
 --, -- --:--

分かりやすい性格

 25, 2015 23:30
避妊手術から4日目

プラスチックエリカラ術後服布製エリカラ と

つみれにとって一番負担が少ないものを手探りで探し中


20150425-1.jpg

帰宅してみると、なんだか元気がない様子・・・。


20150425-2.jpg

床に伏せた状態でうずくまり、ご飯もあまり食べてくれません。


20150425-3.jpg

大好きなきな子が近づいても無反応記号_m[1]


普段の愛くるしいお顔とは別人のように

やさぐれた感じを醸し出しています・・・

20150425-4.jpg


私は過去に実家で猫を飼っていましたが、

メス猫を飼うのはきな子とつみれが初めてです。


しかも、4か月前に避妊手術を終えたきな子は

どんな時でも一定のテンションを保つ冷静沈着な子なので

比較対象にならず・・・・(-∀-`; )


ひょっとして傷口が痛んでるのか?とか

実は合併症を起こしているのでは?とか

いろいろ考えてしまいます(´д`ι)


とりあえず、私が監視できる時くらいは・・・とエリカラを外してみると

20150425-5.jpg

あれ・・・゜_はてな_゜_micon_k_e_20150425230333c65.gif


20150425-7.jpg

めっちゃイキイキしてるねicon_k_ten[1]


ちなみに、1枚目の写真撮影から15分程しか経過していません。


20150425-6.jpg

毛を剃ってから判明したことだけど

お腹部分に「チャック」みたいなものあるね。

中に誰か入ってる?


20150425-8.jpg

その後も、思う存分舐めまくりストレスを発散しています。


20150425-9.jpg

傷口付近を舐めはじめると

すかさず私が手でガード記号だよ。びっくり2_m


20150425-11.jpg

さっきまで見向きもしなかったご飯をいきなりガツガツ食べ始め・・・


20150425-12.jpg

カメラに向かって突進してくる始末

目の輝きが全然違う・・・・(・∀・;)


しかし、ここからは私自身の夕飯タイム食べ物_m[5]

再びつみれにエリカラを装着して、私のご飯が終わるのを待っててもらいます。



すると・・・・


20150425-13.jpg

エ―――――(;OдO)―――――!?

わざわざテーブルの下に潜って「落ち込んでるアピール」☆びっくりはてな☆_m



帰宅から夕飯までの正味15分で、ここまで喜怒哀楽を表現するなんて


20150425-14.jpg


その手には乗りませんよ(;´∀`)




rank01-1pochi-ani_201504242245142b3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

タマの日和 (スミレ)  2015, 04. 26 [Sun] 00:42

落ち込んでいても可愛いつみれちゃん。カラーを外して挙げたいけれど、つみれちゃんのことを思えば・・・というひぃ子さんは気持が揺れますね。
本当に、表情が豊かなつみれちゃん。
アッピールされると、外してあげたくなるわね。
きな子ちゃんも心配していて、良い子ですね。
日ごとに傷が良くなれば、つみれちゃんは思い切り、ぺろぺろできますけれど。早くその日がくるように。」

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 04. 26 [Sun] 12:28

つみれちゃん、落ち込んでるの〜(>_<)
やはり、エリカラつけてると、いつもと違うから、動けなくなっちゃうのかしら?
でも、はずしたとたん、いつものつみれちゃんに戻ったみたいですね(笑)
良かった、良かった!!どこか痛いとかそういうわけではないみたいですね(^^)
つみれちゃん、もう少しの辛抱だよ〜、頑張れ!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 26 [Sun] 14:15

色々悪い事を考えちゃうけど、エリカラをとった
つみれちゃんのキラキラの目の輝きを見れば
やっぱりエリカラが原因なのね。(-∀-`; )

それにしても、本当につみれちゃんは表情豊かで
賢くてチャーミングな子だよね。ヽ(*´∀`*)ノ カワイイ!!!

この調子で、ひぃ子ちゃんの目が届く時に
外してあげればOKだと思うよ。v(。・・。) ネ♪

もう少しの辛抱だ!
がんばれ、つみれちゃん!ヾ(●`・ω・´●)ノ

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 04. 26 [Sun] 22:19

術後服もエリカラもつみれちゃんはお気に召さないようだけど、すごい可愛くて素晴らしい出来です!!
少しの間だけだから、がんばれつみれちゃん^^

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 27 [Mon] 10:51

あはは~(笑っちゃ可哀想だけど)
つみれちゃん、正直だわ~^o^
表情と態度が天と地の違いですね。。
可愛いエリカラーを作ってもらったのだから
つみれちゃん、頑張ろうね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

