
 --, -- --:--

念願の買い物

 27, 2015 00:50

(*´艸`*)ふっふっふっ・・・・


(((*≧艸≦)うふふふふ♪



ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★



ついに


ついに私のもとにもやってきました


20150626-1.jpg

デジタル一眼レフ買っちゃいましたぁぁぁぁぁぁ~icon_ani_k_kya-_201506270016103d7.gif



20150626-2.jpg

一眼レフが欲しいと思い続けて約1年記号だよ。びっくり2_m←長すぎ


正月明けには買おうと思っていたのですが

車検やら自動車税やらで大金が飛び・・・

海外旅行で大金が飛び・・・・


やっと夏のボーナスで購入ができました(*゚∀゚)=3ハァハァ



どの機種がいいのかも分からないので

店員のお兄さんを捕まえて2時間ほど悩み倒し←大迷惑

初心者にも扱いやすく、私のお財布にも優しいカメラをオススメして頂きました



清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入し、←大袈裟


帰宅してからは、ずーっとカメラ相手に悪戦苦闘しておりました



まずは付属で付いていたレンズで撮影


20150626-3.jpg


なにこれ・・・・・・・・・icon_k_ten[1]


全然ピントが合わないんだけど・・・・


kuma-notepc01-or-60[1]

何がいけないんだろうとネットで調べ←説明書読め

ようやくマトモな1枚が撮れました(笑)


20150626-5.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪

フォトショで加工しなくても明るく撮れてる~~


いっつもこの加工作業でえらい時間を使ってたからね(-∀-`; )



さて次は

ペットの撮影にはこのレンズがいいですよと勧められた

「単焦点レンズ」に付け替えて撮影してみました


レンズの取り外し方すらも分からず、これまた悪戦苦闘(笑)←説明書読め


20150626-6.jpg

なにこれ凄い記号だよ。びっくり2_m∑(*゚ェ゚*)


背景が超ボケてる


20150626-7.jpg

部屋が散らかってるの超ごまかせる



しかし、今までコンデジしか使ったことのない私には

まだまだ一眼レフは未知の代物で

使いこなせるまでには相当な時間を必要としそうです...(≡∀≡。ll)



いっぱい勉強して使いまくって体で覚えていこうと思います~


次回からはもう少しマシな写真を乗せれるといいな(笑)



rank01-1pochi-ani_2015062323270393a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

あんころもち  2015, 06. 27 [Sat] 04:51

おお!一眼レフ買ったんですね〜(*^^*)
すごーい!!うちも、旦那の一眼レフがあって、それで撮影してたこともありましたが、iPhone6を買ってからは、写真のセンスがない私は手軽に撮れるiPhoneばっかりで撮影しちゃってます(^^;;
でも、やっぱり一眼レフで撮った写真は、綺麗ですよね♪
きっと器用なひい子さんなら、素敵な写真が撮れますよ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 27 [Sat] 11:14

ついに一眼レフ買ったんだね!
ふ~ん、被写体と背景のピントの違いで
こんなにメリハリがある写真が撮れるんだ!凄い!w(*゚o゚*)w

私も背景がヤバイ!時は、背景をセコセコぼかしたりしているけど
なんだか不自然で妙な感じになちゃって・・・
でも一眼レフだと、自然でアート感漂うナイスな一枚になるね。v(。・ω・。)ィェィ♪

一眼レフ写真で、ふたりのヒゲの長さを改めて実感してます。
(↑私ももう少しまともなコメントが書けるように頑張るわ (・´ェ`・;)ゞ)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 27 [Sat] 21:59

良いカメラ買いましたね!可愛いにゃんこ達を写して残すことはとても良い思い出になります。とてもよく撮れていますよ。表情に深みが出た感じ。次の写真が楽しみだわ。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 06. 28 [Sun] 12:06

新しいカメラ、カッコいいですね^^
単焦点レンズ、私も欲しくなっちゃった。

いつものひぃ子さんのお写真も素敵でしたが
一眼レフで撮ったお写真もまた違う雰囲気で
素敵ですねー☆

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 06. 29 [Mon] 14:39

こんにちは。

一眼レフの写真・・やはり素晴らしいですね。
スマフォやiPhoneでの写真も十分キレイですが、
やはり、一眼レフの写真を見ると一目瞭然ですね。
きなつみちゃんコンビがより一層カワイイです。
私も一眼レフ欲しくなりました(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

