
 --, -- --:--

キャットウォーク兼テレビ台

 21, 2015 23:35

20150521-1.jpg

きな子のインスリン変更に関して

たくさんの方からご意見や励ましの言葉を頂き

再度お礼を申し上げます


あのまま一人で悩んでたら答えが出なかったかもしれません。

あのあと、主治医の先生と再度話をしまして

やはり今回は入院を見送ることにしました


どうやら先生がいうには

違うルートから入荷すれば、まだランタスは手に入るらしく(まだ正式には決まってないが)

今現在そのルートを模索中とのこと。


製造中止とはいえ、入荷ルートさえ確保できればしばらくは手に入るらしい。

その為、早まって違うインスリンに切り替えるのはもったいないと・・・。


なので、今後もランタスが使えるかもという期待をもって、

しばらくはこのままで今まで通りいくことにしました


親身になってアドバイスしてくれた皆さん

本当にありがとうございました




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


さて、この頃深刻な内容ばかりだったので

そろそろ明るいお話を


20150521-2.jpg

最近網戸で過ごすことが多くなってきたことにより

つみれが興味津々に外を眺めています


20150521-3.jpg

夜になってもここから動きません...(≡∀≡。ll)


猫って高い場所から外を眺めるのが好きなので

本当はここにキャットタワーを設置したかったのですが

TVのケーブルがこの位置しか差せない為、残念ながらタワーは置けず


20150521-4.jpg

この季節はきな子も夜風をあびにここに来るんですicon_k_love1_201505212301328b5.gif



20150521-5.jpg

ジャンプ力のない我が家のニャンズたちは

一旦テレビ台に乗ってからの移動となります。


でも、足場がかなり狭いんですよね・・・(´・ω・`)


20150521-13.jpg

それもそのはず、だってこれTV台じゃなくて

カラーBOXを横に倒してるだけのもの・・・(つω-`。)


以前使っていたTV台は、今の家の間取りに合わず

実家に無理やり送りつけました(-∀-`; )



とりあえず新しいTV台を購入するまでのつなぎとして

このカラーBOXを使用していたのですが

なんだかんだで2年も使ってたんだ(笑)


そもそも私は

テレビ台が、その役目以外の用途で使えない」ということに

いつも「もったいない」と思っておりました。


特に私みたいな賃貸暮らしだと、壁に穴もあけれず

いいものを買っても次の引っ越しで間取りに合わない可能性もあるし・・・。


なので考えました。

テレビ台以外にも使い道のある棚を買おう家電だよ。電球_m



そこで購入したのがコチラ

20150521-6.jpg


組み立てた後に「めっちゃデカッびっくり7_m」とビビりましたが

階段がちょうどいいステップになって

猫達がここで日向ぼっこできるんです


IKEAの「トロファストシリーズ」で

本来は子供部屋用に作られた棚なのですが

強度もかなりあるのでテレビ台でも全然問題なし


新しい家具へのきなつみコンビの反応はまた次回ご紹介します



rank01-1pochi-ani_201505152255075b1.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 22 [Fri] 01:49

良い方向に行きそうで良かったですね。
きな子ちゃんの毛皮が、なぜか、絹のようなドレスに見えるのよ。ただ可愛いというよりも、おっとりとした愛らしい気品があるわ。
あっ、賢い買い物されましたね!
何でも工夫されるひぃ子さん、ブログを見ている方にいいヒントを与えている!
つみれちゃんって、どうあっても、可愛いね!愛くるしい猫だわ。
タマちゃんも、高いところに一度に上がれなかったなあ。懐かしい。
どうぞ、続けて、お大事にしてください。
いつもブログを楽しみにしています。タマちゃん亡き後の、私の心の癒し猫という感じで二匹を見させていただいています。

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 22 [Fri] 01:51

追伸:
そうそう、つみれちゃんは、古き良きアメリカの特に、ニューイングランド地方の絵本に出てくるイラストの猫のイメージです。ターシャさんが描いた絵本などの。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 05. 22 [Fri] 11:46

ランタスの件、方向性が見えて良かったね。
是非とも入荷ルートを確保してほしいです!(*´・ω-)b ネッ!

確かにテレビ台って潰しが利かないよね~ (≧ω≦)
このIKEAの棚は収納力もあるし
きな子ちゃんとつみれちゃんの階段にもなってるし
何と言ってもテレビ台だね。(⌒-⌒)

ふたりの反応が楽しみです!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 05. 22 [Fri] 12:09

あら、奇遇!!うちもちょうど、サイドボードを買ってさっき、設置し終わりました(笑)
このIKEAの家具可愛いですね〜(^^)ぴったりだし、この階段のような部分は、猫さん絶対喜びますね!人気スポット間違いなし!!
きなこちゃんのお薬のこと、とりあえず様子みることになったんですね、これからも、なんとか手に入るとよいのですが…
でも、協力的な、獣医さんでよかったですね(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

