手作り爪とぎベッド

 27, 2015 23:58
20150427-1.jpg

水飲みに失敗して布製エリカラを濡らすつみれ


エリカラが乾くまでは「パツパツ術後服」で過ごしてもらいます

20150427-2.jpg


避妊手術から1週間

最初の2~3日は元気がなかったつみれも

今では家中を走り回ったり、タワーに登ったり、

玄関までお出迎えにきたり、人の夕飯を盗み食いしようとしたり

今まで通りの元気を取り戻してくれました(d゚ω゚d)♪


頑張ったご褒美に、何かプレゼントをしてあげようと思います


20150427-3.jpg

我が家のニャンズに大人気の「猫さん爪とぎ」


いつもきな子が独占しているので、同じものを買ってあげようかと思いましたが、

体が大きくなるつみれの為にもう少し大きい爪とぎにしようと考えました。


20150427-4.jpg

ホームセンターで木材と市販の爪とぎ3個を購入。

3つ繋げた大きさで木材をカットしてもらいました。


20150427-5.jpg

寸法通りにカットしてもらっているので

家に帰ってからはボンドでくっつけただけ(笑)


20150427-6.jpg

途中で邪魔してくるのはお約束ですね(*°ᆺ°)


20150427-7.jpg

木目調のままでもナチュラルでいいかなと思ったのですが、

以前購入したエリカラとお揃いの布が余っていたので

それを張り付けてみました~


20150427-8.jpg

なかなか可愛いじゃない~ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙


20150427-9.jpg

さっそく興味をもってくれたみたいです


20150427-10.jpg

爪とぎとしてもOK記号だよ。びっくり2_m

ベッドとしてもOK記号だよ。びっくり2_m


20150427-11.jpg

これからもっと暑くなってくるので

ベッドとして使ってくれたら涼しくていいかも

詰め替え時は(安い)市販の爪とぎでいいしね(笑)


20150427-12.jpg

気に入ってくれたみたいですicon_k_niko1_201504272355038fe.gif



ちなみにきな子は・・・

20150427-13.jpg


20150427-14.jpg

まったく興味ナシの様子・・・icon_k_ga-n_20150427235502bc8.gif

いつもの猫さん爪とぎでくつろいでました



rank01-1pochi-ani_201504272355049ef.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 4

あんころもち  2015, 04. 28 [Tue] 05:47

おお!ひい子さん、すごーい!!
うってるみたいなオシャレ爪研ぎですね〜♪
花柄の爪研ぎなんて、市販ではないし、素敵!!売れますよ、これ(≧∇≦)
つみれちゃん、元気に、なってきて良かった!新しい爪研ぎつくってもらって良かったね〜(^^)すっかり、気に入ったみたいだし。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 28 [Tue] 12:07

ひぃ子ちゃんの愛の手作りのお蔭で
つみれちゃんも不自由なりにちゃんと慣れて
元気にいつも通りに暮らしているんだね。(⌒-⌒)ヨカッタ!

それにしても、ひぃ子ちゃん毎回凄いね!
「取り替え用すきま」なんて細かい所もちゃんと考えていて
綺麗なだけじゃなく合理的なのね。w( ̄▽ ̄ )w オオ~!!!

手作り爪とぎに、つみれちゃん大満足とは対照的に
なぜか超仏頂面のきな子ちゃんが可愛い!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2015, 04. 28 [Tue] 22:30

わあ!お洒落な爪研ぎベッドが出来ましたね。取り替えの工夫もされて、すばらしです!
つみれちゃん、良かったね。とても気に入ったお顔がとっても可愛いです。

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 04. 29 [Wed] 19:33

カワイイ爪とぎ とってもラブリー
この爪とぎならインテリアにもしっくり
さっすが ひい子さん器用ですねえ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?