
 --, -- --:--

内助の功

 21, 2015 23:38

20150621-1.jpg

昼も夜もTV台の上に登り、

外の景色を眺めるつみれ。


20150621-2.jpg

私が家にいる時は網戸にしているので

心地よい風が入り込んできて気持ちいいんでしょうね


20150621-3.jpg

外の景色を堪能した後は

そのままぐっすり眠りにつくことも多いのですが・・・


20150621-4.jpg

寝相が悪く、派手に寝返りをするつみれは

下の段に寝ぼけながらよく落下します(-∀-`; )


そのたびにビックリして慌てて逃げ出す始末



20150621-5.jpg

ああっ記号_m[1]いつもの落ちるパターンだicon_k_bikkuri_20150621232547595.gif




20150621-6.jpg

落ちそうになったつみれの体(主に頭)を素早くキャッチ記号だよ。びっくり2_m


20150621-7.jpg

いつもならここで落ちて目が覚めるのですが、

私の手に支えられて、そのまま眠りつづけるつみれ。



20150621-8.jpg

頃合いをみて、そっと元の位置に体を戻します


最近は「あ、落ちそうだな~」と思うと、このようにキャッチをして

陰ながらつみれの睡眠を助ける私。




まぁTV台なら視界に入るので助けやすいのですが・・・


20150621-9.jpg

これがキャットタワーになってしまうと・・・



20150621-10.jpg

気付いた時にはもう落ちてる・・・・ってパターンです...(≡∀≡。ll)



20150621-11.jpg



寝相悪いんだから、もっと広い場所で寝ればいいのに~⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20150606224900408.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

あんころもち  2015, 06. 22 [Mon] 05:30

あははは(≧∇≦)
つみれちゃん、可愛いすぎ〜!!
ひい子さんに落っこちないよう、支えられてるのね…
寝相悪いんだ(*^^*)
うちも、天井までのキャットタワーの天辺で、よくコロが寝てますが、足とかはみ出てるし、寝返りうつときに、落っこちてくるんじゃないかと見ててハラハラします(^^;; 以前、降りて来るときに、足を滑らせて、落下してきたことがありました…
なんせ、鈍臭い子なので…(苦笑)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 22 [Mon] 11:37

ナイスキャッチ!
つみれちゃんって本当に可愛くて愛嬌がありますね。ひぃ子さんのお手手がとっても愛情を伝えて素晴らしい。支えられている猫って面白いなあ。私は、タマちゃんのあごを支える枕になってあげました。トイレに押し込むことも。飼い主の内助の功という言葉がぴったりね。いつも可愛い面白い記事をありがとうございます。心が癒されています。

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 06. 22 [Mon] 13:24

こんにちは。
つみれちゃん、カワイイですね♪
ひい子さんもナイスキャッチ(笑)
猫でも寝相悪い子いますからね♪うちのニャンコはイビキかいて寝言言ってましたよ。
つみれちゃんは寝相がいいんですかね?
本当きなつみちゃんコンビ最高ですね♡微笑ましい♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 22 [Mon] 15:52

へ~ つみれちゃんが「内助の功」ねぇ~
意外ィ~って思っていたら、
ひぃ子ちゃんのつみれちゃんへの「内助の功」だったんだ!(≧ω≦)

つみれちゃんは無防備で可愛いね!
ウチのみんなもたまに落ちそうになったり、落ちたりするけど、
つみれちゃんは頻繁に落ちるんだ~ ( ´艸`)

ひぃ子ちゃんに支えられているつみれちゃんは
安心しきってダラダラだね。
何度落ちてもこの調子って事は、落ちる事なんか気にしていないのかな?
つみれちゃんは大物だよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 06. 23 [Tue] 11:17

あ~、ひぃ子さんの深い愛情を感じてしまう話です~~。。
頭を手で支えられて、つみれちゃんも安心しきっている様子ですね。。
つみれちゃん、落下してしまうほど寝相が悪くて且つ熟睡するタイプなのね^o^
冷ややかな目で傍観しているきな子ちゃんもツボだわ~♪
落下する場所に、柔らかい座布団でも置いてあげれば良いかもです^-^

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 06. 23 [Tue] 21:53

うちの子もよく落ちそうにはなるけど
本当に落ちたのは見た事ないんですが・・・
つみれちゃん、落ちちゃうんだ(笑)
可愛いな♪
内助の功に支えられた安眠なんですねー。

きな子ちゃんの冷静な表情がまた
いい味だしてます☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

