
 --, -- --:--

手作り術後服

 23, 2015 23:11

20150423-1.jpg

エリザベスカラー生活1日目

普段はあんなに横着なつみれが

明らかにへこんでる様子...(≡∀≡。ll)


20150423-2.jpg

特に苦戦しているのがご飯ですね食べ物_m[5]

食べやすいように高さは出してあるのですが、

どうもカラーに引っ掛かるようです


20150423-3.jpg

なんてニヒルな顔っΣ(´Д`lll)


20150423-4.jpg

手のひらにカリカリを乗せると食べてくれるのですが、

これから10日間、毎食これはちとキツイ(*≡◇≡)




手術翌日は会社が休みだった為、

洗濯や掃除などしながらつみれの監視をしていたら・・・

20150423-5.jpg

なんと記号だよ。びっくり2_mカラー外してるicon_k_ga-n2_2015042322432660f.gifびっくり7_m


20150423-6.jpg

今まで毛づくろいできなかった反動か、

ものすごく生き生きと舐めまくってます・・・。


「舐め猫」のつみれにとって、

「舐める事全般」を禁止してしまうカラーはストレスが大きいのかな。



そんなワケで、大至急で購入してきたのがこちらの布

20150423-7.jpg

「スポーツニット」と呼ばれる布なんですが

タテにもヨコにもかなり伸縮する、軽くて薄い布です


これを筒状に縫い合わせて、首輪まわりを調節できるよう

紐を通したら・・・

20150423-8.jpg


あとはつみれの手足の位置に

ハサミで切り込みを入れて穴を開けます。



20150423-9.jpg

可愛い~
似合うよ~つみれicon_k_love1_20150423224328812.gif



20150423-10.jpg

ご飯もお水も今まで通りいけそうなので、

安心して会社にいけそうですε-(´∀`*)フゥ


20150423-11.jpg

お腹もしっかり隠れてるので、傷口を舐める心配もなさそう


20150423-12.jpg

しかし、いくら伸びる布とはいえ・・・

もう少し大きく作ってあげればよかったかな(・∀・;)


まだ布は残っているので、

試行錯誤で改良してみようと思います(笑)



rank01-1pochi-ani_20150418222807838.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

タマの日和 (スミレ)  2015, 04. 24 [Fri] 01:03

つみれちゃん、がんばりました。ひぃ子さんもほっとされましたね。ほんとうに、つみれちゃんは、可愛いです!
術後服も作ってさしあげて、どれほどつみれちゃんを愛しているかわかります。その気持は、見ている私たちもとっても幸せになります。
若いから、術後はすぐに回復しますよ。
ピンクが良くにあって、可愛いお嬢さんですね。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 24 [Fri] 11:59

つみれちゃん、無事に終わって良かったね~。。
ひぃ子さんもこれでホッと一安心だと思います。。
術後服も作ってあげたのね~♪
ピンク色がとっても似合ってますよ^-^
10日間、名が良く感じるかもしれませんが
1日1日あっという間に過ぎると思います。。
つみれちゃんもひぃ子さんも頑張ってね~☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 24 [Fri] 13:52

凄い!ひぃ子ちゃん素晴らしい!ヾ( ̄∇ ̄)ノ" ブラボ~

そしてカラーをスッポリとってしまった
つみれちゃんは、プリンセステンコーか!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

多少、タイトな感じみたいだけど
つみれちゃんはお洋服だったら全然気にならないみたいね。
何よりもとっても可愛いです!d(´∀`*)ネッ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

