
 --, -- --:--

好みの違い

 18, 2015 22:30

20150418-1.jpg

先日のフィギュアスケートSPに続き
FSもつみれと一緒に日本チームの応援をTVの前でしていましたicon_k_hatafuri.gif


20150418-2.jpg

くるくる回る羽生くんが気になるようで、

一生懸命捕まえようと頑張るつみれ。

かなり邪魔・・・・(-∀-`; )


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


性格が正反対な我が家の猫たち。


好みの場所もそれぞれ違います


20150418-3.jpg

きな子はフローリングや猫さん爪とぎなど、

とにかく足場が固いところが落ち着くよう。


20150418-4.jpg

反対につみれはマットの上やベッドの上など、

とにかく柔らかい場所が大好き


20150418-5.jpg

お風呂待ちの時でさえ、

無意識に好みの場所で待機しています(・∀・)



20150418-6.jpg

そんなつみれでさえ、ベッドからハミ出ちゃうほど
暖かくなってきた今日この頃icon_sun_mini_2015041822004845c.gif



20150418-7.jpg

きな子がフローリングの上で直寝を始める季節

固い場所がお好きなきな子さんは

思う存分体を伸ばしてくつろいでいます。


20150418-8.jpg

ほっぺた痛くないのかな・・・(・∀・;)


20150418-9.jpg

同じくつみれも狭いベッドを飛び出し

伸び伸びと寝転がれる人間用のベッドへ移動。


20150418-10.jpg

冷たくて柔らかい場所をわかってるあたり、

さすがのつみれさんですね




でも・・・・

20150418-11.jpg

その体勢も絶対苦しいでしょ焦る_mびっくり7_m



rank01-1pochi-ani_20150418222807838.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

タマの日和 (スミレ)  2015, 04. 18 [Sat] 23:07

猫もそれぞれなんですね。
お風呂の待ちをされる飼い主さんのひぃ子さん、二匹と一緒で、本当に心癒される楽しい毎日ね。私も、タマちゃんがいたときは、面白くて可愛い姿に、一日の疲れが癒されました。
これからも、きなこちゃん、つみれちゃん、益々可愛い姿でファンを魅了してね。

あっ、私はスミレなので、つみれちゃんとは、名前が一字違いで親しみを持ちます。

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 04. 19 [Sun] 06:55

つみれちゃん、ずいぶん熱心にフィギュアみてますね〜♪
うふふ(^^)つかまえられないよね〜(笑)
確かに、その子によって、好きな場所って違うみたい(^^)
うちのあんは洞穴好きだけど、コロは筒すきとか、微妙に違うし。
きなこちゃんは床好きなのね(^^)踏まれないうにね〜(笑)
つみれちゃん、確かにその寝相、どちらも辛そうだけど(^^;;

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 19 [Sun] 14:02

つみれちゃん、羽生君をゲットできたら
こりゃ大した女だわよね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

見事にふたりの好みは分かれているのね。
ウチはクッション性に関しては、そんなに大きく違わないけど
どちらかと言えば
グリがフワフワで暖かいが好みで
ピピが爪とぎ程度の固さで涼しいが好み。
ひめは中間って感じかなぁ。σ( ̄、 ̄=)ンー

それにしても、ふたりとも平和に伸び伸び寝ているね。
猫って変な格好で寝ていても平気だよね。
体が柔らかいからかしら???

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 04. 19 [Sun] 23:06

うんうん、好み違いますよね^^
でも好みが違うことで、いる場所とかも
バッティングしなくてちょうどいいかも♪

フィギュアスケート、今シーズンも終わりと思うと
ちょっと寂しいですね。

ひぃ子さん、いっぱい励ましていただいて
ありがとうございました☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

