手術後の様子

 22, 2015 23:08

つみれの避妊手術に

たくさんの応援を頂きましてありがとうございます

何事もなく、無事終わりました~ヾ(o´∀`o)ノ


20150422-2.jpg

まだネットに入れられた状態ですが、

麻酔からも覚めて不安そうに鳴いています。


20150422-3.jpg

笑っちゃかわいそうだけど、笑えてくる・・・(☆>3<)ブハ♪

わたしに顔をくっつけようと必死に前にくるので

「顔ストッキング」になっちゃってるし・・・


手術の翌日の朝までは「絶食絶水」が続くので

家に帰ってからもまだご飯は食べれません


先生から「術後服」「エリザベスカラー」のどちらかを

装着するよう言われたので、どちらにしようかと悩み中。


20150422-4.jpg

ちなみにきな子はお腹までお口が届かない子なので

服もカラーも付けずに過ごせました。


しかし「舐め猫」のつみれは、そのまま過ごすことは絶対不可能びっくり7_m



とりあえず、以前きな子用に購入した「術後服」を着せてみると・・・

20150422-5.jpg
あぁっicon_k_ga-n_201504222242247e7.gif

サイズが小さすぎた・・・・

20150422-6.jpg

そりゃそうだよね~

これきな子が6か月の時に買った服だもんね(-∀-`; )


20150422-7.jpg

仕方ないので、「エリザベスカラー」を装着することに。


ただ、初めてのカラーに、かなり戸惑っているらしく・・・

20150422-8.jpg

後ろにしか進めない様子(・∀・;)


20150422-9.jpg

不審者を見るような目で遠くから見つめるきな子・・・


20150422-10.jpg

でもすぐに、つみれだと気づき近寄ってきました


20150422-11.jpg

傷口は小さいのに、毛を剃る範囲は意外と大きいよね~。

ピンク色のぷにぷにしたお肌が丸見えです記号だよ。びっくり2_m


20150422-12.jpg

病院のニオイもぷんぷん漂ってるだろうに

つみれの様子を気にしてくれるきな子

ありがとうね~(´ε`*人)


20150422-13.jpg

カラーを気にしながらも

お気に入りのベッドでスヤスヤ寝はじめてくれて

とりあえず一安心です



これから抜糸までの10日間、少しでもストレスなく過ごせるように

エリカラを布で作ってみようかな



rank01-1pochi-ani_20150418222807838.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ちゃめちゃめママ  2015, 04. 23 [Thu] 01:03

つみれちゃん、頑張りましたねー。
ひぃ子さんも心配だったでしょう。
無事に終わって良かった☆
お疲れさまでした。

きな子ちゃん、優しいお姉さんですね^^
ほんとにいい子。
うちはジョアンの術後は、はなはシャーしてました。
エリカラ外すまでジョアンとわからなかったらしい^^;
エリカラ外した時に「あら、ジョアンなの」みたいに
近寄っていってました(笑)

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 04. 23 [Thu] 12:58

つみれちゃん、お疲れ様でした!!
無事に終わったようでよかったね。
つみれちゃんはなめ猫さんだからカラーが必要なのね。
手作りカラー、どんなのができるか楽しみにしてます

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 04. 23 [Thu] 16:51

つまれちゃぁーん、無事終わって良かったね〜(≧∇≦)
あはは(笑)きなこちゃん用のお洋服は入らなかったんだ(^^)着々と大きくなっているのね〜♪エリカラ慣れるまで大変そうだけど、つみれちゃんなら、きっと大丈夫よ〜o(^▽^)o
きなこちゃんもつみれちゃんが、不在で心配してたのかな?優しいお姉ちゃんだわ!!
でも、避妊手術、日帰りなんですね〜、去勢は日帰りだったけど、あんの避妊手術後は2泊くらいした気がする(・_・; でも、なんにもなければ、入院するより、お家で過ごせたほうが幸せですね(^^)
つみれちゃん、お疲れ様です!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 23 [Thu] 18:32

手術が無事に済んで良かったね!ヽ(*^^*)ノ

> わたしに顔をくっつけようと必死に前にくる
つみれちゃん、なんていじらしい・・・(ノω・、)
そしてその顔がなんて面白いんだ!ヾ(≧▽≦)ノ

きな子ちゃん用だった術後服はパッツンパッツンだったけど
つみれちゃんは気にしてないんだね。( ´艸`)
この調子だとすぐにカラーもへっちゃらになりそうです。
色々な意味でつみれちゃんは大物だね。v(o´∀`o)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?