
 --, -- --:--

二匹同時に病院へ

 15, 2015 00:39

さて、本日はきな子の血糖値検査の日

そして、つみれの避妊手術前の血液検査も一緒にしようと思います


20150414-1.jpg

転勤前は、仕事終わってからでも病院に連れて行けたのですが、

今は会社が遠くなってしまったので、診察時間に間に合わなくなってしまいました

なので、休日にしか病院に行けなくなってしまい、とても不便。



一人で2匹を一緒に病院へ連れていくのは大変ですが、

家から病院まではすごく近いですし、車もあるので何とかいけそうです


20150414-2.jpg

結婚式の引き出物のカタログギフトで注文したキャリーケース

キャリーケース=怖いもの という概念がないつみれは
興味津々に中へ入っていきますicon_k_niyari_20150414235131ad9.gif


20150414-3.jpg

届いてから気づいたんですが、このキャリーケース

上蓋部分が開かないんですよね(´・ω・`)

横からしか出入りできないのは使いにくいので、

仕方なく今日は「手作りキャリーケース」で病院へいくことに・・・。


20150414-4.jpg

車が怖くて泣き叫ぶつみれを助手席に・・・


20150414-5.jpg

大人しいサイレントきな子は後部座席に・・・


つみれを病院へ連れていくのはワクチン接種以来、2回目です


20150414-6.jpg

5分もかからない移動の間中、

車内につみれの「あーん あーん」という鳴き声が響き渡っていました(-∀-`; )


20150414-7.jpg

あれだけ大騒ぎしていたものの、

いざ病院に着くと目新しい風景に興味を持ち

キョロキョロ観察していました。


20150414-8.jpg

このお嬢様、なかなかのつわもので

診察にきてくれた男性の先生にゴロゴロすり寄り、

猫の挨拶「鼻ちゅー」までする始末びっくり7_m

「いやぁ~、病院でゴロゴロいいながらチューされたのは初めてですよ~icon_k_yodare2_2015041500205429e.gif」と

先生もメロメロ・・・(・∀・;)


20150414-9.jpg

なんかすごいね君・・・icon_k_ten[1]


その後の血液検査でも、まったく異常なく健康体そのもの!と

太鼓判を頂きまして、来週避妊手術をすることになりました


20150414-10.jpg

注射の時はまたまた泣き叫んでましたので、

手術の時も大変だろうな...(≡∀≡。ll)


きな子の血糖値は「280」でいい数字ですicon_k_banzai_rd_20150415002637862.gif

体重も3㎏をキープできているので、とりあえずは安心ですね


20150414-11.jpg


手術は怖いだろうけど、頑張ろうね



rank01-1pochi-ani_20150411002531720.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

あんころもち  2015, 04. 15 [Wed] 05:21

二匹同時に病院お疲れ様です♪
それにしても、つみれちゃん、なかなかの強者ですね(^^)確かに、病院の先生にゴロゴロいって、お鼻のご挨拶できる子なんて、そうそういないよ~(笑)
しかも、そんな可愛いお顔で見上げられたら、たまらんですね(*´ω`*)
うちも、病院は大人しく行ってくれますが、恐くてフリーズして、動かなくなる感じです(^^;
きなこちゃんの数値も問題なくてよかったですね!
つみれちゃん、避妊手術頑張って~\(´O`)/

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 04. 15 [Wed] 10:14

おはようございます。
二匹とも、がんばりましたね!偉いね!
あっ、タマちゃんと同じく、ピンクの籠で病院ですね。懐かしいなあ!

手術の前のチェックで健康と言われよかったですね。
つみれちゃん、頑張ってね!
それにしても、可愛いわ!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 15 [Wed] 11:21

2匹同時の病院、お疲れ様でした~。。
つみれちゃん、本当にフレンドリーな仔ですね♪
獣医先生もメロメロですね^o^
見上げたピンクのお鼻とお口がメチャ可愛いですよ♪

きな子ちゃんも数値が安定していて良かったですね^-^
この調子で頑張ってね~☆

つみれちゃんも避妊手術が無事に終わりますように☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 15 [Wed] 21:11

忙しい中、ふたりの通院お疲れ様です。(`・ω・´)ゞビシッ!

遂につみれちゃんの避妊手術が来週か・・・
何だかちょっと緊張しちゃうね。←私が緊張しても仕方ないけど。(・´ェ`・;)ゞ

それにしても、つみれちゃんはメリハリがあって
嫌な事をされれば抗議するけど、そうでなければ平常心なんだね。

私が以前飼っていた女の子も、治療中は猛抗議で噛みつかんばかりだったけど
治療が終わったら先生にスリスリしていたよ。
あの子以上に利口な子はまだ飼った事ないから
つみれちゃんも大した女なんだよ。(人’v`*)ステキ~

きな子ちゃんの血糖値も良かったね。
ひぃ子ちゃんの努力の賜物だよ。
これからも三人娘で頑張ってね!(´p・ω・q`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

