つみれのドライヤー

 19, 2015 02:20
20150318-1.jpg

さて、前回の記事で、つみれのシャンプー風景を記事にしましたが、

今日はその続き「ドライヤー編」でございます


20150318-2.jpg


脱衣所でダオルドライをした後は

リビングに移動をしてドライヤーをかけます記号だよ。びっくり2_m


20150317-9.jpg

ドライヤー前に、キッチンペーパーで更に水気をふき取ると

驚くほど水分が吸収され、ドライヤーの時間が大幅短縮されます


20150317-10.jpg

ペーパーでふき取り後。
夏場ならこの状態で自然乾燥でもよさそうな位


20150317-11.jpg

このドライヤースタンドは私の必需品

両手が使えるので、猫をおさえながら櫛もカメラも持てちゃいます



このスタンド、本当は高さ調節も出来るのですが、

ドライヤー中に片手で高さを調節をするのは至難の業なので

ひたすらずっとこの高さのままやってます...(≡∀≡。ll)


20150317-12.jpg

つみれはドライヤーを嫌がって暴れたり、

爪を立てたり怒ったりはしないのですが、

私の膝の上で右を向いたり左を向いたり

じっとしていてくれないので、意外と時間がかかるんですよ~


20150317-13.jpg


ラグドールの毛質はサラサラしていて下毛もすくないので

短時間のドライヤーですぐ乾くので助かります~


まぁ体が小さいからってのもあるんでしょうけど。

将来、巨猫になったら大変なんだろうな...(゚∀゚ll)



20150318-3_20150319015449ab5.jpg

icon_k_ten[1]

手触りは明らかにふわふわになったけど、

画像ではほとんどビフォーアフターがわからないのが残念・・・


シャンプーからドライヤーまでかかった時間は約1時間。

きな子の半分の時間で済みました


20150317-14.jpg

でもシャンプーもドライヤーも

お利口さんにしてて偉かったよ~

頑張ったご褒美にシーバのスープあげるね~



本当はちゃんとお店でシャンプーしてもらいたいのですが、

猫のサロンって料金が高いから悩むなぁ...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20150317231951fcf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 4

あんころもち  2015, 03. 19 [Thu] 05:50

つみれちゃん、すごーい(^^)
こんなにいい子にドライヤーまで出来て、ほんとに偉いですね!!
うちは、あんはシャンプーは出来るのですが、ドライヤーは嫌がって無理でした…(^^;

それにしても、つみれちゃん大人しく膝の上に乗っててくれるとこがすごい!うちはまず、逃亡しますね(笑)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 19 [Thu] 10:39

つみれちゃん、シャンプーもドライヤーもおとなしくさせて
本当の良い子ですね♪
普段のお転婆ぶりが嘘のようです~笑
ドライヤーも遊び感覚で
むしろきな子さんに甘えている感じです^o^

↓シャンプーされてしょぼぼ~んなつみれちゃんも可愛いです~♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 19 [Thu] 11:27

サロンに行かなくても全然OKでしょ!
ひぃ子ちゃん手際が良いわ。
それに毛玉が出来ないんだったら
そんなに頻繁にしなくて良いだろうし。d(´∀`*)ネッ!

つみれちゃんはとっても良い子にしているね。
ドライヤーは音を怖がる子が多いのにね~
きな子ちゃんだって、2時間はちょっと厳しいけど
それだってちゃんと出来るんだから
立派な姉妹よ!ヽ(*´∀`)ノスバラシイ~♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 03. 19 [Thu] 11:31

へ~、キッチンペーパーで拭くと水分取りやすいんですね。
今度私も真似してみます。
ドライヤースタンドまで持ってて流石です。
つみれちゃんもシャンプーもドライヤーも嫌がらないでいてくれて本当にうらやましい。
充分綺麗な仕上がりです。
サロン・ド・ひぃこでOKよ(^O^)v!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?