
 --, -- --:--

カメラ初心者の奮闘

 29, 2015 00:40

一眼レフを購入して早3日


会社から帰宅して猫たちにご飯をあげたら、

カメラ片手に延々と撮影会です(笑)


20150628-1.jpg


はい記号だよ。びっくり2_md(≧∀≦*)


今日も私のカメラ技術向上の為に

撮影会へのご協力お願い致しますね~



一眼レフで撮影してまず驚いたのは

「シャッター音の大きさ」ですね


一応「静音モード」というものがあるのですが

スマホやコンデジのそれとは明らかに大きさが違います記号_m[1]


いつもと違う音にビビッって、撮影させてくれないかなぁと心配したのですが・・・



20150628-2.jpg


・・・・・・・大丈夫なようですね(*°ᆺ°)




この時期は涼しい1Fの玄関で、

遊んだりくつろいだりしてる我が家の猫。


暗い場所なので、いつもブレブレの写真しか撮れず

ブログにアップすることは少なかったのですが・・・

20150628-3.jpg

フォトショで加工しなくても載せることが出来るなんて。゚(゚ノД`゚)゚。感激~~



それにしても、「動いてる時」の猫の撮影ってホント難しいですね


おもちゃで遊んでるのに、ピタっと止まってるような写真は

私の腕ではどーしても撮れません


20150628-4.jpg

30枚くらい撮って、ようやく1枚くらい成功する程度です...(≡∀≡。ll)

連射モードのコツをぜひ教えて下さい記号だよ。びっくり2_m



20150628-5.jpg

つみれがきな子を舐めてる姿を

キレイに写したい~~~~(*ノД`*)


20150628-6.jpg

あ、でも表情はいつもよりわかりやすい・・・(*°ᆺ°)


20150628-7.jpg

嫌がってるのが凄くよく分かる・・・(笑)


20150628-8.jpg

もう限界なのが凄くよく分かる・・・(笑)



20150628-9.jpg


・・・・・お疲れ様でした(´ー`A;)


きな子もつみれも、撮影会のご協力ありがとうございました(m*´∀`)m


今度は昼間の撮影にご協力下さいね(ΦωΦ*)




rank01-1pochi-ani_2015062323270393a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

あんころもち  2015, 06. 29 [Mon] 04:59

カメラは、奥が深くて難しいですよね〜
私はセンスなしなので、助言等は全くできませんが(^^;;
つみれちゃんが、きなこちゃんを一生懸命舐めてる姿は、嫌がられていても、癒されましたあ(≧∇≦)
きなこちゃん、手でやめてアピールしてるし(笑)
うちも、よくコロがあんのことを舐めて、嫌がられ、ケンカになること多々ありです(^^;;

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 29 [Mon] 10:06

とっても良く撮れていますね。にゃんこの生き生きしたポーズが撮れている!
私もタマちゃんに協力していただき、ギャラのホタテをどれほどあげたか!懐かしいわ。
つなきみちゃん達は、撮影向き猫ですよ。
そのうちに、クレアとかアンアンとかの雑誌に掲載されて全国ファンをふやしてね!
写真に愛情が溢れる写真っていつも良い写真ですね。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 06. 29 [Mon] 12:07

一眼レフデビュー、おめでとう~♪
とっても鮮明で綺麗に撮れてますよ☆
私はいつもオートでお任せなのよ~^^;
連写は数を撮れば中には1枚良いのがあるかな~って感じです(笑)
良いアドバイスができなくてゴメンね。。
でも最近は少しづつ、絞り優先で撮っています。。

これからどんどん進化するひぃ子さんの写真を
楽しみにしていますよ~^-^

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2015, 06. 29 [Mon] 12:56

こんにちは~
私も最近一眼デビューいたしました
ほんとわからない事だらけですよね~
動く写真とりたいですよね
お互いがんばってかわいい猫たち撮りましょう
また遊びにきますね。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 29 [Mon] 16:30

私も遊んでいる猫達の様子は、連写で撮る事が多いけど、
ブレブレのボケボケになってしまいます。
それも味かな・・・(投げやりなだけ (´-ω-`;)ゞ)

つみれちゃんに羽交い絞めにしている
きな子ちゃんの表情が良いね!
きな子ちゃんは、ウチのひめと一緒に
被害者の会を作るかもしれないね。(*`艸´)ウシシシ

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 06. 30 [Tue] 12:14

昼間は明るいから、もっと楽に動いている写真撮れますよ!!
動いている写真なら、ISO値を大き目、シャッタースピード早めに設定して頑張ってください!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 06. 30 [Tue] 22:04

とっても綺麗に撮れてます^^
きな子ちゃんとつみれちゃんの
フワフワの美しい毛が、よーくわかります♪

私はほぼカメラにお任せなので、動いてる写真は
ブレブレばかり^^;
綺麗に撮られている方、いっぱいいらっしゃいますもんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

