止まらないハンドメイド熱

 24, 2015 23:59

新しく設置したTV台。

本日もきなつみコンビは定位置で寛ぎ中


20150524-1.jpg
きな子は一番上の段に。


20150524-2.jpg
つみれは真ん中の広い場所に。


20150524-3.jpg

早くもそれぞれお気に入りの場所を見つけたようですね



さて、今までにもブログでいろいろとご紹介してきました

私の「手作り猫グッズ」


ベッド、エリカラ、脱走扉、キャリーバッグ、巨大爪とぎ etc・・・


そろそろ作るものがなくなってきて

物足りなさを感じてる今日この頃(´・ω・`)


そんな中、少し前に友人のYさんから

犬を飼いはじめたと報告を受けました記号だよ。びっくり2_m


20150524-4.jpg

ペキニーズとトイプーのMIX犬、ペキプーの「ひなちゃん」

ぬいぐるみのような愛らしさicon_ani_k_kya-_2015052222450969f.gif


私はまだひなちゃんと会ったことはないのですが、

会社で毎日Yさんとペットの話で盛り上がっています


ちなみにYさんは前の職場で一緒に働いていて

私より一足早く今の職場に転勤した、いわば同じ「転勤族」仲間。


家が近いこともあり、会社だけじゃなくプライベートでもよく遊ぶ程仲良しなんです




もちろん、私がひなちゃんにロックオンしたことは言うまでもないでしょう(ΦωΦ)フフフ…



20150524-5.jpg

こちら、きな子とつみれが愛用している食事台

もちろんつみれ用が私の手作りです


20150524-6.jpg

といっても、100均のトレーに同じく100均の木箱をボンドでくっつけただけの

お手軽な食事台(-∀-`; )


20150524-7.jpg

これに滑り止めのマットを敷いただけでアラ完成



手始めに同じものを作り、強制的にYさんに送り付けてみました記号だよ。びっくり2_m

20150524-8.jpg

律儀なYさんはひなちゃんが使ってくれてる姿まで

写メを撮って送ってくれるんです (゜ーÅ)ホロリ


ひなちゃん用にはカラフルなペーパーナプキンで

木箱にデコパージュをほどこしてみました



調子に乗った私の「暴走モード」は止まりません記号_m[1]



20150524-9.jpg

おなじみタイルで作る「クールマット」を作り、これまたYさんに押し付ける始末。


20150524-13.jpg


それでも写メをしっかり送ってくれる優しいYさんicon_k_love1_201505222245108da.gif


有無を言わさず、次々と押し付けられる私の手作りグッズ。

もはやYさんの都合など完全無視なのであります記号だよ。びっくり2_m


大丈夫。

長い付き合いなので
私の自己中ぶりはYさんは承知済みでございますicon_k_niyari_20150524235100ba3.gif



犬って猫と違って散歩したり外に出るから

首輪やリードも作ってあげたいんですよねぇ~


あぁ妄想が膨らむわぁ~(*´益`*)ニタァ


20150524-11.jpg


20150524-12.jpg

でもこうやって、身近にペットの事を思う存分話せる相手がいるのって

やっぱり嬉しいですよね



rank01-1pochi-ani_201505242345321b2.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

ちゃめちゃめママ  2015, 05. 25 [Mon] 00:08

ひなちゃん、可愛いですね^^
ひぃ子さん、すごーい。
本当に器用だし、センスがいいですよねー。
お友達も幸せだと思います♪

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 05. 25 [Mon] 05:06

わかる!わかる!その気持ち(笑)
自分のものを一通り作ってしまうと、今度人のものまで作りたくなるんですよね〜!私も、編み物やクリスマスの飾りものとか作るの去年すごいはまって、家族とかの分まで作って、送りつけました(≧∇≦)
でも、ひい子さんの作るのは、売り物みたいに素敵だから、喜んでもらえそう(*^^*)私だったら、嬉しいです♪
私も何かつくりたいなぁ〜、楽しいですよね、いろいろつくるの…(^^)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 25 [Mon] 09:06

きな子ちゃん、つみれちゃん、くつろぎ場を作ってもらって良かったですね!
ひぃ子さんのような器用で工夫アイデアに溢れた方がお友達で、その方はとっても嬉しいでしょうね。
ペットを通しての友人はまた、格別ですね!

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 05. 25 [Mon] 11:44

ひぃ子さんのハンドメイドはチープに見えないからスゴイのよっ♪
高い材料で上手に作っても…ねぇ…!
特にクールマットは秀逸だと思うっ!
いいのよっ!
お母さまがよろけるくらい送りつけてもっ!

そーそー!
つみれちゃん、まだまだ大きくなりそうだから、
網戸ストッパー付けて気を付けてねぇーっ!
網戸外れないよーにねぇーっ!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 05. 25 [Mon] 17:58

ひぃ子ちゃんの手作りは、
完成度が高いし気配りもされているから、
Yさんも本当に嬉しいんだと思うよ!d(´∀`*)ネッ!

ひなちゃんの首輪やリードも、可愛い物ができそうだよね。
ひぃ子ちゃんがどんな物を作るのか、とっても楽しみです!
良いよね!ペット仲間って!ヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 05. 26 [Tue] 09:46

ひなちゃん、可愛い子ですね~♪
愛情押し売りの食台もクールマットも素直に使ってくれて
嬉しいではないですか\(^o^)/
Yさんも、喜んでいるでしょうね(⌒‐⌒)

共通の話題で話ができる友人が職場に居てくれたら
ひぃ子さんも、楽しいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?