抜け毛の季節

 11, 2015 02:26

暖かくなったり寒い日に戻ったりと、

気まぐれな天気が続きますが、

季節は確実に「春」に近づいてますね


だって、猫様の抜け毛が始まりましたもん...(≡∀≡。ll)


20150310-1.jpg

20150310-2.jpg

ロングヘアーのきな子と
セミロングのつみれ。

毎日のブラッシングが欠かせません


20150310-3.jpg

特にきな子はふわふわと柔らかい毛質の為

すぐにフェルト状の毛玉が出来てしまいます


20150310-4.jpg

大好きなラバーブラシでお手入れしようね~


20150310-5.jpg

ラバーブラシはマッサージ効果もあるので、

きな子も気持ちよさそうに大人しくお手入れさせてくれます


20150310-6.jpg

ちなみにつみれもこれが大好きで、

きな子のお手入れをしてると必ず飛んできます(笑)


20150310-7.jpg

Σ(´∀`;ノ)ノ

少~し撫でただけで、こんな大量に抜けました


20150310-8.jpg

はいはい(-∀-`; )

じゃあそこに寝転がって下さいな。


20150310-9.jpg

つみれちゃん、気持ちいいですか?


20150310-10.jpg

もうずっとやってるんですけど・・・・(´д`ι)


20150310-11.jpg

だってさ、夏生まれのつみれは

毛の生え変わりに関しては初心者じゃん記号だよ。びっくり2_m


20150310-13.jpg

全然抜けないんだよ~記号_m[1]



20150310-12.jpg

つみれの毛質は

さらさらとしたシルキーな被毛で、

ウサギの毛を長くしたような手触りなので

毛玉にもならないし、絡まらないんですよね。


20150310-14.jpg

毛は抜けなくてもマッサージはちゃんと毎日やるからね(b´ー`)

来年の今頃はきっとビックリするほど
抜けまくるんだろうなぁ・・・(;´-∀-`)ゞ

rank01-1pochi-ani_2015030700311083b.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

おまゆ  2015, 03. 11 [Wed] 10:20

まだまだ寒いのに抜け毛の季節ですね~(^_^;)
うちもあちこちに白い毛の塊が落ちてて、ブラッシングしてもごっそり!!
良く禿げないもんだと思います。

きな子ちゃんは毛玉できやすいんですね。
でもきなつみ姉妹、どちらもブラッシング好きなのは良かったね(^O^)v!!
女の子だもん、身だしなみはきちんとしたいもんね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 11 [Wed] 12:11

きな子ちゃん位の長さがあると
やっぱり毛玉ができやすいよね。
でも、ふたりともブラッシングが好きで良かったね。
きなつみ姉妹も楽しみにしていて可愛いよ!(=´▽`=)

我が家はピピとひめが
あんまりブラッシングが好きじゃないのよ。
短毛だから良いんだけどね。
短毛で薄毛(毛のボリュームもない気がする)の
グリは大好きだけどね。(-∀-`; )

Edit | Reply | 

Purige  2015, 03. 11 [Wed] 18:13

こんばんは!

そうそう、毛質で随分抜け毛ってちがいますよね~!
きな子ちゃんはたっぷり抜けるんですね~!
つみれちゃんはあんまり抜けないんですね。
でも2匹ともブラッシング大好きでよかったですよね~^^
順番待ちしているつみれちゃん、可愛いね~(笑)
ダヤンも抜け毛、あんまりしないんですよ。
楽ですけどね~。

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 03. 11 [Wed] 22:15

ブラッシング好きなんですね
ウチはイマイチなんです~
気持ちいいはずなんだけどなあ

ふたりとも気持ちよさそうですね
それがまたカワイイ!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 13 [Fri] 00:25

そろそろ抜け毛の季節だものねー。
ブラッシングは大変だけど、きな子ちゃんと
つみれちゃん、どっちもフワフワで
触り比べてみたい~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?