
 --, -- --:--

本日通院日

 23, 2015 23:42

本日はきな子の「血糖値検査」の日です


20150623-1.jpg

最近はずっと血糖値が安定している為、

通院も3週間に一度のペースでOKとのことで

以前よりも楽になりました



20150623-2.jpg

とはいえ決して「病院が好き」なワケではないので

恐がるし嫌がるし、見ていて可哀相なんですけどね(´・ω・`)


20150623-3.jpg

きな子をキャリーバッグに入れると

必ずつみれが様子を見にきます


20150623-4.jpg

きな子の不安を感じ取っているのでしょうね。

ちょっかい出すわけでもなく、自分もバッグの中に入るわけでもなく

ただそばに寄り添って見守っています。



本日の血糖値は「302」といい数値

体重も3,2kgをキープしているので安心しましたicon_k_love1_20150623232702f66.gif




糖尿病は栄養がダダ漏れになる病気なので、

食べても食べても、なかなか体重が増えません。

大量のおしっこと共に体内の栄養分が外に出てしまうからです。


きな子の体調の変化には敏感に反応する私ですが、

たまに「あれきな子ちょっと痩せたかも」と焦る時があります。


20150623-5.jpg

「きな子が痩せた」ワケではなく

「つみれが大きくなった」だけなのでした...(≡∀≡。ll)



20150623-6.jpg

病院に行ったあとは恒例のおやつタイム

キャリーバッグから出したあとすぐにあげます


20150623-7.jpg

今日は病院が混んでた為

いつもより待ち時間が長かったので

疲れちゃったみたいです。


20150623-8.jpg

この口を半開きにして寝てる姿が

萌えポイントなんですよ~(*´pq`*)ムフッ



rank01-1pochi-ani_2015062323270393a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 24 [Wed] 09:03

偉かったですね。きな子ちゃん。
数値が安定しているのは、ひぃ子さんのお世話の良さの表れですね。私も、タマちゃんで同じ経験をしています。きめこまやかに世話をしてあげることは大変だけど、こんな可愛い寝顔を見たら、疲れも吹っ飛びますね。
つみれちゃんも優しいにゃんこですね。仲良し家族にカンパ〜い!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 06. 24 [Wed] 10:22

ひい子さん、きなこちゃん、病院お疲れ様です!
血糖値安定しているようで良かったです(^^)
病院は好きな子はいないですよね…うちも、キャリーバッグは嬉しそうに入りますが、病院にいくと、怖いのか、固まったまんまです(^^;;
つみれちゃんが、心配そうに見ている姿がお姉ちゃん、好きなんだね〜とキュンとしちゃいました\(//∇//)\
つみれちゃん、きなこちゃんとくらべて、だいぶおっきくなりましたね!いっぱい成長してね〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

haromama  2015, 06. 24 [Wed] 10:39

初めまして^^コメありがとうございます。
きな子ちゃん大きな病気抱えているんですね・・・
病院イヤだよね。お疲れさまでした。
血糖値と体重安定は 頑張ってるからこその結果ですね^^
帰ってからのおやつで病院も頑張れるのかな(*^_^*)

羊毛フェルトされるんですね~
ニャンコの毛入れたら もうそれだけで
大事な宝物になりますね^^

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 06. 24 [Wed] 12:21

きなこちゃん、お疲れ様!!
体重もキープしているようでよかった!!
ちろっと開いたお口、本当に萌え萌えです~^^。
そのうちつみれちゃんは、きなこちゃんの倍くらいに成長しそうだね。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 24 [Wed] 19:01

きな子ちゃん、ひぃ子ちゃんお疲れ様でした。(人´ω`*)

きな子ちゃんの数値が安定していて良かったね!
これも日頃のひぃ子ちゃんの努力の賜物だよ。
きな子ちゃんも日々良く頑張って偉い!(@・`ω・)v☆

きな子ちゃんの口半開きの寝姿、
本当にとっても可愛いね。・:*(〃・ω・〃人)*:・

Edit | Reply | 

Purige  2015, 06. 24 [Wed] 21:47

こんばんは!

通院、お疲れ様です!
調子が安定している時の通院は
ひぃ子さんも元気でいれますよね(^.^)
でもきな子ちゃんにとっては、ストレス以外の何ものでもないわけで
飼い主としては、心が痛みますよね。
きな子ちゃん、お疲れ様でしたね。
オヤツもらっていっぱいあまえてゆっくり休んでね〜^o^

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 06. 25 [Thu] 15:08

こんにちは。
きな子ちゃん、数値安定していて良かったですね♪
私も血糖値の数値に一喜一憂していました。
やはり、数値が安定してくると栄養が体内に留まるので、体重が少しずつ増えて、猫を抱っこして喜びました。
2日に一回、自宅で体重測定していたので、本当に嬉しかったです。

しっかし、口が半開きの寝顔・・本当にカワイイですね。
きな子ちゃん、病院お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

