
 --, -- --:--

しばしの別れ

 06, 2015 22:58

突然ですが、

週明け月曜日から6日間

アメリカに行ってきます


20150606-1.jpg


私の姉が現在アメリカに住んでいるんですが、

母親が姉に会いにアメリカに行きたいと私に言ってきました。


猫がいるから・・・と最初は断ったのですが、

母親と海外旅行に行くことなんて、もうこの先ないだろうなと思い

なんとか仕事の調整をつけて6日間の連休をGETしました


20150606-7.jpg

今回の旅行に関して、一番の懸念材料だったのが「きな子のインスリン注射」


ペットホテルでは注射はしてくれないし・・・

ペットシッターさんは日中しかいないし・・・

病院に預けるのはストレスかかりまくるだろうし・・・



そんな時、友人のSさんが

私が旅行に行っている6日間、この家で住んでくれると申し出てくれたのです

Sさんはきなつみコンビとも仲良しなので、

ふたりともストレスなく過ごしてくれると思います



Sさんは実家住まいで、家にも4匹のにゃんこがいます


しかも記号だよ。びっくり2_m

Sさんは「注射経験者」であるので安心して任せられます


20150606-2.jpg

予備も含め、計14本の注射を中身を入れた状態で作りおき。


何かあった時にすぐに連絡が取れるように、

海外パケホーダイのプランも付けて行きます。

LINEで猫達の様子を送ってもらえるしね


20150606-3.jpg

猫の準備を入念にしていたおかげで

自分の旅の支度は何も進んでいなかった・・・


20150606-4.jpg

準備しようとするとこうやって邪魔されるしね(-∀-`; )


20150606-6.jpg

あああああああ連れていきたい記号_m[1]


きな子とつみれと6日間も離れ離れになるなんて

私が一番耐えられないかも・・・・icon_k_e-n_20150606224859ab0.gif



そんなワケで、しばらく留守にいたします(o´・ω・)´-ω-)ペコリ


皆さんのブログには、むこうから遊びにいかせて頂きますね♪



rank01-1pochi-ani_20150606224900408.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 07 [Sun] 08:12

おはようございます。あ〜、わかる、わかる!
私も必要があってアメリカに住まなければならず、タマちゃんを不慣れな母に預けて、注射を訓練して出かけましたよ。
できるなら、連れて行きたいという気持がとってもわかります!
私が不在のとき(半年)心配でしたが、なんとか元気でいました。半年、半年、でよくやってこられたなあと思う一方で、猫も猫なりにやるんだなあと思いました。
猫たちも、ひぃ子さんがいなくて寂しいでしょうか、きっと、頑張ってくれると思います。
それにしても、良いお友達がいて、本当に良かったですね。
猫たちも、慣れた人なら安心でしょう。
良い旅行をされてください!
アメリカのどの州に行かれるのですか?

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 07 [Sun] 13:14

Sさん、有り難いね!
Sさんが居なかったら、手堅く病院って感じだよね。
きなつみコンビもひぃ子ちゃんと離れて寂しいだろうけど
やっぱり一番寂しいのはひぃ子ちゃんかもね。( ´艸`)

アメリカのどこに行くのかな?
とにかく気をつけて行ってきてね。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 06. 07 [Sun] 17:32

アメリカいいなぁ〜(≧∇≦)
旅行なかなかこんな、機会がないといけないですよね、是非楽しんできてくださいね〜♪
それにしても、素晴らしい友人さんをお持ちで、泊まり込みプラス注射までしてくれるなんて!!これで、きなこちゃんとつみれちゃんもしっかりお留守番出来そうですね! あとは、ひい子さんが、旅行中猫不足にならないことを祈ります(*^^*)
私は旅行中、会いたくてしょうがなくなりました(笑)

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 06. 07 [Sun] 20:47

気をつけて、いってらっしゃーい(^-^)/
きな子ちゃん、つみれちゃんに たくさんの愛情を手土産に!
5日間 アメリカを満喫してね!

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 06. 08 [Mon] 16:12

こんにちは。
私は出張などあった際は、インスリンの事や、体調が心配だったこと、それに自分が尋常じゃない位、心配症な為・・どうにか言い訳付けて断ってました。

でも、今回は協力な助っ人Sさんがいらっしゃって良かったですね。インスリン注射はむやみにお願い出来ないですし・・経験者さんがいて心強いですね。

きなつみちゃんに、沢山説明してご出発されて下さいね。うちは、出掛ける時は必ず「何回寝たら帰ってくる」と説明しています。そうしないと帰宅した時、いじけています(笑)

お気を付けていってらっしゃいませ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

