
 --, -- --:--

糖尿病の食事

 01, 2015 00:19

20150531-1.jpg

先日、定期購入で毎月届く「きな子用のご飯」が届きました


20150531-2.jpg

現在きな子がメインで食べているカリカリは

「カナガン キャットフード」です。


こちらのキャットフードは、血糖値をあげてしまう原因となる

トウモロコシや小麦を使用していない

グレインフリー(穀物不使用)なので、

糖尿病のきな子にはピッタリのご飯


20150531-5.jpg

タンパク質も豊富だし、着色料・保存料・香料も使用していない無添加です。



このグレインフリーのカリカリが

実は探してもなかなか見つからないのです。



20150531-4.jpg

以前食べていた「アニモンダ」

「フォムファインデラックス:グレインフリー」

内容量250gで約1000円という驚異の値段



食事は安心でいいものをと思う気持ちは大きいのですが、

さすがにこれは金銭的に厳しいのも事実。


そこで見つけたのが、今食べている「カナガン」になります。


20150531-3.jpg

「食べなかったら全額返金キャペーン」を行っていたので、

試しに一袋購入してみましたトコロ、

驚くほどの食いつきぶり記号だよ。びっくり2_m


20150531-6.jpg

お気に召さないキャットフードは、何が何でも食べないきな子が

ボウルに顔をうずめて食べてくれたので

4ヶ月程前から定期購入しておりますd(・∀・○)


大好きな鶏肉がメインなので、美味しいんでしょうね



20150531-7.jpg

・・・・・(-∀-`; )ギクッ



好き嫌いなく何でも食べる健康なつみれちゃんには

こっちの安い美味しいご飯がオススメなんだけどなぁ~


20150531-8.jpg


つみれが食べてるキャットフードは「ピュリナワン」

満足そうに食べてくれるので、今の所問題はないのですが・・・・



20150531-9.jpg

気付けばきな子のご飯を奪って食べてます

高級キャットフードの減りが異常に早い今日この頃。



20150531-10.jpg



飼い主の私よりも優雅な食生活のふたりでした...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20150526214116e38.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

おまゆ  2015, 06. 01 [Mon] 12:11

実は私もカナガン、買ってみたいと思ってたんです。
きなこちゃんには会ってるようですね。
私も購入してみようかなと思います!!

Edit | Reply | 

陽だまり  2015, 06. 01 [Mon] 12:49

こんにちは。
きな子ちゃんが喜んで食べてくれるご飯があって良かったですね♪

血糖値は食事で左右されるので、私も食事には気を使いました。
うちは、アニモンダの糖尿ケア(アルミ缶)とロイヤルカナンの糖コントロールパウチで血糖値が一気に落ち着きました。

食事は毎日の事なので、品質の良い安全な物を食べてもらいたい上に、糖尿病だと血糖値に左右しますが、きな子ちゃんがしっかり食べてくれる事が大事ですよね。

動物病院では、糖尿病の食事に関して詳しい先生は数少ないので、食事については飼い主が見極める必要もありますからね。

飼い主が安い食事になっても、大事な我が子にはいいものを食べさせたいと思って頑張りました(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 06. 01 [Mon] 14:09

本当に糖尿病の食事は腎不全とは正反対だね。( ;-`д´-)ァレマ….

腎不全にはたんぱく質は良くないんだけど
猫は犬よりも肉食で、食べないわけにはいかないし・・・
でも、今は腎不全療法食の種類が増えて楽だよ。

きな子ちゃんは病気に適して、
なおかつ美味しいご飯が見つかって良かったね。
つみれちゃんは別に健康だから、「ピュリナワン」で上等よ!
でも、美味しい物は分かっちゃうね。( 艸`*)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 06. 01 [Mon] 14:22

きな子ちゃん、納得のフードがみつかって
良かったですね。
こればっかりは、本にゃんが食べるかどうか
買ってきてみないとわからないですものね。
(サンプルがあればいいんだけど・・・)

つみれちゃん、美味しい物がわかるのね^^
隣からいい匂いがしたら、つまみ食いしたい気持ちも
わかるなぁ(笑)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 06. 01 [Mon] 21:33

ただでさえ、プレミアムフードって結構高いですよね〜(^^;;
でも、きなこちゃんは、病気のこともあるし、ごはんも重要だろうから、新しいフード気にいっもらえてよかったですね!!
つみれちゃんは、何でも食べれる健康体だけど、やっぱり、きなこちゃんのごはんも食べたくなっちゃうんだ(笑)うちも、コロがお腹すぐ下すので、胃腸がデリケートな子用にしてます。あんはカリカリは何でも食べるので、コロのごはんをすぐ食べようとします(^^)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 06. 02 [Tue] 11:36

きな子ちゃんが喜んで食べてくれるグレインフリーのフードが見つかって良かったですね^-^
特殊なフードってお高いのよね^^;
でも、病気の仔にはそんなこと言ってられないですよね。。
飼い主と健康な仔は我慢我慢です~。。
つみれちゃん、ピュリナワンも美味しいよ~^o^

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 06. 03 [Wed] 22:22

きな子ちゃん、偉いですね。療法食をちゃんと食べていると健康維持されると思います。うちのタマちゃんは、病院で買った高い糖尿病用のたくさんの缶詰を全然食べてくれず、飼い主は涙でした。結局寄付しました。高級な療法食を飼ってもだめでした。結局、高級ホタテを食べたい一心でしたよ。でも、もう老齢だしグルメのタマちゃんには、食べたいものを食べさせようと先生もアドバイスしてくれて、大手を振って贅沢ざんまいな餌を食べていたタマちゃん。懐かしいなあ。

食事が成功の鍵なので、きな子ちゃんは、親孝行ちゃんだわ。うちのタマちゃんが生きていたら、きな子ちゃんの爪の垢を煎じてのませたのに!
カナガンは最高の

Edit | Reply | 

Purige  2015, 06. 06 [Sat] 22:34

こんばんは!

うちもさぶちゃんだけ同じ会社(レティシアン)のフードにしています。
さぶちゃんの場合、胃腸の働きが悪そうだったので…
でも味も美味しいみたいで美食のきな子ちゃんがしっかり食べてくれるのは
嬉しいことですね!
これいいな~って思っても、びっくりするようなお値段だったり
全然食べてくれなかったりってことが結構多いので
食べてくれるとホント嬉しいですよね~^^
つみれちゃんも時々おこぼれ貰ってるしね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

