろうな・・・・(´ω`)


20150701-10.jpg

それでもこうやって尻尾をゆらゆら揺らしながら喜んでるきな子を見ると
美味しいご飯を用意してあげたくなっちゃいますねicon_k_love1_20150701230251c3b.gif



20150701-11.jpg

つみれの食べ残しまでキレイに平らげるきな子。

やはり大好物のささみは食いつきが違いますね(o'д'o)



20150701-12.jpg
その後、続きを食べようと戻ってきたつみれ。


ササミの時は早く食べないと取られるって言ったじゃん(´Д`ι)



rank01-1pochi-ani_201507012343272dd.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

まるパパモモママ  2015, 07. 02 [Thu] 00:41

ささみをおねだりする
きな子ちゃん かわいいですね
と同時によく食べるようになってよかったですね(^-^)
元気がなにより
うちのニャンコたちは、ささみ食べないんです(;'∀')
カリカリ オンリーで缶詰もあまり食べなくなりました・・・食べて欲しいんだけどなあ
うらやましいです

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 07. 02 [Thu] 05:11

きなこちゃんも、つみれちゃんも、美味しいものが出てくる気配を感じたのかしら?!
猫さんって、そういうの結構、敏感に感じ取ったりしますよね〜(^^)不思議♪
待ってる姿がたまらないですね(≧∇≦)
二人仲良くならんで、食べてる姿が微笑ましいわあ!
うちは、あんが食いしん坊だから、並んでは食べさせられないので、羨ましいです(>_<)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 07. 02 [Thu] 11:09

茹でたてのササミはスペシャルですよね~♪
つみれちゃんもきな子ちゃんも大喜びしてるわ^o^
きな子ちゃん、食欲があって嬉しいですね。。

↓遊んでいる時のつみれちゃんの写真、綺麗に撮れてますね♪
可愛い表情や仕草もバッチリですよ☆
で、会社辞めるの~笑

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 07. 02 [Thu] 13:19

大好物のささみをワクワク待つ、
きな子ちゃんとつみれちゃんが可愛いです。(⌒-⌒)

きな子ちゃんが食欲旺盛で、つみれちゃん以上に食べるなて嬉しいね!
しかも、つみれちゃんの食べ残しまで食べるなんて凄いよ!ヽ(=´▽`=)ノ

最後の写真のつみれちゃん哀愁を感じるね。
大人になったって事なのかな。(*´・ω-)b ネッ!

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 07. 02 [Thu] 15:29

こんにちは。
きなつみちゃん、ササミ好きなんですね♪
ササミはレンチン茹でずに出来上がりますよ。
耐熱皿にお水少しとササミでラップしてチンするだけです。たまにラップの中でササミが軽く爆発しますけど(笑)
因みにササミを小さく切る時に中を見ながら半生だったら数秒追加チンすれば大丈夫ですよ。
たまに、茹で汁も飲ませてました♪

きな子ちゃん、目の周り大丈夫ですか?
一枚目の写真の目の周りがちょっと気になっちゃいました・・何でもなければ余計な心配ですね。スミマセン・・

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 07. 02 [Thu] 21:18

おしとやかで控えめなきなこちゃんが食欲旺盛だと嬉しいですね。わたしもタマちゃんのときに、なんとか食べてもらいたいと工夫をしていました。ささみを茹でるのは自然食で、身体にも良いですね。(タマちゃんは、一度名古屋コーチンをあげたらその味を覚えて、普通のささみでは物足らなかったようでした。)
可愛いお皿ね。おしゃれなきなこちゃんにぴったりです。あっ!つみれちゃんも!彼女は、とてもおっとりしたユニークさがあって不思議な猫の魅力がありますね。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 07. 02 [Thu] 22:23

きな子ちゃんが食欲旺盛っていうの
なんだか安心して嬉しくなっちゃいますね^^
これだけ喜ばれるならば、またササミを買ってこようって
(ただし、安い時にね)って思いますねー。

きなつみコンビが並んでいる姿は
とっても可愛いです♪

Edit | Reply | 

まき  2015, 07. 03 [Fri] 12:37

ささみ

きなこちゃん、つみれちゃんほんとに嬉しそう(^∀^人).+゜.。oO
たくさんあげたくなっちゃいますねっっ。

うちもささみは大好物です^^
たまにしか茹でませんが・・・(笑)

あ~早く会社から帰ってモフモフしたくなりました~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

