新しい発見

 20, 2015 00:47

20150619-1.jpg

暑~~~~いっ

梅雨に突入したせいか、毎日毎日蒸し暑い


こんなに暑いとビールの消費本数ばかり増えてゆく・・・icon_k_kanpai1or_20150620001916f13.gif



普段は滅多に凝った料理などしない私ですが、

大好きな餃子だけは、前日から仕込みをするほど凝りだすのです

鶏がらスープをゼラチンで固め、

餡を包むときに角切りにしたゼラチンを中に入れ込みます。


20150619-2.jpg

破れやすくはなりますが、肉汁が染み出てきて

もうビールが止まらない記号だよ。びっくり2_m父の日_m

ビールを飲むために餃子を焼いているといっても過言ではありません



久々にコンロの前に立ったら更に暑くなりましたけどね(-∀-`; )



さて、人間の私がここまで暑がってるということは

当然我が家のニャンズ達にとっては灼熱地獄の毎日のはず。



特に暑さに弱いつみれは・・・・

20150619-4.jpg

TV台の下のクールマットを占領して・・・・



20150619-5.jpg

寝室にいる時もクールマットを占領して・・・


20150619-6.jpg

リビングにいるときもクールマットから離れません記号_m[1]



各部屋に設置されてる「冷たいポイント」

ちゃっかりおさえてるつみれさん。



そんなつみれが最近発見した「涼しい場所」

20150619-7.jpg


そうなんです。1Fにある玄関部分です


20150619-8.jpg

暖かい空気は上にいき、冷たい空気は下に行く。


そんな科学のしくみに気付いてしまったようです


20150619-9.jpg

2Fにいるより1Fのほうが涼しいので、

最近は気づくと玄関前で寝そべっています(笑)


20150619-10.jpg

さすが涼しい場所を見つける天才

私も寝苦しい夜は玄関で寝ようかしら



rank01-1pochi-ani_20150606224900408.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 06. 20 [Sat] 04:59

最近、あついですよね〜(^^;;
うちも、暑いみたいで、床でゴロゴロお腹だしてねてます(^^)
つみれちゃんも、きなこちゃんも、ロングだから、あつそうですね…つみれちゃんがとくに暑がりなのかしら?
玄関で寝てるんだあ(≧∇≦)
確かに、つみれちゃんと同じところで寝てたら涼しそう?!(笑)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 06. 20 [Sat] 10:56

えっ、そんなにギョーザが好きで凝っているのね~^o^
鶏ガラスープのゼラチンも入れるなんてすごいです☆
これはビールが進みますよね♪
今度食べに行きたいくらいですよ~^o^

うふふ、つみれちゃん、涼しい場所を発見しましたね♪
私も真夏の夜は玄関先で寝たいくらいです~笑

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 20 [Sat] 21:49

やっぱり餃子とビールは
ベストカップルよね!(*´∇`)o<■ カンパ~イ
ひぃ子ちゃんの手作り餃子、めちゃくちゃ旨そう!\(^▽^)/

つみれちゃんは夏だけじゃなく
年中熱い女って感じだから、クールダウンのポイントは
バッチリおさえているんだね。d(≧∀≦*)OK!!

さぁ、ひぃ子ちゃんも一緒に玄関で眠りたまえ!
(↑グリ社長風に読んでね (。・w・。 ) ププッ)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 21 [Sun] 20:56

とっても美味しそうな餃子ですね。私も大好きです!
手作りはお料理でも才能発揮なのね!あっ、つみれちゃんもきな子ちゃんもくつろいでいますね。涼しいところといえば、タマちゃんも一番良く知っていました。タマちゃんのためにエアコンが苦手のおばちゃんも一晩中エアコンつけて頑張りました。夏本番がきても、きっと、暑さ対策を、ひぃ子さんのひと工夫で猫ちゃんたちも夏を快適に過ごせそうね。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 06. 21 [Sun] 22:39

うわぁ、超美味しそうな餃子♪
私も餃子大好きです^^
ひぃ子さん、ゼラチンを入れ込むなんて
すごい凝ってる。本格派ねー。

つみれちゃん、暑がりさんなんですね。
モフモフだもん、暑いよね。
たしかに玄関って涼しい場所かも^^

ひぃ子さん、コメントありがとうございました。
我が家は横浜でも不便な場所ですが
是非はな&ジョアンに会いにきてください☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?