
 --, -- --:--

床が好きナンデス

 05, 2015 03:05

先日、手作りしました「タイルクールマット」

20150504-1.jpg


毎朝起きると、このようにつみれが寝ているのを目撃します



20150504-2.jpg

「値段が高いものほど使ってくれない」という

飼い主泣かせの猫が多い中、つみれは安物であろうと手作りであろうと

必ず喜んで使ってくれます記号だよ。びっくり2_m

猫の鑑ですねicon_k_kirakira_2015050502350672c.gif



20150504-3.jpg

丸刈りにされたお腹を惜しげもなく披露して

冷たいタイルの上で涼んでおりますね。


ちなみに、きな子がタイルマットを使っている現場は

まだ見たことありません(-∀-`; )

これも想定内でございます。


20150504-4.jpg

同じ寝室の空間にいても

カーペットよりこっち側には立ち入らず、

大好きなフローリングの上で寝転がるきな子。


20150504-5.jpg

きな子が床の上で寝ているとなると、

大好きなお姉ちゃんのそばにいたいつみれまでもが

やってきました



20150504-6.jpg

迷惑そうにしているきな子など

まったくおかまいなしに

ころんころんと転がり床の冷たさを堪能するつみれ。


20150504-7.jpg

結局ふたりそろってフローリングの上で寝ることに...(≡∀≡。ll)ハァ...


ふわふわのベッドでも、

冷たいタイルマットでも、

フローリングには勝てないようです⊿貰って*汗マーク_m



20150504-8.jpg


やはり猫は「飼い主泣かせ」の生き物ですね( ;∀;)



rank01-1pochi-ani_2015050200484024b.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

あんころもち  2015, 05. 05 [Tue] 07:33

つみれちゃん、本当いい子だわ(^^)
ひい子さんの手作りタイルマットで、かなり寛いでますね〜!お腹が可愛いすぎ(≧∇≦)
でも、きなこちゃんと比較すると、随分大っきくなりました?遠近法によるものかしら?
最近暑いから、うちもフローリングで転がってますね…(^^;;

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 05. 05 [Tue] 14:28

つみれちゃん、
タイルクールマットがお気に入りだねぇ~ (⌒-⌒)

フローリングは涼しいだけじゃなく
きな子ちゃんがいるから一緒に転がりたいのかな?(´ェ`*)ネー

それにしても、つみれちゃんは随分大きくなったよね。
位置関係もあるだろうけど
きな子ちゃんの1.5倍はあるように見えるよ。( ´艸`)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 05. 06 [Wed] 11:23

フカフカベッドを横目に
手作り冷え冷えマットでお休みのつみれちゃん~♪
それでも使ってくれて良かったではないですか^o^

目に見えない境界線、よ~く分かります(笑)
我が家にもありますよ~。。
でもKYな仔は全く無視なのよね^o^

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 05. 06 [Wed] 16:26

つみれちゃん、本当に可愛いね。
ひぃ子さんから作ってもらったものは、ぜ〜んぶ自分のためとわかっているようね。
お顔も、のびのびして穏やかで可愛いのは、お世話するひぃ子さんの愛情の賜物ですね。
あらっ?きな子ちゃんは、自分の好きな床にごろんですね。
タマちゃんは、つみれちゃんときな子ちゃんの両方の要素を持っていました。だから、どっちの猫の気持もわかります。
タマちゃんも、床でいつもごろごろして、高いところには登りませんでした。(というか、登れませんでした。)
これからも可愛い楽しい猫ライフを見せてくださいね。
大ファンより。

Edit | Reply | 

Purige  2015, 05. 07 [Thu] 01:01

こんばんは!

つみれちゃん、お利口さんだね~^^
きな子ちゃんもフローリングで体冷やして賢いですよね~!
猫さんは冷たい場所や温かい場所を見つけるのが
本当に上手ですよね~!!
タイルマットも手作りなんですね!
ひぃ子さんは本当に器用な方なんですね~☆
私もこの前セリアで手作り道具を物色したのですが
想像しただけで頭が混乱して挫折してしまいました^^;
手作りなら大きさとかもちゃんと選べるし、色も好きなものを使えるから
絶対いいですよね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

