
 --, -- --:--

定期健診

 26, 2015 02:37
20150325-1.jpg

翌日には破壊された「猫転送装置」


20150325-2.jpg

興味を持つのが早いものほど、破壊されるのは時間の問題ですね・・・・(;´-∀-`)ゞ




さて、本日はきな子の「血糖値検査」の日です

20150325-3.jpg


賢いきな子はキャリーバッグを出しただけで

光の速さで逃げていくのですが、

なにぶん鈍くさい子なので速攻で捕獲されます


20150325-4.jpg

病院はイヤだろうけど、我慢してね~(人д`*)


血糖値の測定をして、

日々の状態を先生に報告し、

注射器やらインスリンなどを購入します。



20150325-5.jpg

嫌がってはいても、

診察室ではちゃんと大人しくしているきな子。


注射の時はさすがに嫌がりますけどね(笑)kuma_chuusha_2015032601592569b.gif


今日の血糖値はいつもより若干高い「450」でしたが

安易にインスリンの量を増やすのは危険なので

今まで通り「2単位」にとどめる事になりました。


20150325-6.jpg

帰宅すると、ひとりお留守番をしていたつみれがお出迎え

出かける時も心配そうにしていたので、

私ときな子が帰ってきて喜んでいます



20150325-7.jpg

帰ってきたきな子のニオイを執拗に嗅ぐつみれ。


20150325-8.jpg

いつものきな子と違うニオイに戸惑ってる様子ですね(-∀-`; )


20150325-9.jpg

怖いものなしのつみれですが、

病院だけは大嫌いなので、敏感に反応したみたいですぬこ+汗だく_m


20150325-10.jpg

それでも頑張ったお姉ちゃんを気遣って、
ペロペロ舐めてあげてましたicon_k_love1_20150326022005149.gif

心なしか今日はいつもより優しく舐めてあげてるような・・・・。



そして、喜ばしいことに・・・

20150325-11.jpg

そうなんです記号だよ。びっくり2_m

きな子の体重が3㎏まで増えました~~icon_ani_k_kya-_2015032601592426f.gif

初めて超えた3㎏の壁記号_m[1]



糖尿病を発症してから、

一時期は2㎏すらも切るまで痩せていったきな子。

そこからもなかなか体重が増えず、避妊手術も出来ないほどだったのに

ようやく、ようやく成猫の標準体重までいきました



つみれと同じ子猫用の高タンパクな食事がよかったのかな☆びっくりはてな☆_m


この調子でいっぱいご飯食べて血糖値安定させようね



rank01-1pochi-ani_20150317231951fcf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

あんころもち  2015, 03. 26 [Thu] 07:14

きなこちゃん、持病があったのですね(;_;)
病院、頑張ったね!!
猫さんにとっては怖いところだろうに、大人しく診察うけてるところを見ると、すごく誉めてあげたくなりますよね、でも、体重も増えたようで、よかったです(^^)
つみれちゃんはきなこちゃんよりだいぶおっきくなりそうなので、きなこちゃんものっかられたら、重そうですね(笑)

つみれちゃん、優しいお姉ちゃんをきづかってあげてね♪
毛繕いして、あげてる姿が微笑ましいわぁ(*´ω`*)

Edit | Reply | 

Purige  2015, 03. 26 [Thu] 12:06

こんにちは!

お~! きな子ちゃん3kgになったんですね~!!
おめでと~!!
診察室でおとなしくしてるんですね。
きな子ちゃん、偉いね~!
つみれちゃんの心配顔が何とも可愛い♪
とってもお姉さん思いなんですね^^
きな子ちゃんの病気も姉思いのつみれちゃんがいれば
ずっと安定してくれそうな気がしますね!

Edit | Reply | 

タマの日和  2015, 03. 26 [Thu] 20:24

ひい子さん、しばらくです。
ブログをお休みしていてすみません。
きな子ちゃんとつみれちゃんの可愛さとユニークさ、あなたの文章の面白さ!
2匹とひぃ子さんとの会話がとってもぴったりで、まさに、3人家族の様子です。
きな子ちゃんとつみれちゃんのキャラクターはタマちゃんに良く似ている面があって、本当に、懐かしい思いでこのブログを見させていただいています。
猫の幸せと生活の質を良く考えている愛情深いひい子さんを東京から応援しています。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 26 [Thu] 21:15

きな子ちゃん、体重が3㎏おめでとう!ヽ(*>∀<*)ノ
血糖値は変動するからね。
続けて悪くなければ様子見だよね。

ひぃ子ちゃんは、仕事も忙しいのに
きな子ちゃんの管理もできて立派だよ。
きな子ちゃんもひぃ子ちゃんの所に来て良かった。
ひぃ子ちゃんは大変だけど、ちゃんとした人だから安心だね。
何か泣けるよ。(勿論嬉しいから)。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

それにしても、ひぃ子ちゃんが繰り出す
猫のみなさんのセリフがいつも秀逸だなぁ~
「そいや そいや」が今回のツボでした。v(。・ω・。)ィェィ♪

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 03. 26 [Thu] 22:40

とうとうこの日がっ…!
3キロおめーっ❤
体重増えるまで避妊手術を待ったり、色々あったよね…。
良かった良かったっ♪
つみれさん効果もあるんだろうねっ♪

ホントにさつきの脂肪を送りたい気分よっ…!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 26 [Thu] 22:57

ひぃ子さん、きな子ちゃん、通院お疲れさまです。
きな子ちゃん、体重増えて良かったですね^^
このまま順調に体重も安定して、良い状態を
キープできますように☆

つみれちゃん、きな子ちゃんを心配して
いたわっているみたいで本当に優しい^^
病院帰りはシャーする子が多いとききますが
つみれちゃんは本当に良い子ね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

