
 --, -- --:--

モップ猫

 15, 2015 22:57

きな子自慢の長くてモフモフの尻尾

20150515-1.jpg


実はですね・・・先日きな子の尻尾に、どでかい毛玉を発見しまして

ブラッシングしながら毛玉を刈りこんだところ・・・

20150515-2.jpg

ごめんっ焦る_micon_k_e-n_201505152227473dc.gif
刈りこみすぎて、めっちゃ細くなっちゃった~icon_k_naku_da-_20150515223058789.gif


20150515-3.jpg

ただでさえ病気のせいで被毛の伸びが遅めなのに、

自慢の尻尾を貧相にしてしまって、申し訳ありませんでした(lll-Å-))ペコペコ



そして、反対につみれはというと・・・

20150515-4.jpg

生後4ヶ月時点では、まだまだ細くて短い尻尾

他の兄弟たちはすでに立派な尻尾だったので

「この子は尻尾が細めなんだろうな」と思っていたのですが・・・


20150515-5.jpg

9か月を迎えた今では、こんなに立派に記号だよ。びっくり2_m


20150515-6.jpg

やはり幼猫時代は成長が著しいですね(・∀・)b


20150515-7.jpg

うんうん((´ー`*)

日に日にタヌキさんに似てきているよ


20150515-8.jpg

つみれはいつも尻尾をピンとあげて歩くので

床にこすれる事なく毛玉も出来たことがありません


ただ、毛玉はできないのですが・・・

20150515-10.jpg

いつも尻尾にゴミをくっつけてくるのです...(≡∀≡。ll)


20150515-9.jpg

カメラの画質のせいで伝わりにくいのですが

シルキーでサラサラな体の毛と違って、

尻尾の毛は少しチリチリしてるので余計にふわふわに広がります。


20150515-11.jpg

ダスキンのワイパー以上にゴミをかき集めてきている気がします


ちゃんと掃除してるんだけどなぁ~icon_k_u-n_2015051522550502e.gif



rank01-1pochi-ani_201505152255075b1.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

あんころもち  2015, 05. 16 [Sat] 09:42

あはは(^^)きなこちゃんのしっぽが、たしかに細くなっちゃった(笑)でも、毛玉だったから仕方ないですよね。つみれちゃんも、小さいころと今ではこんなしっぽのふさふさ具合が違うんだぁ、びっくりしたりすると、さらにしっぽふくらむのかしら??
うちも、コロがわりとしっぽ太めですが、膨らむとアライグマの、しっぽみたいです(*^^*)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 05. 16 [Sat] 23:54

つみれちゃんの成長を見守りながら
「スクスク育ってる♪」って思ってたけど
シッポがこんなに成長してるなんて
気付かなかったなぁ^^;
うんうん、立派なシッポだねぇ♪

きな子ちゃんは今は細めなシッポだけど
少しの辛抱でまた元通りのフサフサになるよー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

