
 --, -- --:--

猫あるある

 27, 2015 00:10

本日は、猫飼いだったら『あるある~』と

共感して頂けるようなネタをお送りします


ひょっとしたら我が家だけかもしれないので、

その時はツッコんでやって下さい(´ー`A;)



【お風呂編】

20150326-1.jpg

私がお風呂から出てくるのを待っててくれるのは

とっても嬉しいんだけど・・・・・



20150326-2.jpg

その後も微動だにしないので

尻尾を踏まないように限られたスペースで

肩身の狭い思いをしながら体を拭くワタシ・・・



【水飲み編】

20150326-3.jpg


20150326-4.jpg

猫は案外ものぐさである・・・・icon_k_ten[1]



【就寝編】

20150326-5.jpg

そろそろ寝ようと思っているきな子飼い主

まだまだ遊び足りない元気なつみれ


20150326-6.jpg

ここでつみれがきな子にちょっかいを出し始めたら、

深夜の大運動会が勃発してしまうびっくり7_m


祈るような思いで、つみれが大人しく寝てくれる事を願う私記号だよ。びっくり2_m
(≧人≦●)


20150326-7.jpg

まだまだ安心できないっ||ョ゚Д゚;))))ドキドキ


20150326-8.jpg

ヽ( ゚∀゚)ノよっしゃぁぁぁぁぁぁぁ
───と、心の中で叫ぶ飼い主。



【ご飯編】

20150326-9.jpg

我が家の食台は「きな子用」と「つみれ用」とありまして、

ちゃんとそれぞれ自分のテーブルで食べてくれます


20150326-10.jpg

なので、おかわりを所望する場合は

自分のテーブルの前で無言の訴えをする事を覚えてしまった・・・⊿貰って*汗マーク_m


20150326-11.jpg

そしていつも圧力に負ける飼い主...(≡∀≡。ll)ハァ...


【おまけ】

20150326-12.jpg

ご飯をおねだりする時の

猫の上目づかいって

絶対計算だと思う・・・・(。-ω-。)



rank01-1pochi-ani_20150326232915fd7.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

ぐりぴき  2015, 03. 27 [Fri] 14:32

我が家は誰もお風呂待ちはしてくれないわ。
たまに覗きに来たりはするけど。σ(´ x `;*)ンー

ものぐさは分かります。合理的とも言えるよね。
お水も手近で済ませたりするよね。(⌒-⌒)

そうそう、猫って夜行性だけど、ヒトと一緒に暮らしていると
ちゃんとヒトが寝る時に寝てくれるよね。
夜中起きて夜遊びしているかもしれないけど。( ´艸`)

ウチは食事の催促は、なんとなく台所周辺で
思い思いにしているかな~
私に直談判に来る場合もあるけどね。

つみれちゃんは、真っ直ぐな目でご飯の要求だね。
この子は成猫になったら、どれくらいの大きさになるのかな?
楽しみです。((・´∀`・))ンフッ♪

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 03. 27 [Fri] 15:13

お風呂の出待ち、トイレの出待ち、猫って、可愛いですよね(^^)きなこちゃんとつみれちゃんに、こんなふうに待たれたら、長風呂もおちおち出来ないですね(*´ω`*) でも、確かに、マットを占領されて、足の踏み場がなく困りますね(^^;

お水かえってその体勢のほうがのみずらそうですが…(笑)

まだまだ、つみれちゃんは食欲旺盛なんだねぇ、確かにこんな目でみられてしまったら、おかわりあげちゃうかもぉ(///ω///)♪

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 03. 27 [Fri] 21:22

あるある!(あった!あった!)
猫に気を使っちゃいますね。可愛いから仕方ないです。ひぃ子さんの気持がよ〜くわかります。これが人間だったら、とんでもないことですが、猫だから許せるって不思議ですね。
つみれちゃんときな子ちゃんへのひぃ子さんの温かい愛情の目線が素晴らしいです。私はタマちゃんを見ていたとき、人間の中に入って生活するって、生活様式が全く違うのに、すんなり適応できる猫ってすごいなあと思っていました。
きな子ちゃんとつみれちゃんは、なんだか猫に思えないところが不思議。タマちゃんも、猫というより不思議な生き物ねと先生に言われたことがあります。
人間に似てくるのか、飼い主が猫と同調していくのかこれからますます楽しみです。
季節の変わり目、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 28 [Sat] 10:32

あはは、どれもこれもあるある~です^o^
特におねだりする時の上目遣いは絶対計算していますよね(笑)
きな子ちゃんもつみれちゃんも可愛いですよ~♪

↓きな子ちゃんの調子が安定していて良かったですね^-^
体重も増えて万々歳です~☆
きな子ちゃんが元気で私も嬉しいですよ~^o^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

