
 --, -- --:--

タイルで作るクールマット

 30, 2015 00:49

20150429-2.jpg

いよいよGWが始まりましたね記号だよ。びっくり2_m 私は仕事ですが・・・

お天気も良くて絶好のお出かけ日和ですね 私は仕事ですが・・・


20150429-1.jpg

ついこの前までは肌寒い日もあったのに、最近はあったかいを通りこして暑いくらい

名古屋は先日28度まで気温が上がり、すでに夏日のような感じでした(´д`ι)


すでにお店のペットコーナーには「クールマット」「冷え冷えベッド」など

暑さ対策の商品がたくさん並んでいます


20150429-3.jpg

去年の夏はきな子もクールマットで涼をとっていました。


確かに人間と猫では体感温度がかなり違うので

人間が「あったかいなぁ」と感じる温度は

猫にとっては「あっついーーー」くらいなんでしょうね。



そんなワケで去年購入した「クールマット」を押し入れから出してみたら・・・

20150429-4.jpg

あれ・・・こんなにボロボロだったっけ・・・icon_k_zekku_2015043000125180e.gif


20150429-5.jpg

きな子の爪で穴が空いて、中のジェルが飛び出したのを思い出しました・・・⊿貰って*汗マーク_m

たしか応急処置でガムテで止めたんだっけ(笑)


20150429-6.jpg

こちらのアルミプレートは寝室用に置いてたものです。

こっちは今年も使えそうですね(〃uдu)-зホッ


今年はつみれも増えたことなので

もうひとつくらいはクールマットを用意しようと思うのですが、

この手の商品って地味に高いですよね~(-∀-`; )


なので、クールマットも手作りしちゃおうと思います

20150429-7.jpg

kuma-osizukani01-60[1]

可愛い愛猫の為に、愛情いっぱいの手作りグッズを作ってるのよ


それにホラ、浮いたお金で大好きなシーバ買ってもらえたら嬉しいでしょ?

20150429-8.jpg

クールマットを手作りするにあたり、

ホームセンターでタイルと天板を購入してきました

タイルは1枚80円
天板200円くらい

20150429-9.jpg

ボンドでタイルを板に張り付けただけです記号だよ。びっくり2_m



20150429-10.jpg

板の裏にはセリアで購入した粘着シールが付いたコルクシートを張りました

フローリングの傷防止&滑り止めに効果アリ。


20150429-11.jpg

昔、実家の猫がよくお風呂場のタイルの上で寝ていたのを思い出し、

「タイルなら冷たいしいいじゃん」と作ってみました


使ってくれるかどうかは、今後に期待ですね(´ー`A;)


20150429-12.jpg

しかしさっきから・・・、つみれがいちいちフレームINしてくる(・∀・;)



20150429-13.jpg

値段は安いけど、愛情はたっぷりよ(*≧∀≦)b♪


rank01-1pochi-ani_201504272355049ef.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

はな  2015, 04. 30 [Thu] 01:12

かしこいー!

長毛の子は初めてなので、夏どう過ごすんだろうと、結構不安になってたところにいい記事が♪
なるほど、ひんやりタイルを作ってあげたらいいんですねー!うちでもやってみます♡

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 04. 30 [Thu] 05:46

おお!ひい子さん、スゴイ!!
確かに、ひんやりマットとか結構値段しますよね〜
二匹いると×2だし…
タイルで作ったクールマットおしゃれだし、ひんやり効果もあって、つみれちゃんも喜びそう(≧∇≦)
きなこちゃんと、つみれちゃんは愛情いっぱいこもった手作りグッズ作ってもらえて幸せですね(^^)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 30 [Thu] 10:55

あはは、つみれちゃん、安物じゃないよ、愛情たっぷりよ♪
白とピンクの色合いが優しくて素敵なクールマットに仕上がりましたね^o^
ひぃ子さんは、手軽に何でも作っちゃって賢いです~☆
節約と言うよりも、半分は楽しみですよね^-^
ひな子ちゃんもつみれちゃんもきっと喜んで使ってくれますよ~♪

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 04. 30 [Thu] 12:13

すごいわ、ひぃ子さんっ♪
次から次へとアイディアが湧いてくるのねっ!
すっごく参考になるっ!そして尊敬してるわっ!
もしかしてひぃ子さんってドクター中松なのっ…?!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 30 [Thu] 12:18

ひぃ子ちゃん、手作り全開絶好調だね!
タイルのクールマットも完成度が高いな~ (´v`*)スゴ~イ

そして、きな子ちゃんの
「また節約か・・・」ってセリフがツボだわ!ヽ(*≧ω≦)ノヒャヒャヒャ
そうそう、愛情は値段じゃないぞぉ~ d(>ω<。)ネッ!!

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 04. 30 [Thu] 22:26

こんばんは。
思い出します!春から夏に、タマちゃんのためにひえひえマットやクール板を買ったっけ。でも、自分で作ろうとは考えませんでした。ひぃ子さんの猫思いに本当に脱帽!

そして、つみれちゃんや、きな子ちゃんの暮らしを見ていると、また、猫を飼いたいなあって思います。もう飼うつもりはないけれど、なぜか、つみれちゃんのお茶目な瞳と、きな子ちゃんのおしとやかな感じに、タマちゃんが重なるからかしら?
タマちゃんと同じくらい可愛いつみれちゃんたちがいるということは、猫を亡くした私に本当に癒しになりますよ。
ありがとう、このブログ!ありがとう、つみれちゃん、きな子ちゃん、ありがとう、ひぃ子さん!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

