
 --, -- --:--

脱走防止扉の効果

 04, 2015 22:41

「前回の記事」で、玄関の脱走防止扉を紹介しました。

設置してもう2日くらい経ちますが

これがかなりの効果です


【今まで】
20150404-1.jpg

我が家はメゾネットタイプのマンションなので

玄関は1Fにあり、メインの部屋は2Fにあります


きな子は私が会社にいくときも

2Fでお見送りしてくれるので、玄関まで付いてくることはありません。


しかし、つみれは・・・

20150404-2.jpg

私がお出かけする気配を察知して・・・


20150404-3.jpg

慌てて足元にくっついてきます(-∀-`; )


20150404-5.jpg

これはアクビしている顔ですが、

こんなセリフを言ってるかのように、私を会社に行かせまいとしてくるんです。
コンビニ程度のお出かけじゃ付いてこないくせに・・・。


なので、もう一度リビングに戻り

「ちゅ~る」を与え気を紛らわせ、その隙に外に出る・・・という毎日でした。

20150404-4.jpg

作った扉のおかげで、「ちゅ~る」の大量消費も免れ
私も安心してお出かけできていますicon_k_banzai_rd_20150404221529396.gif


【今では】
20150404-6.jpg

扉の前でうろうろするふたり。


20150404-7.jpg

ジャンプ力はない子達なので

飛び越えてくることもありません


20150404-8.jpg

飛び越えることが出来ないと察知した二人は・・・


20150404-9.jpg

    icon_k_gyo_20150404221532005.gif
まさかのくぐり抜け☆びっくりはてな☆_m記号_m[1]


20150404-10.jpg
 
こらこらこらこら~icon_k_bikkuri_20150404221530729.gif


でもまぁ、お腹のお肉が引っ掛かって通り抜けれなかったんですけどね( *`艸´)ウシシシ


20150404-11.jpg

20150404-12.jpg

少し前だったら余裕ですり抜けられてたでしょうね(・∀-`;)


20150404-13.jpg

ちなみに今現在は、扉のロックはこのような感じになってます。

こちらは今後改善する予定です


20150404-14.jpg

つみれがおもちゃと勘違いして遊び始めてしまうしね...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_2015032901283494a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

まるパパモモママ  2015, 04. 05 [Sun] 22:40

すごい!器用ですねえ
これを作ってしまうとは!!
でもって、柵の間からみてる
きな子ちゃんとつみれちゃんの顔がまた
カワイイ!ふたりとも目がまん丸(^-^)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 04. 06 [Mon] 00:26

柵つくったかいがありましたね(^^)
きなこちゃんとつみれちゃん隙間に頭つっこんでるし(笑) 可愛いなあ♪
これで脱走防止も完璧ですね!
帰ってきて、この隙間からきなこちゃんとつみれちゃんが覗いてお迎えしてくれたら、癒されますよ、きっと(*´ω`*)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 04. 06 [Mon] 11:52

足元に付いて来るつみれちゃん、可愛いですね♪
それでも会社へは行かなくてはならないし
ちゅ~るばかりもあげたくないしね。。
脱走防止策が良い働きをしてくれてます☆
作って良かったですね^o^

でも、マスキングテープで留めてあるだけのフックと
おもちゃと勘違いされるボンボンは
改良の余地ありですね~笑

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 04. 06 [Mon] 22:20

そうか、メゾネットなんだね。(-ω-ゞラジャ⌒☆

つみれちゃんって賢いね。
「コンビニ程度のお出かけじゃ付いてこない」なんて、
ひぃ子ちゃんの様子を把握して判断しているんだよね。
将来が楽しみ!(あんまり賢いと結構困るが・・・)

そうねそうね、潜り抜けようとはするよね。
でもプリンセス・テンコーみたいに出なくて良かったね。

扉のロックは、こりゃ遊んでくれ!って感じだよ!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 04. 06 [Mon] 22:39

つみれちゃん、一生懸命走って
ついてくる姿は可愛いったら♪
でも、でかけられなくなっちゃいますね^^;

うちも出掛けにおやつをあげてます。
でも最近は追いかけてくる事は大分少なくなったかな。

扉からくぐり抜けられなくて、良かったですね^^
ロックが可愛らしくて、ひぃ子さんらしいな☆

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 04. 07 [Tue] 21:23

猫思いの柵を作って、二匹は幸せね。
きな子ちゃんはプリンセス、つみれちゃんは、働き者という感じ。ひぃ子さんを心から二匹は慕っているなあと感心して見させていただいています。
写真でも相当可愛いけれど、本物は、ほんとうに言葉を超えて可愛いでしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

