
 --, -- --:--

醸し出す空気

 10, 2015 02:09

人一倍警戒心の強いきな子さんは

五感がとても鋭く、空気を敏感に察知します

20150509-1.jpg



普段はつみれのはっちゃけた遊びっぷりに圧倒されてるのか・・・

20150509-2.jpg

リビングではおもちゃをチラつかせても遊んでくれません(-∀-`; )



しかし、

「さて、そろそろきな子と遊ぼうかな」と、心の中

思いながら寝室に行くと・・・

20150509-3.jpg

必ず飛んできます記号だよ。びっくり2_m


20150509-4.jpg

一日の中で寝室に行くことなんて、何度もあるのに

「遊ぼうかな」と思う時だけ走ってついてくるのです。


20150509-5.jpg

前足でチョイチョイとおもちゃをつつくだけの、

とっても慎ましい遊びですが、本人はとても楽しそう


きな子と遊ぶ時は、つみれに邪魔されないように扉を閉めて遊ぶので

寝室が自分のテリトリーと思っているのでしょうね♪




そんな中、昨日はきな子の血糖値検査の日でした

「そろそろ病院いこうかな」と、

心の中で思ったら・・・

20150509-6.jpg

まだキャリーバッグを出したワケじゃないのに・・・

声に出して「病院いくよー」と言ったワケじゃないのに・・・

ソファーから立ち上がっただけなのに・・・


20150509-7.jpg

一目散に寝室に逃げ込んでいきました・・・(´-ω-`;)ゞ


5分前にコーヒー淹れに立ち上がった時は

ヘソ天で寝転がってたのに・・・。


一体何を察知したんだ☆びっくりはてな☆_m



20150509-8.jpg

イヤがられても、怒られても

病院に行かないワケにもいかないので

なんとかなだめてキャリーバッグに入ってもらいます。



20150509-9.jpg

今回の血糖値は「405」と若干高め(´・ω・`)


ただ、この数値が

「今日はたまたま高かっただけ」なのか

「体重が増えたのでインスリン量が足りない」のか

安易に判断できないため

しばらくはこまめに病院に通い、数値をみることになりました。


20150509-10.jpg


病院にいく空気を察知されないように

私も演技力を磨かなきゃびっくり7_m



rank01-1pochi-ani_201505100200360a3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ぐりぴき  2015, 05. 10 [Sun] 16:18

そうそう! あるある!
今居る我が家の女性陣はそうでもないんだけど
最初に居たサイモンって子がそうでした。
朝ご飯を作っている時に
「今日は医者に連れて行かないとな~」と思って振り返ったら
コソコソ押入れに逃げて行ったんだよ~ (・´з`・)ぷぅー
おまけに、楽しい事を考えた時に寄って来た事はありません!(´;ω;`)ウゥゥ

インスリンの適量って難しいんだね。
忙しい中、ひぃ子ちゃんは偉いな~
そして、きな子ちゃんも大変だけど頑張っているね!
いつも応援しているよ! もちろん、つみれちゃんの事もね!ヾ(●`・ω・´●)ノ

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 05. 10 [Sun] 21:48

きなこちゃん、可愛いですね〜(*^^*)
猫の第6感が働くのかしら?!気持ちが通じちゃうんだ!
でも、病院行くのを察してしまうと、ゲージに入れずらくなっちゃうかな…(^^;;
何でも気持ちが通じちゃうのも、困ってしまいますね
きなこちゃん、血糖値安定するといいですね、病院は嫌だろうけど、頑張って!!(>_<)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 10 [Sun] 23:36

きな子ちゃん、鋭い感覚は、タマちゃんと同じですよ!思慮深いタイプのニャンコですね。エレガントで賢くて、可愛いお顔で、飼い主の思っていることを察知する。きな子ちゃんが益々素敵に思えます。タマちゃんを思い出します。
同じ、同じ!
お手手でちょっと遊ぶところも、血糖値が400代だったところも!
糖尿病の猫の飼い主は、本当にお世話が大変です。
ひぃ子さんがその苦労を前向きに明るい言葉にしてがんばっていることがとても素晴らしいと思います。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 05. 11 [Mon] 22:30

きな子ちゃん、心が読めるのかなぁ^^
にゃんこって不思議とそういうの察知しますよね。
うちはジョアンはそうでもないけど
はなは察知する能力があるみたいです。

きな子ちゃんの遊び方も隠れ方も
きな子ちゃんの性格が出ていて
とっても可愛い♪

きな子ちゃん、今回たまたま血糖値が高かっただけで
次回は落ち着いていますように☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 05. 12 [Tue] 12:56

きな子ちゃんは静かにそっと遊ぶのが好きなのね。。
寝室は大好きなひぃ子さんと二人きりになれる唯一の場所で
きっと安心できるお部屋なのね^-^
神経質で感の鋭いところはのんちゃんとよく似ています。。
病気を持っている仔は特に研ぎ澄まされてくるような気がします。。
きな子ちゃん、数値が上がってしまってショックだけど
頑張って経過を見てみようね。。
ひぃ子さんもファイトです~☆

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 05. 12 [Tue] 19:32

いや~敏感だよね~。
でもきなこちゃんのためには行かねばならぬ!!
こまめに病院通うのは大変ですが頑張ってね!
きなこちゃんの数値が良くなるよう祈ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

