なめ猫再来!

 11, 2015 00:38

20150410-12.jpg

一昔前に大流行した「なめ猫」ブーム。

なつかしいですねぇ~( ゚∀゚ )


そんな一世を風靡した「なめ猫」

我が家にもいたのです記号だよ。びっくり2_m


20150410-1.jpg

もちろんコイツです...(≡∀≡。ll)


つみれはキレイ好きということもあり、

毎日のセルフグルーミングはかなり念入り


20150410-2.jpg

食後の毛づくろいは特に時間をかけて、たっぷり舐めます。


20150410-3.jpg

眠りに入る前の毛づくろいも念入りです。

静かな寝室に「ちゃぐちゃぐちゃぐ」という

舐める音だけが延々響いてかなりうるさい(-∀-`; )


20150410-4.jpg

トイレ(主にう○ち)の後には必ず・・・


20150410-5.jpg

お尻の穴をキレイになるまでずっと舐め続けます


20150410-6.jpg

つみれは、ウンチのキレもいいので、

滅多にお尻が汚れることはないのですが、

本人は舐めないと気が済まないようですね。


私としてはいつもウンチをぷらぷらくっつけてるきな子こそ

念入りに舐めてほしいところなんですが、

きな子は絶対に舐めません(´-ω-`;)


20150410-7.jpg



もちろんつみれの「舐めっぷり」は自分自身だけでは止まりません。


20150410-8.jpg

隙あらばきな子をべろべろ毛づくろい。

つみれにとって「舐めること」は最上級の愛情表現なのです


そしてその愛情表現は、

飼い主である私にも・・・


20150410-9.jpg

手を差し出すと必ずぺろぺろ舐めてくれるのですが・・・・


ものすごく痛い記号_m[1]


ザラザラした舌で同じ場所を延々舐められ続け、
私の手はすでに真っ赤icon_k_e-n_20150410235337d58.gif



しかし、つみれの愛情を受け止めるために、

つみれの気のすむまで舐めさせてあげよう

我慢の限界まで耐えるんだワタシびっくり7_m


━━━━━5分後━━━━━





20150410-10.jpg


ギブアップしました・・・il||li(つω-`。)il||li


私が手を離さない限り、いつまでも舐め続けるつみれ。


足の裏を舐め続けたこともありました。

唇をなめられて翌日唇が腫れあがったこともありました。

眠ってる最中にまぶたを舐められたこともありました。←悲劇



我が家の「なめ猫」は今日も最大級の愛情をもって舐め続ています。


20150410-11.jpg



rank01-1pochi-ani_20150411002531720.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あんころもち  2015, 04. 11 [Sat] 05:54

なめ猫懐かしい~
つみれちゃん、なめ猫(笑)
毛繕い念入りなんだぁ、きっと、綺麗好きなんだね♪ つみれちゃん、みんな大好きだから、ペロペロなめて、好きだよ、アピールしてるのかな?(*´ω`*)

でも、手の甲とかなめられると、けっこう痛いですよね?(^^;
5分も我慢したのですか?!スゴイです!!
つみれちゃんの愛もひい子さんの愛も偉大ですね(^^)v

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 11 [Sat] 21:13

懐かし映像からの~ なめ猫つみれちゃん!
やっぱりつみれちゃんはやってくれる猫だよ。v(。・ω・。)ィェィ♪

猫と言えども毛繕いが入念な子と
ザックっと大雑把な子がいるよね。
ウチのグリも、ああ見えても熱心な舐め猫なのよ。( ´艸`)

つみれちゃんは、まだ若いから
舌のザラザラも鋭いんだろうね。
それで延々舐められちゃったら、ただでは済まないのね。
愛情が凶器になってしまうなんて
いわゆる愛憎劇ってやつ?じゃないですね。(´_ゝ`)クッククク

兎に角、ひぃ子ちゃんは頑張って応えてね。(´p・ω・q`)ガンバ♪

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 04. 12 [Sun] 00:49

つみれちゃん、ほんとうに可愛いね。
お顔がとっても愛らしく、行動もユニークで、不思議な可愛さです。できれば、雑誌や本で日本全国に紹介してもらいたいほどのキャラクターだと思います。そうなるといいなあ。

きな子ちゃんの具合はいかがですか?ひぃ子さんが、心を込めてお世話をしているから、健康を維持されていると感じます。お仕事とお世話と大変な中に、明るい前向きのひぃ子さんのお人柄を感じます。
読んでいてとても楽しいわ。
きな子ちゃんの血糖値コントロールが維持されていることがとても素晴らしいと思います。きっと、ひぃ子さんの気持にきな子ちゃんが反応しているからだと思います。
そういえば、きな子ちゃんと同じく、タマちゃんもおしりは私が清潔にしてあげていました。きな子ちゃんもタマちゃんも御姫様、、子猫気分だから、飼い主がお仕え申し上げるという訳ですね

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 04. 12 [Sun] 01:22

つみれちゃん、可愛い♪
無邪気で素直でいい子ですね^^
きな子ちゃんの分までつみれちゃんはキレイギレイ
してくれるのねぇ。優しいなぁ。

はなも私の手を舐めてくれるのですが
たしかに痛い^^;
ほどほどで「はなちゃん、ありがとね」と
頭を撫でて、手を外していますよ☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 12 [Sun] 09:35

あはは、つみれちゃんにとって舐めることは
絶対的愛情表現なのね~♪
キレイ好きでフレンドリーで優しい仔ですね^o^

舐めつくして満足しきったつみれちゃん、可愛いわ~^o^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?