モンプチブーム

 12, 2015 22:35
本日は会社が休みだった為、一日中家にいたせいもあり・・・

20150512-1.jpg

いつもより早くご飯の催促をされました(´ー`A;)


食にうるさいきな子が、今一番ハマっているご飯は・・・

20150512-2.jpg

ご存じ「モンプチ」シリーズでございます

先日、近所のホームセンターで大安売りしていたので

まとめ買いをしてきました


つみれは好き嫌いなく、どんなご飯でも食べる子ですが、

きな子は好みじゃないご飯は一切食べないワガママなお嬢様なので、

必然的にきな子の好きなご飯が

猫達の食卓には並べられます。


20150512-3.jpg

更に、モンプチシリーズの中でも

このトロトロした食感の缶詰が大好物記号だよ。びっくり2_m


20150512-4.jpg

Σ(´Д`lll)エエ!!

間違えて11歳以上用のシニアご飯を買ってきてしまった・・・_| ̄|○ ガクッ

「新しい種類が増えてる~」と浮かれて

しっかり見ていなかったみたいです


まぁ、栄養的には問題ないし、

今日はこれ食べてね(´エ`人)♪


20150512-5.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪

さすがシニア用だけあって、柔らかくって美味しそう


20150512-6.jpg

ご飯をお皿に移し終わると、

食台のある場所まで私を誘導するふたり(笑)


20150512-7.jpg

シニア用のご飯とはまったく気づいていないようですね(ΦωΦ)フフフ…


20150512-8.jpg

ご飯に夢中になっているスキに、

夜の分のインスリンを素早く注射


最初の頃は「私が注射打つなんて無理びっくり7_m」と半泣き状態だったのですが、

今やもうすっかり注射の達人ですヽ(´ー`)ノ


きな子も、打たれたことにすら気づかずにご飯を食べ続けています



20150512-9.jpg

むしろ最近はつみれの食べ残しまで食べるくらいの食欲


糖尿病の猫の食事には、高タンパク質のw/d缶などが良いのですが、

きな子は全然食べてくれませんでした(-∀-`; )


なので、あまり神経質になりすぎず、粗悪なフードじゃない限り

なるべくきな子のよく食べるものをあげています。


20150512-10.jpg

つみれはきな子のご相伴に預かり、

毎日美味しいフード食べれてラッキーだね


20150512-11.jpg

今日は珍しく、定位置が逆になってましたicon_k_niko1_20150512222911b41.gif



rank01-1pochi-ani_201505100200360a3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

あんころもち  2015, 05. 12 [Tue] 23:15

きなこちゃん、インシュリン注射しなきゃいけなかったんですね〜Σ(゚д゚lll)ひい子さん、注射できてすごいです!でも、きなこちゃん、ひい子さんのおうちの子になって良かった、良かった!しっかり、注射してコントロールしてもりってるもんねo(^▽^)o
グルメなきなこちゃん、療養食よりやっぱり、美味しいご飯が食べたくなっちゃうのかしら?(笑)
でも、ふたりともとても満足そうに寝てる〜(≧∇≦)美味しいご飯食べれて良かったね!

Edit | Reply | 

はな  2015, 05. 13 [Wed] 16:53

過去の日記からきなこちゃんのご飯の豪華さと、ひぃ子さんの心遣いに感動してました(o^▽^o)
シニアのは柔らかいから気に入ったのかな?
きなこちゃんがたくさん食べてくれてよかったですね♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 05. 13 [Wed] 20:51

11歳以上用 かがやきサポート ヾ(≧∇≦)ノ
でも、かえって食べやすいかもよ。

きな子ちゃん元気で何よりです。
これもひぃ子ちゃんがずっと頑張ってきたお蔭だね。
注射の達人となった、ひぃ子ちゃんは頼もしいなぁ~(=´▽`=)

シニアじゃないっと言っている
つみれちゃんの遠くを見ているような目がツボでした。( ´艸`)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 13 [Wed] 22:29

美味しいものを食べてもらいたいという飼い主の気持ですよね。なつかしいなぁ、タマちゃんも美味しいもの以外は食べませんでした。ましてや療法食は。お嬢様きな子ちゃんとタマちゃんは特別ですね。健康維持を願う飼い主の思いがたくさん感じられるフードですよ。
つみれちゃんも、これで美味しいものが食べられるね。
良かったね。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 05. 13 [Wed] 23:05

あるある、私もよく見ないで買って
失敗した事が^^;
でも食べてくれて、良かったですね^^

ひぃ子さんもきな子ちゃんも注射に大分慣れて
本当に偉いと思います。
きな子ちゃんが順調に良くなってくれるといいなぁって
心から思います。

つみれちゃんが来て、きな子ちゃんにも
良い影響が出ている気がするし^^
これからも仲良しコンビの活躍を
楽しみにしてますね☆

Edit | Reply | 

Tami Sandoval  2017, 03. 31 [Fri] 11:21

Tami Sandoval

I was just looking at your モンプチブーム - ご飯事情 website and see that your website has the potential to get a lot of visitors. I just want to tell you, In case you don't already know... There is a website service which already has more than 16 million users, and most of the users are interested in topics like yours. By getting your website on this network you have a chance to get your site more visitors than you can imagine. It is free to sign up and you can read more about it here: http://www.axurl.com/5i - Now, let me ask you... Do you need your website to be successful to maintain your business? Do you need targeted traffic who are interested in the services and products you offer? Are looking for exposure, to increase sales, and to quickly develop awareness for your website? If your answer is YES, you can achieve these things only if you get your website on the service I am talking about. This traffic network advertises you to thousands, while also giving you a chance to test the service before paying anything. All the popular sites are using this network to boost their traffic and ad revenue! Why aren’t you? And what is better than traffic? It’s recurring traffic! That's how running a successful site works... Here's to your success! Find out more here: http://wntdco.mx/vlyb4

Edit | Reply | 

Elisa Brown  2017, 04. 29 [Sat] 08:35

Elisa Brown

This is a message to the モンプチブーム - ご飯事情 admin. Your website is missing out on at least 300 visitors per day. Our traffic system will dramatically increase your traffic to your website: http://shorturl.van.ee/h - We offer 500 free targeted visitors during our free trial period and we offer up to 30,000 targeted visitors per month. Hope this helps :) - Unsubscribe here: http://acortarurl.es/8y

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?