
 --, -- --:--

手作りエリカラ

 24, 2015 23:12

手術後2日目

カラーを嫌がるので「手作り術後服」を着せてみたものの・・・

20150424-1.jpg

どうやらコチラもお気に召さない様子(-∀-`; )


20150424-2.jpg

手足の部分は大きく切り込みは入れてあるのですが

うまく歩けずにびっこ引いてるような歩き方

自慢の尻尾も垂れ下がっていますね・・・。


20150424-3.jpg

ベッドの上に登ろうにも、足踏みを何度かするだけで

諦めてしまいます(´・ω・`)



つみれは物怖じしない性格なので

カラーも服もへっちゃらだと思っていたのですが、

感情表現が豊かな分、「嫌はものはイヤ記号だよ。びっくり2_m」と

素直に不満をぶつけてきます。


20150424-5.jpg

反対に、感情を表に出さないきな子は

その状況を受け入れ、いつも通りに過ごしていました。


20150424-4.jpg

脇腹に「舐めハゲ」ができた時に、しばらく服を着ていた時期が続いたのですが

特に嫌がることもなかったです。



出来る事ならカラーも服も無しで過ごさせてあげたいところですが

もし傷口が開いて、そこから化膿してしまったら一大事記号_m[1]

やはり、当初予定していた「布製エリカラ」を作ろうと思います

20150424-6.jpg

可愛い布がいっぱいで、どれにしようか悩みますね~

柔らかくて綿が入っている「キルティング素材」の布でつくろうと思います。

20150424-7.jpg

つみれに似合いそうなピンクのお花の布に決定~


20150424-8.jpg

プラスチックのエリカラを型紙にして、

2枚切り取りミシンで縫い合わせます


20150424-9.jpg

首にあたる部分にはコットン素材のバイアステープを使用。

柔らかいので痛くないかなーと思いまして・・・。


作るのに夢中で、製作過程を写真撮り忘れましたΣ(ノ゚ε゚●)ペチ


20150424-10.jpg

とりあえず試作品といった感じですが

もう少しドーナツ部分の切り込みを短めにして

横に広がるようにすればよかったかな・・・と。


20150424-11.jpg

なんて可愛いっ☆(゚∀゚,,人)゚←親バカ


20150424-12.jpg
プラスチック製のものよりも、若干重くなるのが難点ですねicon_k_u-n_20150424230328cf8.gif


服にするかエリカラにするか、

つみれの様子をみつつ検討しようと思います。


20150424-13.jpg

ツライだろうけど、頑張って記号だよ。びっくり2_m




rank01-1pochi-ani_201504242245142b3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

タマの日和 (スミレ)  2015, 04. 25 [Sat] 00:24

親心ですね!
ひぃ子さんは本当に優しくて、猫たちは幸せですね。
手作りのカラー襟も、とっても手がこんでいて、つみれちゃんに良く似合っています。可愛い!
素敵な家族です!

あっ!タマちゃんときな子ちゃんと同じ性格だわ。思い出します!感情を表に出さないタマちゃんでした。服も何でも大丈夫でした。眉間にしわがよっているときと、困った表情のときも有ったりしたわ。

つみれちゃん、優しいママときな子ちゃんが見守っているね。

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 04. 25 [Sat] 05:15

ひい子さん、器用ですね(*^^*)すごーい!!
術後服もすごいなと思いましたが、エリカラも花柄で可愛いです〜♪
つみれちゃん、お洋服うまく過ごせなかったんですね(>_<)エリカラはどうかしら??
やっぱり、慣れるまで少しかかりますよね(・_・;
あんのときは、術後服を着せられ帰ってきたのですが、割と平気そうでした、やっぱり、その子によって、ちがいますね、つみれちゃん、ファイトだよ〜>_<

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 25 [Sat] 14:32

そうかぁ~
つみれちゃん、写真で見ているだけだと
お洋服はそんなに気にしてないのかと思った。(´-ω-`;)ゞイヤハヤ

対照的に、全てをそれなりに受け入れている
きな子ちゃんって「結局こういう子が強いのよね~」
って感じがバンバンするよ。(σ`・ω・´)σね!

きな子ちゃんが選んだ花柄、
ウチのクッションカバーと同じ柄よ~
ちょっと花の大きさが違うだけ。( ´艸`)

それにしても、ひぃ子ちゃんは何でも作れるね。
センスが良いから、変な物にはならないし。
(↑私は結局変な物になっちゃった~という事が多いです)

つみれちゃん、そうこうしているうちに
抜糸する事になるからねぇ~ (´p・ω・q`)ガンバ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

