つみれの成長

 08, 2015 02:07

20150407-1.jpg

家に帰ると、玄関でつみれがお出迎え。


20150407-2.jpg

階段上できな子がお出迎え。

嬉しいですなicon_k_love1_2015040801365954f.gif



先日、友人のYさんが我が家に遊びに来ました。

Yさんが我が家に来るのは2か月ぶりだったのですが、

大きく成長したつみれを見てビックリしていました記号だよ。びっくり2_m


毎日見てると「大きくなったなぁ」程度にしか感じないんですが、

久々に見る人からすると、仔猫の著しい成長はかなりの驚きのようです


20150407-3.jpg

つみれももう生後8ヶ月。

体重もきな子と同じ3㎏まで増えました


20150407-4.jpg

ラグドールは3~4年かけてゆっくり成長するので、

つみれの完成系はまだまだ先のことになります。


20150407-5.jpg

我が家に来たばかりの頃と比べると

確かに大きくなってますね(´∪`*人)♪


20150407-6.jpg

ご飯を食べる量も、運動量も、きな子とはケタ違い

骨格がしっかりしてて筋肉質なので、

たくさん栄養を必要としているんでしょうね。


以前と比べると・・・
20150407-7.jpg


20150407-8.jpg

横幅だけで見れば、きな子よりも大きいし(・∀・;)


20150407-9.jpg

これからもっともっと大きくなるつみれ。

成長が楽しみだなぁ~(*´∀`)


そして、そろそろ避妊手術もしなきゃ


20150407-10.jpg



rank01-1pochi-ani_2015040801370028b.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

あんころもち  2015, 04. 08 [Wed] 06:38

お出迎え、嬉しいですよね♪こんな姿をみると早く帰らなきゃ!って思っちゃいます
つみれちゃんおっきくなったのね~(*´ω`*)
ビフォアアフターの写真みると、だいぶ違いますね~(笑) でも、おっきい猫ちゃんに憧れがあるので、つみれちゃんにも、立派なおっきい猫ちゃんに育ってほしいなぁ(*^^*)

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 04. 08 [Wed] 14:19

更新のたびに大きくなってるのわかるものっ!
写真だと明らかすぎて笑うっ!

まだまだ大きくなるんだねっ!
柵の格子にハマってしまわないか心配っす!
さつきがスカウトに行くかもしれないからよろしくねっ♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 08 [Wed] 17:21

つみれちゃん、
Yさんが来ても普通だったんじゃない?(。・w・。 ) ププッ

それにしても本当に大きくなったね。
更に大きくなるんだものね。( ;-`д´-)デカイワ~

ラグドールも8ヶ月位で避妊手術するの?
大人になるのが遅いからもっと遅いのかと思った。
でも、最近は早めに手術する傾向だから
体も大きいしその方が良いんだろうね。

つみれちゃん、頑張って病院行って来てね。(*´ノ0`)ファイト~♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 09 [Thu] 10:21

そうですね、つみれちゃんも大きくなりましたね♪
子猫の成長は早いです。。
病気もせずに元気に育ってくれて嬉しい限りですよね。。しかもお出迎えもしてくれる甘えん坊さんで可愛い仔ですね^-^
避妊手術、心配だけどしてもらおうね☆

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 04. 09 [Thu] 15:03

つみれちゃん、ホントに大きくなりましたねー(*^-^*)
お気に入りのキャットタワーのトンネルは、今はどうなんだろう?
ちょっと気になってしまいました(笑)

きな子ちゃん、つみれちゃん ふたりの成長する画像から もふりたい衝動にかられます!(爆)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 04. 09 [Thu] 23:50

つみれちゃん、元気にすくすく大きくなりました^^
ほんとお写真で見ると、よくわかります。

でも心はまだまだ、ちっちゃい子のまま♪
これからも、つみれちゃんの成長を楽しみにしてます☆

そっか、避妊手術かぁ・・・
頑張れ、つみれちゃん!

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 04. 10 [Fri] 09:09

ひぃ子さん、写真がとっても面白いです。画面の切り取り方とせりふと、この二匹は、「家族ドラマ」の主役で、ほのぼのしていて、皆さんの心をとらえると思います。
楽しみに読まさせていただきます。
それにしても、可愛いわ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?