
 --, -- --:--

ハミ毛対策

 28, 2015 23:23

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!

何やら誤解を招く、怪しげなタイトルになってしまったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


20150528-2.jpg

そうです


ハミ毛はハミ毛でも、一体どこの毛のことかというと・・・


20150528-3.jpg


20150528-4.jpg


肉球のすきまからモサモサと生えてくる

こちらの「ハミ毛」なんですよね~(-∀-`; )


特にきな子は長毛なので、切っても切ってもすぐ伸びてくるんです



この肉球の毛が伸びてくると

フローリングの上でツルツル滑ってしまい、

足腰に負担がかかってしまうかなぁ・・・と思い

我が家ではリビングにジョイントマットを敷いています

20150528-5.jpg

このジョイントマット、買い足しに買い足しを重ねた結果、

同じカラーの在庫がなかったりして

なんとも統一感のない色合いになってしまいましたが、

まぁそこらへんはお気になさらず(笑)


防音・滑り止め・床の傷防止になるので

まだまだ元気よく走り回る我が家のチビっ子達にはピッタリです


20150528-6.jpg

よ~く見ると、無数の穴がボコボコあいていますね・・・。

私の知らないトコロで爪とぎもしているのでしょう...(≡∀≡。ll)



さぁ今日は、この「ハミ毛」を切ってサッパリしよう記号だよ。びっくり2_m


20150528-7.jpg

使うのはこちらのハサミ


20150528-8.jpg

違うよっΣヽ(゚∀゚;)

これはきな子の「毛玉用」のハサミだってば


以前は病院に行ったときにバリカンで足裏を刈ってもらってたのですが、

バリカンのモーター音がどうも苦手のようで

いつしか自宅でハサミで切るようになりました。


つみれは足裏カットは今日が初めて

20150528-9.jpg

テレビ台の上が高さ的にも切りやすいので

このチャンスを狙ってチョキチョキ切っていきます


20150528-11.jpg

バリカンのようにキレイに刈り込めませんが、

ピンクの肉球がしっかり見えてきましたよ~


20150528-10.jpg

爪切りは大嫌いなきな子ですが、

足裏カットは大人しく切らせてくれるんです


これで思う存分走り回れるよ~icon_k_niko1_20150522224512b3f.gif

でも深夜の大運動会はほどほどにね・・・



rank01-1pochi-ani_20150526214116e38.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

Purige  2015, 05. 29 [Fri] 08:02

おはようございます!

はみ毛、可愛いですよね^^
でもこれで滑っちゃうから
カットしてあげた方がいいですよね!
つみれちゃん、やっぱり爪切りは嫌いですか^^;
ダヤ君も結構嫌いです。
はみ毛は短毛だから切ったことないんだけど
つみれちゃんもきな子ちゃんも大人しくて賢いですね~^^

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 05. 29 [Fri] 09:56

きな子ちゃんの『鼻毛用だよね』のコメントと表情が秀逸❗(爆)

ハミ毛カットでかわいいピンクの肉球がこんにちはしてかわいいね❗
スッキリしたところで快適ライフを満喫してねー🎵

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 05. 29 [Fri] 10:29

ロングだと、こんなに、肉球周りの毛が伸びちゃうんだぁ!ビックリ!でも、お手入れ後は、すっきりしたから、しっかり滑り防止できそうですね(^^)
うちも、マット敷いたばかりのころは、爪研ぎしなかったのに、最近は、バリバリやり始めたので、穴があいてきました…いつかは、買い替えなきゃいけないときがくるかしら〜(>_<)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 05. 29 [Fri] 13:24

へぇーっ、長毛の子はこんなに毛が伸びるんですね。
知らなかった。
きな子ちゃんもつみれちゃんも大人しくカットさせてくれて
いい子ですね^^
うっとり顔のつみれちゃんが可愛いなぁ♪

ジョイントマット、ちゃんと敷詰めてあるのは
なかなか壮観ですねー。うちは一部だけ敷いてたけど
今はやってないんですよね^^;
ひぃ子さん、優しいなぁ☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 05. 29 [Fri] 18:46

ひぃ子ちゃんのビキニラインの話?
なんて思わなかったから安心して!(≧∇≦)

そうだよね、バリカンのモーター音って嫌だと思う。
やっぱりカットは鼻毛用毛玉用のハサミが良いよね。( ´艸`)

それにしても、ひぃ子ちゃんはキレイにカットしているね。
切っていると毛が逃げそうだけど、
流石ひぃ子ちゃんは器用だな。(*´・ω-)b ネッ!

ふたりともこれで滑りにくくなるね。v( ̄ー ̄)v イェ~イ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

