
 --, -- --:--

生まれたて

 29, 2015 01:36

仔猫時代から一緒に過ごしてた方も、

成猫になってから一緒に暮らし始めた方も、

「生まれたばかりの頃」の愛猫の姿は

あまり見る機会はないと思います。


20150328-1.jpg


かくゆう私も

きな子とは生後2か月で出会い

つみれとは生後4か月で出会いました


なので、この子達の幼猫時代の姿は

ブリーダーさんから頂いた写真でしか知りません。


20150328-2.jpg

これは生後1か月ちょいくらいかな?


20150328-3.jpg

隣の猫ちゃんはきな子の実のお姉ちゃん

今頃はどこかのお家で暮らしているでしょうね


20150328-4.jpg

なんかこうやって見ると

この頃から悟りを拓いたような顔してるな...(≡∀≡。ll)


20150328-5.jpg

きな子は私が大人になってから初めて飼った猫なので、

溺愛しまくり甘やかしまくりの毎日でした(笑)

持病もあるので余計に気にかけちゃいますね



20150328-6.jpg

こちらはつみれの生まれたての写真

ラグドールは生まれた時はみんな真っ白らしいです記号だよ。びっくり2_m

よ~く見ると鼻の上にうっすら黒い柄が浮き出てるのが見えます。


20150328-7.jpg

実はつみれは我が家に来る前に、

別のお家に貰われてた過去があります。

でもそのお宅のお嬢さんが「猫アレルギー」だったことが判明し、

泣く泣くブリーダーさん宅に出戻ってきてしまったとのこと・・・。


20150328-8.jpg

ミスカラーということもあり、その後も貰い手が現れなかった所に

私がやってきた・・・という感じで今に至ります


20150328-9.jpg

この子はワクチン接種以外で病院に行ったことがないくらい

超健康体なので、とっても助かってます


20150328-10.jpg

生まれた場所は違っても、

今こうやって一緒に暮らせてることって運命ですよね~


20150328-11.jpg

ご飯を奪われても・・・・


20150328-12.jpg

尻尾で反撃されても・・・・


20150328-13.jpg

ふたり仲良く暮らしてくれることが一番の幸せだなぁとicon_k_love1_20150329012832fd8.gif


日々成長していく我が子の姿を

これからもいっぱい撮っていきたいと思いますicon_k_niko1.gif



rank01-1pochi-ani_2015032901283494a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

くまさつお母さま  2015, 03. 29 [Sun] 17:01

毛色も模様も、その子にしかないシルシだから愛おしく感じるわっ!
きな子さん、子供のころからミルクティー色だったんだねっ♪
ふたりとも面影あるぅっ…♪

運命とか、出逢うべくして出逢うコっているのよっ!
不思議ねぇ…!

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 03. 29 [Sun] 18:30

子猫のきなこちゃん、可愛いすぎだわ(≧▽≦)
もふもふぅ♪もちろん今ももふもふで、可愛いけれど、子猫はまた特別な可愛さが、ありますよね~
つみれちゃん、最初は他のおうちの子だったのね!
猫アレルギーの人はしょうがない…突然発症しますもんね…ひい子さん家の子になって、優しいお姉ちゃんも出来て、つみれちゃんはきっと、幸せですよ(^^)

うちも、コロは5ヶ月近くできたので、すでに大きかったんです(^^;ペットショップの子だったので、小さい頃の写真がなくて、少し寂しいですね(;o;)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 29 [Sun] 20:52

きな子ちゃも、つみれちゃんも
赤ちゃんの時は更に可愛いね。
きな子ちゃんはあんまり印象が違わないね。
つみれちゃんは生まれたての頃は
小坊主みたいで可愛いな~ (⌒-⌒)

きな子ちゃも、つみれちゃんも
そしてひぃ子ちゃんも縁があって一緒に住んでいるんだよね。
これからも楽しく暮らして
写真もドンドンupしてね。ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 29 [Sun] 23:18

きな子ちゃんもつみれちゃんも
小さい頃からとっても可愛い♪

不思議とつみれちゃんは妹キャラですよね^^
ちゃんと ひぃ子さんの家で家族として
一緒に暮らすのが運命付けられている気がします☆

これからも家族仲良く、幸せな様子を
私も見守っていきたいです^^

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 03. 30 [Mon] 22:38

可愛いという言葉しかでません!本当に可愛いわ。
タマちゃんの赤ちゃん時代を知らないので、きな子ちゃんの姿に重ねて懐かしく見させていただいています。
可愛い猫は生まれたときも可愛いのねと思いました。
つみれちゃんはとってもチャーミング!お顔も性格も。
きな子ちゃんは、気品があって物静かなお嬢さんという感じです。
ひぃ子さんの愛情たっぷりのお世話で、健康も維持できて、本当に幸せな二匹ですね。
ペットショップをのぞいては、タマちゃんに似ている猫はいなかなあと思ったりしますが、タマちゃんは世界に一匹、代わりになる猫はいません。猫を飼う気もないので、ただウインドウを眺めていますが、ペットショップの子猫たちも、ひぃ子さんのような優しい温かい思いの飼い主の家に行くことをそっと願って店を出ます。
きな子ちゃんもつみれちゃんもかけがえのない家族ですね。
いつも、このブログでタマちゃんへの思いが蘇りとてもありがたいです。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 31 [Tue] 11:22

生まれたてのチビチビきな子ちゃん、可愛いですね~♪
ほんと解脱しているわ~^o^
つみれちゃんにはそんな過去があったのですね。。
それもそれで愛おしいです^-^
ひぃ子さんにご縁があって幸せニャンコですよ☆
これからも2匹が仲良く元気に暮らせて行けますように
心から願っていますね^-^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

