
 --, -- --:--

忙しい一日

 26, 2015 21:41

本日の私は朝から大忙しでした

こんなにも天気のいい休日なので

出来ることは全てやっておきたいと思い・・・


①猫トイレの丸洗い

3個あるうちの2個のトイレをお風呂場で丸洗いしました。

クエン酸を溶かし入れて臭いを取り除き

ベランダで天日干し

こまめに洗わないとウチ狭いんで、すぐ臭いがこもるんですよね...(≡∀≡。ll)



②つみれをお風呂に入れる

気付いたら2か月お風呂に入れてなかったつみれ。

避妊手術当日、キャリーバッグの中でおもらししてしまったのですが、

手術後すぐは洗えなかったので「また今度にしよう」とおもいそのままだった・・・


20150526-1.jpg

相変わらず大人しくしてくれてるので

シャンプーしやすいのですが、

2ヶ月前と比べると毛の密度が凄くなってるので

なかなか奥の方まで水が浸透してくれません記号_m[1]


20150526-2.jpg

洗ってる最中にプルプルと体を振るので

私まであわあわ状態です(-∀-`; )


20150526-3.jpg

いつ見ても濡れた状態の猫って面白いですよね(*´艸`*)ァハ♪


③掃除機かけとお洗濯

布団カバーからお風呂マットまで

ありとあらゆる大物布製品を洗濯しました記号だよ。びっくり2_m

つかれたぁ・・・


④きな子の血糖値検査


20150526-4.jpg

今日も女優になりきれなかった私は

きな子に病院に行くのを察知され逃げられました


20150526-5.jpg

おやつでおびき寄せようとするも、

本人も病院オヤツの狭間で揺れ動いております


まぁこのあと難なく捕獲致しまして無事病院へ

本日の血糖値は「280」とかなりいい数値

やはりこのままランタスを継続できるといいなぁ


20150526-6.jpg

さて、病院から帰ったら恒例の

「ご褒美おやつタイム」


20150526-7.jpg

私の膝の上に登りグイグイと迫ってきます


20150526-8.jpg

ゆっくり食べてもらうように

一粒一粒手からあげるのですが、勢い余って私の手まで食べることもしばしば・・・


20150526-10.jpg

よく頑張ったねicon_k_love1_201505222245108da.gif

おりこうさんだったよ~


20150526-11.jpg

つみれもお風呂おつかれさま


昼間から私がバタバタしてたせいで全然お昼寝が出来なかったふたり。


20150526-12.jpg

今はふたり仲良く寝ています

私も疲れたのでビール飲んでゆっくりしま~す父の日_m



rank01-1pochi-ani_20150526214116e38.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

ぐりぴき  2015, 05. 26 [Tue] 22:47

ひぃ子ちゃん、お疲れ様です!ヾ(=^▽^=)ノ

ひぃ子ちゃんはヤル気があるね。
私の一週間分ぐらい働いているよ。( ´艸`)

つみれちゃんもシャンプーに協力的でお利口さんだね。
きな子ちゃんは軽く逃げたけどプレイの範疇だし
(どういうプレイなのかは分からないけど・・・)
血糖値がかなりいい数値で嬉しいよ。((・´∀`・))ンフッ♪

ひぃ子ちゃんも今頃は大満足でほろ酔いなのかしら?(⌒-⌒)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 27 [Wed] 00:15

つみれちゃん、とっても良い子でシャンプーさせるんですね。タマちゃんを最後に初めて洗ったときも、おとなしかったことを思い出します。まんまるお目目でとっても可愛いつみれちゃん。大ファンです!
ひぃ子さんも猫ちゃんたちのために全力で頑張っていて、良い環境を作ってあげて偉いですね!
きな子ちゃんも血糖値が良くなって良かったですね。この調子で行けると思います!
そうそう、タマちゃんも、病院に行くとわかるので、ケージの中に隠れていました。私は、ホタテで釣ろうとしたけれど、このときばかりは、葛藤しているきな子ちゃんと同じく、出て来ません。飼い主も、辛いですよね。でも、きな子ちゃんのためだからと頑張るひぃ子さんをこれからも応援しています。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 05. 27 [Wed] 06:54

フル回転でお疲れ様でした~(*^_^*)
濡れ猫のつみれちゃん、別猫ちゃんですね~笑
きな子ちゃんの数値も安定していて、良かったです♪
次も良い薬が見つかりますように☆
ひぃ子さんも、この日のビールは美味しかったでしょうね(⌒‐⌒)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 05. 27 [Wed] 11:18

猫ちゃん三昧な1日だったのですね!
お疲れ様です♪
でも、なかなか休みの日しか、出来ないですよね〜(>_<)
きなこちゃんもつみれちゃんも、夜はぐっすりだ!!(^^)
きなこちゃん、血糖値安定してるようで、良かったです!薬の件、同じのがずっと手に入るとよいですね(*^^*)
うちも、そろそろトイレ掃除しなきゃ…

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 05. 27 [Wed] 12:10

ひぃ子さん、お疲れさまです~。
日々お忙しい中、休日もきな子ちゃんとつみれちゃんのために
頑張りましたね^^

つみれちゃん、シャンプーもお利口さんにしてくれて
本当に良い子ですねー。
そして、きな子ちゃんもよく頑張った!
このまま数値も落ち着いて、ランタスも調達できるように
なるといいですね。

おやつを貰って甘えるきな子ちゃん♪
本当に可愛いなぁ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

