黒服の悲劇

 29, 2015 23:33

つみれは洗濯物が大好きです

20150529-1.jpg

脱ぎっぱなしにして放置してある服には興味を持たないのに、

洗ってキレイにした洗濯物には飛びついてくるほど。


20150529-2.jpg

こちら、何の変哲もない黒のTシャツ。

先程まで外で干してあって取り込んだばかりのものです。



洗濯後なのでキレイに見えますが、よ~く見ると・・・

20150529-3.jpg

猫の毛がびっしりと・・・(-∀-`; )


洗濯機に入れる前にコロコロをしてから洗うのですが、

他の洗濯物についた毛が、洗ってる間にくっついちゃうんですよね


20150529-4.jpg

このままではタンスの中にしまえないので、

再びコロコロでキレイにします



こうやってると

必ずやってくるのが・・・・

20150529-5.jpg

来た来た...(≡∀≡。ll)


洗濯物&コロコロという

最強の組み合わせをつみれが見逃すワケがありません


20150529-6.jpg

うあぁぁぁぁぁぁぁぁ~icon_k_ga-n2_20150529231934654.gif


お約束記号だよ。びっくり2_mお約束すぎるよつみれ記号_m[1]


20150529-7.jpg

その後もゴロンゴロンと寝転がり、

洗い立ての洗濯物を堪能するつみれ。


20150529-8.jpg

洗う前の洗濯物では寝転がらないクセに・・・(=ェ=`;)



つみれちゃん、楽しんでる所申し訳ないけど

そろそろその服片付けていいかな


20150529-9.jpg


渋々Tシャツの上からどいてくれたのですが、

再びTシャツを見ると・・・


20150529-10.jpg


やっぱりね・・・・・_| ̄|○ガックシ...


もう黒い服を買うのはやめよう・・・・icon_k_naku_da-_201505292319365b9.gif




rank01-1pochi-ani_20150526214116e38.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 4

のん福レオのお母さん  2015, 05. 30 [Sat] 12:34

あはは、つみれちゃん、猫のお約束とは言え
洗いたての方を好むとは
なかなかの強者ですね~笑
嬉しそうにゴロンゴロンして怒る気にはなれませんよね^o^
私も長いこと黒い服は買わなくなりましたよ~^^;

↓はみ毛対策も大変ですね~☆

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 05. 30 [Sat] 20:55

あはは(^^)
つみれちゃん洗濯物のうえでゴロゴロ可愛いけど、困ったちゃんですね〜♪
しかも、洗いたてのものしかだめなんだ(笑)匂いづけしてるのかしら?
黒い洋服はほんとだめですよね、家に帰ると、部屋着にそっこう着替えて、外行きの洋服を毛から防御してます(^^;;

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 05. 30 [Sat] 21:03

このお約束わかります!
私も経験ありますよ~
私の場合、むくみ防止用の黒のハイソックスが
被害に遭うのです
これを履いて家事をしてると
スリスリ スリスリ 何度もされると
すぐにネコ毛がいっぱい
先日、知らずに買い物に出てしまいました(;´∀`)
カワイイから仕方ないけど
確かにお約束ですね

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 05. 31 [Sun] 14:47

取り込んだ洗濯物とか、干した布団とか大好きだよね~
うちもドンドン乗って来ちゃうよ。(よっこい庄一!(*≧ω≦)ギャハハハ♪)

つみれちゃん、コロコロも好きなのね。
グリもコロコロしていると飛んでくるよ!
でも、コロコロを攻撃しにくるんだよね。(・∀・;)ゞ

私も黒い服は避けるようになりました。
黒じゃなくても、素材によっては
ドンドン猫毛がくっ付いちゃうのってあるよね。
猫宅にはコロコロは必需品だね!d(´∀`*)ネッ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?