
 --, -- --:--

ツンデレきな子

 29, 2015 00:13

20150428-1.jpg

昨日製作しました「爪とぎベッド」

気に入ってもらえたようで、気持ちよさそうに寝ています


20150428-2.jpg

作った甲斐がありました~(´ε`*人)♪


昨日はまったく興味をもってくれなかったきな子も・・・

20150428-3.jpg

とりあえず感触を確かめるように近づいてきます。


20150428-4.jpg

まぁ、この時はすぐにどっか行っちゃったんですけどね(-∀-`; )



しかし、翌朝

私が起きてくると、まったり爪とぎベッドで寝ているじゃありませんか記号だよ。びっくり2_m

私が慌ててカメラを手に持つと

そそくさと逃げるように「猫さん爪とぎ」へ移動してしまいました・・・

写真撮れず・・・icon_k_ga-n_20150427235502bc8.gif

20150428-5.jpg


んもぅ~

そんなツンデレなところがまた可愛いかわいい_s


20150428-6.jpg

やっぱり「猫さん爪とぎ」の上が一番落ち着くようですね(笑)


この爪とぎ、かれこれ1年以上使用しているので、ものすごくボロボロなのですが

自分のニオイがしみ込んでるから余計落ち着くんだろうなぁ。


20150428-7.jpg

大好きな場所での毛づくろいは

きな子にとって至福の時なのです


20150428-8.jpg

でも毛づくろいは、下手くそなんだよねicon_k_ten[1]

やればやるほど毛が絡まってぐちゃぐちゃになってるし・・・。


20150428-9.jpg

長毛歴1年半の実績を誇るきな子さんですが、

イマイチ自分の毛の長さを理解していない様子。


20150428-10.jpg

ドヤ顔で決め顔してるけど、

お口に毛が挟まってるよ...(≡∀≡。ll)


【オマケ】
20150428-11.jpg

同じくドヤ顔のつみれ

何か悪事を企んでそうな顔だこと(llФwФ`)



rank01-1pochi-ani_201504272355049ef.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

ぐりぴき  2015, 04. 29 [Wed] 14:50

つみれちゃんは新しい「爪とぎベッド」が大好きだね。(=´▽`=)
きな子ちゃんも「爪とぎベッド」を気に入ったのに
「私は新しい物に飛びつくタイプではありませんよ」アピールなのかな?( ´艸`)
「猫さん爪とぎ」でリラックスしているきな子ちゃんは
後ろにつみれちゃんを従えて貫禄あるね!(≧∇≦)b OK!!

長毛の子の毛繕いは、やっぱりきな子ちゃんみたいになっちゃうよ~
知り合いの家のメインクーンの男の子の毛繕いも、きな子ちゃんと同じだよ。
本人の毛繕いの後に、飼い主さんがブラッシングしている。ヾ(ΦωΦ)ノニャハハハ

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 04. 29 [Wed] 19:36

気に入ってくれてよかったですねえ
作った甲斐がありましたね(^-^)
きな子ちゃんの毛づくろいの写真に
笑ってしまいました
長毛種だからからまってしまうのね
また、それもカワイイ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 04. 29 [Wed] 23:34

ひぃ子さん、どんどん色々なものを作って
すごいですねー。
きな子ちゃんもつみれちゃんも愛情いっぱいもらって
幸せね^^

きな子ちゃん、使ってくれて良かった^^
少しずつ新しい爪とぎにも自分達の匂いがついて
仕様頻度も高くなるんじゃないかなぁ^^

Edit | Reply | 

はな  2015, 04. 30 [Thu] 00:16

はじめまして。

きな子ちゃんがうちの猫と似てたので、思わずうちだけじゃないんだ…とコメントしちゃいました♪
毛づくろいで毛を食べてるのがなんとも可愛くて好きです。笑

Edit | Reply | 

Purige  2015, 04. 30 [Thu] 06:21

おはようございます!

つみれちゃん、避妊手術無事終わったのですね!
お疲れ様でした!
確かにエリカラ付けると暫く落ち込んじゃいますよね^^;
でも女の子は傷も大きいからもう少しの我慢ですね。
きな子ちゃんは長毛さんだから毛繕い大変ですよね~!
でも苦戦している姿みるとなんか笑っちゃう~(笑)
きな子ちゃんごめんね~! でもカワイすぎ~!!
手作りの爪とぎベッド、めっちゃいいですね!!
うちは超ビッグサイズキャットなので、ビッグサイズ爪とぎ探すのが結構大変なんですけど
これなら大きなものが作れそう~!
でも私にできるかな~…^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

