羊毛フェルト~ボディの植毛~

 15, 2015 02:07
20150314-1.jpg


ギクッ!!∑(`艸´;)

最近ずっとネタにしてなかったから

もう忘れてると思ったのに・・・


恥ずかしげもなくブログで堂々と製作してます宣言なんてしちゃったものだから、

たとえ失敗しても完成を晒さなければいけないなんて。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


20150314-2.jpg

とりあえず、面倒くさかった足の植毛も終わり、

現在ボディの植毛を始めています


20150314-3.jpg

きな子の毛色を表現するのが非常に難しく、

私の手持ちの羊毛フェルトを混ぜ合わせても、

なかなか薄~いクリームベージュが作れません(´-ω-`)


20150314-4.jpg

仕方ないので、きな子さんご本人の毛を少し頂戴致しますかね(笑)


20150314-5.jpg

抜けた毛を人形のボディにちくちく刺して、

今後の色の目安にします記号だよ。びっくり2_m


やはり本物の毛は、質感が全然違うわ~

20150314-6.jpg

つみれちゃんの白い毛もちょうだいね~


20150314-7.jpg

黒はいらないけど、一応もらっておくね~


そして、きな子の毛色を少しでもリアルに表現するべく、

羊毛フェルトの専門店「染めTAKE」さんで

羊毛フェルトを購入することに

20150314-8.jpg

PC画面で見るのと、実際の色は若干違うので

お試しで20gずつ購入しました。


20150314-9.jpg

染めTAKEさんは常時100種類以上の羊毛を扱っていて、

オーダーメイドで好きな色にも染めてくれるというサービスもしています記号だよ。びっくり2_m

今度はきな子の毛色で染めてもらおうかな

手触りも柔らかくふわふわしてるんですよ~
さすがメリノウール100%icon_k_kirakira_201503150150090d3.gif


20150314-10.jpg

購入したフェルトを混ぜ合わせてきな子カラーに。


20150314-11.jpg

首から下だけが植毛されてる姿ってなんだかシュールですね...(≡∀≡。ll)


20150314-12.jpg

最後の難関は「顔の植毛」

顔の出来次第ですべてが決まると言っても過言ではないほど、

とても重要な顔の植毛・・・。


慎重に慎重に頑張ります


20150314-13.jpg

ペコペコ(lll-Å-)lll_ _ )lll

つみれお嬢様、もうしばらくお待ちくださいませ



rank01-1pochi-ani_2015031501501097c.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

あんころもち  2015, 03. 15 [Sun] 16:44

すごーーーい(о´∀`о)
きなこちゃんになってきた!!
ロングの子の植毛は難しそうですね、手間もかかりそうだし…私なんて顔のみで挫折したので尊敬です(^^)

色もきなこちゃんの毛色にするのも、難しそう(*_*)
でも、フェルトを染めてくれるお店がるのですね!
リアルきなこちゃん羊毛フェルト出来上がり楽しみです!

つみれちゃんのほうが、毛の色がシンプルだから、つくりやすそうだけど、毛が長めだから、また作るのは大変そうですね…(^_^;)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 15 [Sun] 22:43

ひぃ子ちゃん、本格的で凄いね!
メリノウール100%のきな子ちゃんが
どんどん出来上がってきているね。w( ̄o ̄)w オオー!

今の状態できな子ちゃんの顔は可愛いけど
ここに長めの毛を植えるとはたして・・・
って事になるのかぁ~ 緊張するね。((((´=д=`))))) ワナワナ

とにかく、ここは応援だな!
がんばれ、ひぃ子ちゃん!o(`・ω・´)o ファイトー!

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 03. 15 [Sun] 22:51

いや、ひぃ子さん マジで尊敬するわ!
スゲーよ。
職人と呼ばせていただきます!

きなちゃんのゴージャスな毛並みの表現と言ったら!

鼻を埋めてモフりたいです!(爆)

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 03. 15 [Sun] 23:20

少しづつできてきましたね
出来上がりが楽しみ♪
でも、きな子ちゃんのぬいぐるみ
大作です スゴイ!
あと少し がんばってくださいね(^^)/

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 15 [Sun] 23:20

すごい、すごい♪
きな子ちゃんに似てるねー^^
つみれちゃんの方も楽しみです☆

 ↓ 猫カフェにうちの子に似てるアメショちゃんが!

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 03. 16 [Mon] 10:27

着々と進んでいるじゃないですか!
やっぱり仕事が丁寧で美しいわ~。
できあがりが益々楽しみになってきた。

つみれちゃんの人形も…
そのうち作ってくれると思うから、果報は寝て待て(^_-)-☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 16 [Mon] 10:33

どんどんきな子ちゃん色になってきているではないですか~♪
ホンモノの毛を使えば間違いなしですね^o^
次はいよいよお顔周りかな。。
きな子ちゃんのフワフワ感、難しそうです~。。
でも仕上がりがとっても楽しみ☆

Edit | Reply | 

Purige  2015, 03. 17 [Tue] 00:43

こんばんは!

お~!
ものすごく手間がかかりそうですね~(笑)
でもきれいな色になってますね~!!
きな子ちゃんの色だわ~♪
ひぃ子さんは、ホント器用ですね~!!
あとはお顔ですね!
確かにお顔が重要そうですもんね!
完成が楽しみです~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?