
 --, -- --:--

つみれのシャンプー

 17, 2015 23:42

今日は5月中旬の陽気になった名古屋


天気もいいので、つみれのシャンプーをしたいと思います


20150317-1.jpg

別につみれは今の所シャンプーしなくても特に問題はありません。


きな子と違って毛が絡まってるワケでもないし。

きな子と違ってお尻にう●ちがくっついてるワケでもないし。

20150317-15.jpg

つみれをお風呂に入れるのは

我が家にやってきてすぐの12月中旬頃以来です


今のうちから慣れさせる為にも、いざ決行記号_m[1]


20150317-2.jpg

つみれも、きな子と同じくシャワーをかけても一切鳴きません。

昔、実家で飼っていた猫達の断末魔のような叫び声が

懐かしく感じるなぁ...(≡∀≡。ll)


20150317-3.jpg

いじめてるワケじゃないんだから
目で訴えかけないで~~icon_k_e-n_20150317232642c8f.gif


20150317-4.jpg

鳴きはしないものの、

じっとはしていないつみれ。

狭い浴室の中をウロウロ動き回ります。

ちなみに、きな子は置物のようにじっとして動きません(笑)


20150317-5.jpg

しっかり泡立てたシャンプーでマッサージしながら洗います

あわあわの体で私に寄り添ってくるので

私まであわあわになりました(笑)


20150317-6.jpg

リンスを薄めた水をかけた後は

しっかりと洗い流します記号だよ。びっくり2_m


20150317-7.jpg

(。・w・。 ) ププッ

やっぱり水に濡れると貧相になるね~。


20150317-8.jpg

脱衣所でしっかりとタオルドライをして乾かします。

暴れないし鳴かないし、ラクチンでした



画像が多くなってしまうので、

「ドライヤー編」は次回載せたいと思います


rank01-1pochi-ani_20150317231951fcf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

おまゆ  2015, 03. 18 [Wed] 10:56

つみれちゃんもシャンプー全然平気なんだ(゜д゜)!!
きなつみ姉妹はいい子でうらやましいな~。
うちなんか悲鳴上げまくり、逃げまくりですよ。
しかも8Kgだからいちいち大変です(^_^;)
ドライヤーもダメだしね~。

そうそう、濡れ鼠状態って貧相で面白いよね(笑)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 03. 18 [Wed] 16:37

つみれちゃん、いい子にシャンプー出来ましたね♪
あの上を見上げた、お目目がくりくりで、可愛いぃ(*´ω`*)

あんな顔で見上げられたら、抱きしめたくなるわぁ♪
きなこちゃんはやっぱり、お手入れが大変そうな毛質なのですかね?オシリ汚れちゃうんだ!!(^_^;)
うちもコロがオシリよく汚れてるけど、実はまだお風呂に入れたことがありません…以前トライしたことはあるのですが、シャワーの音にパニックになりいまだにできてません(^^;

つみれちゃんもきなこちゃんも、ほんといい子にできて見習わせたいわぁ♪

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 18 [Wed] 20:14

つみれちゃんって本当に良い子だね。
物怖じしないし、乱暴ではないし
初めてのお風呂は少し驚いたみたいだけど
肝っ玉が据わっているのかしら?(´ェ`*)ネー

フワフワだから濡れると小さくなっちゃうけど
なかなかしっかりした体で、とっても元気そう。(⌒-⌒)

勿論、ドライヤーも大人しかったんだろうな~
(もしかして事件が・・・・)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 18 [Wed] 23:14

つみれちゃん、本当におりこうさん♪
いやいや貧相じゃないよー。
濡れてもキレイよー^^

ドライヤー後も、モフモフ度がまして
もっとキレイなんだろうなぁ。
楽しみにしてまーす☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

